はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

三頭山登山、の巻

10月20日
珍しく晴天に恵まれての
お山登り♪

P1030188.jpg

おウチを出たのがちょっと遅めの6時半で
駐車場が満車になる事だけが到着するまでの悩みの種でしたが
9時着で余裕でした♪

何か今日は珍しくツイてるんじゃない?

P1030189_20121023201334.jpg

でもね、駐車場のおじさんが言うには
紅葉が見頃の来週あたりは この時間じゃ完全にOUTだったとの事。

ひゃあ~危なかった~

何はともあれ、準備開始!!

P1030190_20121023201627.jpg

『早くいこー!』

P1030192.jpg

のえちゃんも「お山服」に着替えて準備OK!

P1180667.jpg

今日のお山は東京都檜原村の「三頭山」です。

そして本日同行、甥っ子くんは「お山デビュー」の日!

弱音吐いたら置いてくぞ~

※ ちゅーたは中間テスト真っ只中につき今回は不参加です。

P1030196_20121023193432.jpg

最初はこんなふうに完全舗装の坂道。

P1030198_20121023193621.jpg

まずは、のえちゃん「朝のオシゴト」

P1030200_20121023193621.jpg

いざ光の方へ!

P1030202_20121023193621.jpg

いよいよ「お山みち」の始まりです♪

P1030203_20121023193620.jpg

(’◇’)なに?
本日閉鎖中?

P1030205_20121023193620.jpg

まあ、仕方ない。素直に迂回しますか。

P1180691.jpg

まずは第1ポイント、鞘口峠を目指します。

P1180692.jpg

はい~♪ あっという間に1,142m!

P1030210.jpg

簡単にここまで来たと思う?

この写真と

P1030215.jpg

これ、見てなにかお気づきでは?

はい。
甥っ子くんに「連れてったる!」などど豪語していたのに
この有様・・・。もはや必死に付いて行ってます(´д`ι)


軽快な足取りでグングンと坂道を歩いて行き
先々から写真を撮りまくっているんですわ。

のえちゃんからも
『早くぅ~!』
って言われてますね。

P1030218.jpg

う"あーーーあー゚(゚´Д`゚)゚

階段かよーーー

P1030216.jpg

頼むーー
もうちょいペース落としてくれーい(´;ω;`)ウゥゥ

P1180705.jpg

足元に 栗がゴロゴロし始めて
裸足ののえちゃんを歩かせるのは危険なので

P1030219_20121023193940.jpg

アンヨをフキフキして

『やだーーー』

P1030220.jpg

『まだ歩くーーー!』

P1030222.jpg

栗拾い用みたいなリュックに
これまた栗のような頭の のえちゃんを入れて

P1030223.jpg

再びあるき始めます。

ニョキ!

「コレ! 栗っ! 頭出過ぎっ!」

P1180709.jpg

ほら
こんなに落ちてるんだよ!

P1180704.jpg

『のえちゃん、へっちゃらだい!』

P1030234_20121023194028.jpg

嘘つけ! 葉っぱがついただけでも座り込むくせに。

で、なにげに1,300mであります!

P1180706.jpg

一歩ずつ確実に上へ上へ!

P1030237_20121023194028.jpg

甥っ子くん、大学で専攻してる科の影響なのか
基準点にわいて写真撮りまくってました(^^♪

P1180718.jpg

見晴らし小屋に到着。

P1180719.jpg

完全に名前負けの景色。
見晴らし悪っ!

木が邪魔じゃないか!

“木を見て森を見ず”完全再現化。

けど、本当は森を、全体を、遠くのやまを、見たいんじゃー!!

P1180722.jpg

甥っ子くん、靴紐調整に余念がありません。

P1030250.jpg

一見、歩きやすそうに見えるけど
落ち葉でツルリってのが結構危ないんだ。

P1180733.jpg

木の祠の中に白い像が祀られてました。
実はこちらは事前調査であることは知ってたんだけど
現地で発見したのは甥っ子くん。

余裕であちこち眺めてたってわけだね(´・∀・`)y-~~ヘー

でも、「就職が無事決まりますように」って
それ、今ここでお願いするか!?

P1030256_20121023194121.jpg

あ、もうすぐ山頂!?

P1030258_20121023194121.jpg

石ころゴロゴロ道を
フーフーヒーヒー言って登り

P1030264_20121023194120.jpg

山頂寸前の案内図。

雑!

こーとなったら動物のカンで。

P1030265.jpg

展望台からも絶景は望めず・・・。

P1180745.jpg

ここでやっと山頂!!

P1180747.jpg

ぶーたんもちゃんといますよ~♪

P1180751.jpg

ワンコ発見!

何とお父さんと二人で全行程歩いてきたんだって!

おっきい声で
「ワンワンワンワン!!(偉いだろー!凄いだろー!)」
って訴えてました(笑)

P1030272.jpg

東京都と山梨県の県堺なので
こっからは山梨県陣地。

山梨では百名山らしいね。

P1180767.jpg

はーーっ
腹ペコ(´エ`;)

P1180771.jpg

ここで悲しいことが・・・。

朝、駐車場にすっかり気をとられ
コンビニでおにぎりとお菓子を買ってくるのを
完全に失念。

P1180779.jpg

きつねカップと

P1180780.jpg

中華そばカップとパンだけのしょぼいお昼に
なっちゃいました(泣)

P1180773.jpg

甥っ子くんは
ゴミが減らせるから、とチャルメラ持参。

P1180776.jpg

クッキング中♪

P1180778.jpg

「うまーー!」
と大絶賛!! メーカーの開発さんが聞いたらきっと大喜びするよ。

でも、ちょっと袋麺、羨ましかったな。
今度、真似しちゃおっと。

P1180770.jpg

山頂は10℃と寒目の気温だったので
熱々ラーメンはありがたかったね。

P1180781.jpg

のえちゃんが待ってます。

P1180784.jpg

はい、ロールパン♪

『わーーい!!』

P1030277_20121023194347.jpg

うーーー、食後の甘いモノが食べたーーい!!

普段ではありえないくらいの甘いもの禁断症状を
ふりきるように下山の準備を始めます。

寒いので防寒対策も万全にして、と。


下山編は次回です。

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


お菓子は300円以内って誰が決めた?

category: お山のこと

[edit]

page top

« 三頭山、下山編の巻  |  カッパ比較、の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/409-58a0af49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
