はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

白い目やに、の巻




日曜日にトリミングへ行って
翌日の夜(昨日ね)に
ちゅーたが言った一言。

「のえる、目やにがついてるよ」


拭いてあげようと目を見たら

アレ・・・・?

何? この白いの・・・。



目やにが真っ白でティッシュでそっと拭うと
ちょっとネバ~っとした。

普段の茶色っぽい目やにと全然違う。


あかんべー顔でよく見てみたけど充血とかはない。


今朝、起きたら
また少しだけ出ていた。

やっぱり白い目やにだった。

何だか急に鼓動が激しくなって
家にあるトイプーの病気の本、読みまくったり
ネットで調べまくった。


調べたら余計、ドキドキしてきた。

なぜなら怖いことも沢山書いてあったから・・・。


何でもないことを祈りつつ
病院へ行った。


院長先生に診てもらい、診断は
「結膜炎」とのこと。


特に心配はいらないようで
1日に数回、点眼するようにと
目薬を処方されて帰宅。



ドキドキのし過ぎで
今日は疲れちゃいました。


当の のえちゃんは
食欲もあって元気です。



元気が1番!!!!!


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪





category: 普段のこと

[edit]

page top

« 今日ののえちゃん、の巻  |  ボンとの最終日、の巻 »

コメント

白い目やに、の巻

ドキドキした、るんちゃさんには失礼な言い方ですが、
大した事が無くて良かったです。

毎日の観察が病気などを未然に防ぐ事が出来る
飼い主の役目と僕は思います。
今回の早期、発見で大事に至らなくて良かったです。

ワンコは痛い、痒いが言えない分、普段から異常が
無いかを観るのも大切な事ですよね。

のえるチャン!食欲も有る様なので拝読する側もホットしました。

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2012/09/11 22:42 | edit

ユズパパさんへ

のえちゃんの事となると
尋常ではないほどの「心配性」のワタクシ・・・。

昨日も病院から帰宅後、
ブログを書いてる最中・・・
家事をする最中・・・

ことあるごとに
ジーーーっと観察しまくってました(汗)

ご心配おかけしましてスミマセンでした。

るんちゃ #- | URL | 2012/09/12 12:09 | edit

白い目ヤニ・・人間なら普通だけど、犬って、そういえば白くないか・・・
早めに病院に行けてよかったですね。
目って ほおっておいたら怖いですよね。

るんちゃさん、お疲れ様でした。
のえちゃん、だいぶ良くなってきたかな。
お大事にして下さい。v-22

Rデコ #- | URL | 2012/09/12 13:52 | edit

Rデコさんへ

おかげ様で
日に日に(1時間ごとに?)
良くなってきました♪

それでも
ぶーたんなんか気にしちゃって
「埃も良くないぞ」とかいって
掃除機かけたりしてましたよ(笑)

夫婦そろってバカがつくほどの
心配性ですわ・・・。

#- | URL | 2012/09/12 21:46 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/381-2a8a6fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
