はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

カッパ比較、の巻

じゃじゃーーん!!

P1180576.jpg

トリミングしたついでに
「お山用」のカッパスーツを購入しました。

P1180579.jpg

お手ても、あんよも、おちりもスッポリ包み込む
ジャンプスーツタイプのもの。フードは取り外しタイプ。

P1180577.jpg

でもですね・・・
サイズの方がXSなのに お手ての辺りが若干ダボダボ・・・。

まー、これは雨用ではなく
お山でママが背負うリュックの中で寒い時に
トレーナーやニットを着た上に重ね着するという

あくまでも ウインドブレーカー代用品なので
オーバーサイズでも問題なし! ってことで。

P1180575.jpg

『そーなのー?』

あれ? 心なしか不安顔?

P1180581.jpg

背中の上部は 白いパイピングでカバーされていて

P1180582.jpg

隠しファスナーになってまして

P1180583.jpg

チーーーッと

P1180584.jpg

こんなふうに

P1180585.jpg

簡単に

P1180586.jpg

脱ぐことができます♪

現在、雨の日に使用しているのはお腹側でボタン留めタイプ。

まあ~、着せやすさはお腹ボタンタイプの方がいいかな?

P1180589.jpg

あ、今日は去年の
七五三のお参り依頼
リボンを約1年ぶりでつけてみました♪

P1180590.jpg

『どう? 可愛い?』

去年はお耳につけたリボンの違和感さなんだろうね?
気にしてカッカッカッとひっきりなしにアンヨでカキカキしてたのに

あ~ら不思議! 

4歳になったら 全然そんな素振りなし。

なら、来月もつけてもらおうかな~?

P1180653.jpg

今朝、ちょうど小雨が降っていたので
お散歩の時に着用してたのがコチラ。

『まぶちーー!』

あ、フラッシュ光、眩しかったね。ゴメンm(_ _)m

P1180654.jpg

『お目めが しょぼーーーん』

P1180660.jpg

遠目にみると
かすりもんぺみたいだなんて言わせなーーい!!


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


フードは被らない派!!


category: 普段のこと

[edit]

page top

« 三頭山登山、の巻  |  お散歩<休憩の比率、の巻 »

コメント

カッパ比較、の巻

いよいよ本格的にレインコートも揃えて準備OKですか?
ファスナーも隠しで雨の進入と風が入るのを防ぐ効果が
有って、のえちゃんの雨・風対策は万全ですね。

少し大きめで色が赤で、お手周りがダボダボなのを観て
あっヤクルトおばさんだぁーって思いました(笑
でも、すっごーく似合ってますよ。

既存のレインコートもパジャマの様な柄で可愛いですね。
絣もんぺには見えませんよ。

トリミングして可愛さUPだね。のえちゃん♡

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2012/10/18 22:03 | edit

ユズパパさんへ

ヤクルト隊って赤カッパ着用なんですか~?
私は全くもって知りませんでしたが・・・。

本当はこの形でリアルダウンのジャンプスーツを
探してるんですがね。なかなかなくて・・・。

あとは寒冷地のコ達が着てる
ブルース・リーみたいなやつ。
あれは相当な保温力あるみたいなんですが。

るんちゃ #- | URL | 2012/10/19 12:24 | edit

かっぱ~i-3
まだ着せたことありませ~ん
雨の中もガンガン歩くタイプではないので・・・・
着てくれるとは思うのですが、フードを被ってくれないと思うので
ど~かな~!?!? って思ってます。。。。
頭~顔面はびしょ濡れかなぁ~v-356

Rデコ #- | URL | 2012/10/22 12:59 | edit

Rデコさんへ

ウチのカッパも「本降り」の日には
出番がありません(汗)

いわゆるサラサラ~っとした「小雨」程度の日のみ、です。

なのであまりカッパの意味はないんですがね~(笑)

むしろ小雨で頭を守る為に上から傘を差し掛けてあげるので
私がビショビショ・・・。

私が着ろ!って感じですわ。

るんちゃ #- | URL | 2012/10/23 12:07 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/408-47b7a4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
