はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

東京タワー、の巻

P1170911.jpg

ゴトトン ゴトトン

『今日は電車でお出かけ~♪』

のえちゃん、乗り鉄ってほどでもないけど
わりと電車に乗ることがお好きな様子。

よって終始ご機嫌♪

車内ではカートの小窓から
ひたすら「人間観察」をしてるよ!

P1170916.jpg

30分後、目的地到着。

P1170930.jpg

赤羽橋といえば東京タワーでしょ?

P1170923.jpg

去年の大地震で曲がっちゃった先端部分の
修復工事は現在も続いています。

P1170933.jpg

久々の間近で見上げる東京タワー。
やっぱ、素敵だね!

P1170934.jpg

のえちゃんとご一緒するのは初めてだね!

まずはチケット買いにいこ♪

P1170936.jpg

ケチって1番上まではいかないのを購入。
行きたくなったら上で買えばいいのさ♪

P1170938.jpg

さて、のえちゃん出発するよ。

お屋根閉めるよ~

※ タワーはバッグやキャリーに頭まですっぽりと
  入っていれば同伴OKだよ♪

P1170939.jpg

空いてるじゃん! 

P1170940.jpg

上へ参りまあ~す♪

よしっ、急げっ!

高いとこへ上がるEV乗るときって耳がキーーンってなることへの
軽い恐怖心と緊張感でちょっぴりドキドキするのはワタクシだけ?

P1170941.jpg

おお、中はなかなか幻想的な空間。

のえちゃん、お耳大丈夫かい?

P1170942.jpg

あ、色かわった。

まだかな?

P1170943.jpg

チーーン

着きました。

P1170947.jpg

地上150mからの眺望。

天気もまずまずといった感じで眺めは良し!
P1170948.jpg

国会議事堂も見えます。

P1170950.jpg

のえちゃんも見えてるかな?

P1170951.jpg

世間じゃあスカイツリーにすっかり魅了されちゃってる風潮がある?けど
東京といえばやっぱ「東京タワー」でしょう

昔、ここからの眺めに歓喜してたこと思い出すよ。(しみじみ)

P1170958.jpg

足元には芝公園。
あとで行こうね。

P1170970.jpg

「天空に浮かぶのえちゃん」

もういいよーー!!
早くこっちおいでよ!! 

高まるガラスへの不信感。

P1170974_20120923160654.jpg

のえちゃん、ちゃんと楽しんでくれてるようです。

P1170983.jpg

のっぽんと記念撮影。

P1170985.jpg

この時代のことはまだ生まれてないから正直知らないけど
古きよき時代って感じ。(三丁目の夕日とかで影響大)

P1170988.jpg

この土台がどんどん上へ伸びていく光景を沢山の人が
希望に満ち溢れながら見守っていたんだと・・・。


P1170989.jpg

蝋人形館はのえちゃんが怖がること間違いないのでパス!

P1170996.jpg

EVで下へ降りていくと
レストランフロアがあって、吸い寄せられるように
バイキング中華に。

今日は芝公園のドッグカフェに行こうって決めてたのに
あっけなく空腹に負けた。

P1170998.jpg

のえちゃんも一緒でOKだったので
ま、いっか♪ カフェは次回。

P1180003.jpg

バイキングでついつい食べすぎて
パンパンなお腹をかかえながら、お土産やさんめぐり。

ややっ!
左上から上段にご注目!

スカイツリーのグッズ置いちゃってるじゃん。

んもう~~
東京タワーのお人よしっていうか太っ腹というか・・・。

少なくともスカイツリーのお土産やさんには


東京タワーグッズはなかったな。

P1180005.jpg

小学生の頃、遠足で来た頃に
タイムスリップしたみたい!

でもさすがに「ペナント」はどこにもなかったな~

数あるお店の中でも数軒は
品物もレトロ感いっぱいで思わず
お店の人に写真撮ってもいいですか?と。

よってこの写真は撮影許可を得て撮ったものです。

でもな~んとなくお店の配置とかが昔と違うような?

そう。
やっぱり結構なレイアウト変更があったようで
昔とはだいぶ変わってるんだって。

談:創業以来、ずっとココでお土産やさんを営むおじいさん。

P1180010_20120923155922.jpg

久しぶりに楽しい時間をありがとう!
東京タワーさん。

また来るね♪


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪



category: お出かけ

[edit]

page top

« 芝公園、の巻  |  得意技、の巻 »

コメント

東京タワー、の巻

のえチャンは偉いなぁ!!良い子にカートに乗っていて。
電車の中も東京タワーでもランチの時も・・・感心します。

久しぶりの東京タワーで僕もブログを拝読しながら天空の
散歩を楽しめましたよ。
まさに3丁目の夕日の時代から建設されたタワー!
そして小学校?中学校の時に行きましたねぇ。

何より懐かしく思えたのが『ペナント』ですね。
(ママさんも意外と昔の人?)

ツリー人気に今一、負けていますが東京のシンボルですからね。
古き良き昭和を感じ、ほのぼのした気持ちになれました。

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2012/09/26 16:01 | edit

ユズパパさんへ

久々の東京タワーも良いものですよ♪

ユズパパさんも是非!

ペナント・・・。
バリバリ知ってますよ~(笑)
若いのは精神年齢だけですから・・・。

るんちゃ #- | URL | 2012/09/27 12:21 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/394-2ca3f11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
