はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

戦場ヶ原、の巻

P1170613.jpg

奥日光から
もう少し進んで
戦場ヶ原にやって来ました。

P1170616.jpg

奥日光では裸足にサンダルという足元で
お散歩してた母娘にぶーたんが
「ここは結構歩くんだからちゃんと靴をはきなさい」と。

ピンクの上着だけでもオイオイって感じなのに
この服にこの靴履けってーーー!?
(しかも「登山靴」)

知らない人がみたら
「あいつ、靴だけ妙に張り切ってね?」
って感じっしょ~~


けど、ぶーたん結構しつこい性格なため
言い出したら引かない。
渋々、従うことに・・・。

P1170621.jpg

あ・・・。
靴で正解だったカモ・・・

って納得するまでに5分と要しなかったけどね。

P1170622.jpg

ちゅーたが小学生だった頃
林間学校でここを歩いたことがあるらしくて
懐かしい~って連発。

P1170624.jpg

ここ、戦場ヶ原は自然保護区のため
のえちゃん達が歩くことはNG。
ビジターセンターに尋ねたところバッグに入ってれば問題ない、とのコト。

『シゼンホゴクってなんだーー?』

P1170625.jpg

『顔だしもダメなのかーー?』

はい、ダメです。

しばし「バッグからの眺め」をお楽しみください。

P1170633.jpg

赤い?川が流れてる~~

P1170634.jpg

川の側には
おあつらえとも言うべく?
笹がビッシリ。

と、なれば ここはれっきとした昭和人。

笹舟つくっちゃうでしょ~~~

「え? 葉っぱで舟なんて作れるの?」
って平成人のちゅーた。

ちっ。
これだから「最近の若いもんは・・・」

まあ、見てなさい。



P1170636.jpg

カップラーメンなら食べごろくらいの
時間経過・・・。

めっちゃ見てます。ちゅーた。

・・・・・。

P1170638.jpg

カップラーメン、2個完成時間を
要した結果、3艘の舟を製作したけど
完成せず・・・。

笹が大きすぎるし固すぎなんだよね

P1170640.jpg

林間学校の時に
ここでクラス写真を撮影したらしく
その頃と同じ場所に座るちゅーた。

後方にだいぶ年齢差のあるコドモがいますけど・・何か?

P1170644.jpg

今度はコースの反対側

竜頭の滝方向へ。

P1170646.jpg

まだ体力有り余ってる段階だったので
はしゃいでおります。

P1170648.jpg

勝手にコースアウトしてみたり

P1170650.jpg

「苔があって滑るからやめなさい」

などと注意をするぶーたんを尻目に
(そこは「苔があってコケる」だろ~、とか心の中でつぶやいたり)

P1170651.jpg

ひたすら歩き続けること
どれくらい?

歩けど歩けど、目的の竜頭の滝は現れず・・・。

時刻はすでに16時をまわり
このままじゃ引き返す頃には日が暮れて
真っ暗になるぞ!
ってことで、急遽引き返すことに。

P1170657.jpg

で、素直にクルマで来た。

P1170654.jpg

別に「滝マニア」でもないけど
昨日に引き続き2本目。

P1170665.jpg

ほい、記念撮影。

P1170669.jpg

で、愛でる。

P1170674.jpg

団子やさん(特に団子専門店ではないか)で

P1170676.jpg

みたらしとつぶあんを注文。

P1170677.jpg

おお~~っと
のえちゃんは
「愛でる」だけにしとこ。

P1170678.jpg

『愛でるって虚しいね、ママ・・・』

P1170693.jpg

道路の向こう側、柵の奥が
さきほど断念して引き返した遊歩道。

あと、どのくらいで着いたんだろう?
って気になったぶーたん。

P1170691.jpg

一人で反対側から行ってみた。

そしたら、もう寸前ってトコまで来てたらしいこと判明。

でも、あのまま歩いてたんじゃ確実に
夕暮れだったよ。

一人くらいクマに喰われてたかもな。

P1170696.jpg

しかも
ほら!

また雨雲接近中ときた。

そろそろ帰路につくとしよう。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


赤城山は次回リベンジ!

category: お出かけ

[edit]

page top

« コレって普通!? の巻  |  奥日光着、の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/388-596f0c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
