はなまる のえる!

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

はよせんかーい! の巻

お散歩で偶然に出くわしたあさ市のあと
連休中にひとつ「お山」でも行きたいな~♬
と思い、それじゃあ、その前に道具を新調しますか!
ってことで・・・

P1180379.jpg

まずは神保町~御茶ノ水に突撃ーーー!!

P1180380.jpg

『今日は人が少ないね』

そーだね。連休初日だし、みんなどこかに遠出かな?

P1180381.jpg

まずは「さかいや」目指してLet's Go!!

P1180382.jpg

さかいやで目ぼしいのをチェックしたあと
せっかく足を伸ばせば数々の競合店がひしめく街なんだから
色々と比較しなきゃね。

はい、のえちゃんバッグ入って~♪

『あいよ~♬』

ゴソソソ・・・

のえちゃんはバッグやカートのように身を守れる場所は
大好きなので難なく自ら入ってくれるんで助かります(・∀・)

P1180383.jpg

『入ったよーー( ´∀`)』

P1180384.jpg

じゃ、次はここねー。

P1180386.jpg

接客業いやなら辞めろ!
ってくらい態度最悪のキモ店員にドン引きして
そそくさと店をでた。あんなの今までいたっけ?

よし、気分を変えて例のトコいこ!

P1180388.jpg

メインストリートからちょっと外れた通りにある
わりと穴場的ショップ。

おおっ!! これはかなりお安いんじゃない!?

しかも会員価格なら赤い値段って!



うーーーーーん

どーするーーー???

P1180389.jpg

と、まだ決められす
銀座まで移動してきちゃいました。

目指した先は勿論「好日山荘」。

は!?

(’◇’)

ビルが・・・

P1180390.jpg

モザイク阪急ビルが解体工事ーーー!!

P1180391.jpg

もう~
ちょっと来ないあいだにこんなことになってるなんて。

銀座内で移転してないのかな?

ケータイで検索・・・(・・?

P1180392.jpg

なんだ!!
ちゃんとやってるんじゃん♬

6丁目に移ったのね。ならスグじゃん(^^♪

P1180393.jpg

風月堂ビルだからね。

P1180394.jpg

あったあった♫

なによ、「銀座好日山荘」なんて名前まで変えちゃって~

2012年9月14日からここにオープンしたんだ。

P1180396.jpg

あ、申し遅れましたが
今日はぶーたんのザックを見に来たんです。

去年から「にわか」で始めた「お山あるき」が
思いのほか楽しくってまだまだ初心者向けの
お山で修行中ですが、お山にはのえちゃんも同行するので
お荷物はぶーたんが一人で担当するため大容量の本格的な
ザックが欲しいな~と思い探しに来た次第であります・・・。(説明長っ)

P1180395.jpg

ある程度はブランドと型を絞り込んで来たものの
なんせぶーたんは「優柔不断」の代名詞みたいな人なので


ほんっとーーーーーに
長い!!!!!!!!!!!!!


付き添う身にもなれ!

だんだん、どーでも良くなってきて
「どっちがいいかな?」とか聞かれても
「どっちでもいんじゃね?」といい加減な回答になるのも仕方ないことで。


私は買い物に関しては正反対な性格なので
「迷う」ということが理解不能。

バッグひとつ買うのも「コレください!」って即決!
ショップの店員さんが「他のお色もございますが~」なんて
言ってくれても見向きもせず「コレで!」とちゃちゃっと会計。

ショップにIN~OUTまで3分ですんじゃうスピーディーさ。

その代償に失敗が多いのも否めないのですがね(/ω\)

P1180568.jpg

結局、銀座から また御茶ノ水まで戻って
お買い上げしたのがコチラ。

ぞうさんマークのマムートちゃんです。

この他にこれからの時期はスズメ蜂が怖いので
ポイズンリムーバーもお買い上げ。

ぶーたんは家に帰ってからも
フィッティングに始まり何度も鏡見たり
まさかまだ迷ってる!?

決断後の・・・

「アッチの方がよかったんじゃね?」

この手のセリフは禁句です。

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


満足したかね?

category: お出かけ

[edit]

page top

« 予定変更で、の巻  |  お散歩道が? の巻 »

コメント

はよせんかーい! の巻

ははぁ!パパさんの気持ちも解るけど、
どちらと言うと僕もママさんと同じ買い方!
後での後悔は否めないが、まぁ仕方ない。と
自分自身に言い聞かせ納得するタイプです。

でも、のえチャンお利口さんですね。
自分から素直にスリングに入るんですね。
ユズは入るまでが一苦労です。

今の時季にザックを買うって事は冬山へTRYですか?

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2012/10/11 22:21 | edit

ユズパパさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい
スミマセン(汗)

冬山!?
とんでもないですよ~
初心者が冬山(イメージは雪山)なんかチャレンジしたら
遭難間違いない???
しかも、のえちゃん同伴だし・・・。

そしてユズちゃんは
スリング苦手派なんですか~。

入ってれば楽ちんなのに・・・。

るんちゃ #- | URL | 2012/10/15 12:05 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/405-19738ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
