はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

三頭山、下山編の巻

P1030280.jpg

山頂にて
わびしさこそはありましたが
お腹ほっこりのお昼ごはんを終え、この山頂からの眺めを
しっかりと目に焼き付けて
いよいよ下山です。

P1180880.jpg

そうそう、ここ
三頭山は「都民の森」なんてファミリー向けな
ネーミングがついてるのにクマさん出没率高し!
という結構デンジャラス地域でありまして・・・。

P1180935.jpg

今回は将来のある甥っ子くん同行ってこともありまして
いきなりガブリ!!なんて事になっちゃあ大変ってことで
前日にクマ鈴買いに行きました。

色んなタイプがあって音色なんかを比べ出すと
本当に迷っちゃって・・・。

でも高音のタイプのものが遠くまで音が響き渡り
クマさんに「ここにおるぞ~!」とお知らせ出来るようです。

よって、この度、お買い上げしたのは
例えていうなら「鈴虫」のような音色の鈴にしました。

P1180937.jpg

ちょっとした工夫が凝らしてあってですね・・・
クマさんの部分のネジをクルクルっと回すと

伸び~~~~!!

音を消したい時にはこうします。

P1180792.jpg

でも、まあ安心したまえ!! 

いざとなりゃ、おばちゃんが身を呈して守ったるわい!!

εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

P1180756.jpg

ハッ!!!



∑(`∀゚´*)オォ!!!

やべーーーーっ!!!

アレアレアレアレーーーー!!!

P1180757.jpg

で、で、出ターーーーーッ!!!!

ぶーたんっ! 早く鈴鳴らせやーー!!

※ クマさんに遭遇した時に鳴らすものではありません。

P1180818.jpg

って落ち着け落ち着け!!

よく見てみーー。

ん?
大木が朽ち果てた?

(咳払い)これは「遭遇したときのための訓練」としよう。

でも、一瞬、クマさんと見紛うほどのシルエットでしょ?
クマさんダミーか?

焦らすなよ~(-∀-`; )

P1180803.jpg

でもですね~
結局のところ、色々と対策してたとしても
ガブリされちゃうのは最終的には「運」らしいしなーー。
強運とでるか悲しき宿命とでるか・・・ってことよ。(*・ω・)デス♪

いくらクマさんでも、こんな小さなのえちゃんは見逃してくれるはずだよ。

P1030285.jpg

クマさんに遭遇しないことを願いつつ
木々のトンネルを抜けてぐんぐん下って行くと

P1030303.jpg

沢が広がってきました。

P1030302.jpg

いい感じに苔むしていて雰囲気がGOODです!!
ロケーション抜群♬
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

P1180827.jpg

なになに?
大滝? へぇ~~、滝があるんだ?

でも、水の音が聞こえないけどなあ・・・。

P1180830.jpg

『・・・?』

P1180831.jpg

『は・・・!?』

P1180832.jpg

『まさかの・・・、コレっすか?』


P1180828.jpg

チョロロロ~~

みたい・・・です・・・・・・(・∀・i)タラー・・・。

だって、看板の目の前がコレですから・・・。

P1180838.jpg

滝はショボかったけど
葉っぱはビッグだよーー!!

もうじきHalloweenだし、使えるんじゃん?

P1030316.jpg

歩きやすい道がしばらく続き・・・

P1030329_20121023194633.jpg

沢沿いを進みます。

P1030324.jpg

お水も澄んでてこんなにキレイ!!

デモ、飲む勇気はわかなかったけどね。
鑑賞するのみ、としておきましょう。

P1180839.jpg

『あれ? あっちからザーザーって聞こえるよー』

P1030336_20121023194727.jpg

確かに聞こえます。

よし! 早く早く!!

P1030337_20121023194727.jpg

おや? 

吊り橋かな?

P1180852.jpg

滝見橋とな?

P1180845.jpg

うわーーーっ!!

高いよーーーっ!!

工エエエェェ(ω・´ )━(・ω・´)━( `・ω・´)━( ´・ω・)━( ´・ω)ェェエエ工!!

P1030345.jpg

真下これ。

P1030344.jpg

でも、吊り橋からは見事な滝が間近で見ることができました。

P1030343.jpg

手すりに完全に頼りきってますが・・・(´д`ι)

P1180843.jpg

勇気のあるワンコとその保護者あり。

ワタクシはとてもじゃないけど真似出来ません。

隙間から落っこちちゃったら!?なんて考えただけでも
恐ろしや~~~(((=ω=)))ブルブル

P1180851.jpg

安全地帯にて
笑顔の撮影!!

P1030348.jpg

少し早めだけど紅葉も鮮やかだったなあ。

P1030351.jpg

橋の先はウッドチップが敷き詰められた道なので
のえちゃんもお散歩開始!

P1030352.jpg

疲れた脚には優しい踏み心地です♪

P1180855.jpg

のえちゃん、ウッドチップと同化しちゃってて解りづらい?

P1180857.jpg

嬉しすぎてグングン行っちゃいます。

P1180864.jpg

途中、パッと開けた場所に出て
遠くのお山たちの稜線を眺めることができました。

P1030355_20121023194909.jpg

山だね~~♪ しみじみ・・・。

P1180876.jpg

このトンネルをくぐったらゴールだ~って所で

アレレレ~~?

トンネル嫌いののえちゃん、こんなトコでも急ブレーキ。

P1180877.jpg

はいはい、抱っこでしょ~♪

『トンネルはこあいんだーー』

P1180879.jpg

無事下山しました~~~!!

P1180884.jpg

そして速攻、目指したところは売店。

糖分糖分糖分!!

甘いものーーー!!

P1030381_20121023194909.jpg

甥っ子くん、撮影する前に
カブリついちゃいましたよ(ノ´∀`*)エヘヘ

P1180886.jpg

ワタクシはのえちゃんと一緒に食べられるので
お芋さんを。

『スンスン・・・』

P1180889.jpg

ぶーたんは、おはぎ。

P1180887.jpg

みんなで勢いよく糖分チャージ。

うまかったーーー!!


こうして三頭山と遊んだ一日は終わりました。

また遊んでくださいね。


その日までばいばーーい(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


次はどこ?


category: お山のこと

[edit]

page top

« チャリトレ、の巻  |  三頭山登山、の巻 »

コメント

色々とお世話になりました〜!
俺が撮った写真も記事に使ってもらえて嬉しいです(^^)
ぜひぜひまた誘ってね!
とりあえず、次回までに奥多摩三山は制覇しとくよ 笑

甥っ子 #- | URL | 2012/10/27 17:00 | edit

三頭山、下山編の巻

今回は雨にも降られず良かったですね。

そして、おいしい空気が吸えて紅葉が見れて吊橋でビビリ
熊のダミーに遭遇して・・・と楽しい登山でしたね。
のえちゃんも大人しくリックに入る姿が可愛いよ。

甥っ子くんも、お疲れ様!

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2012/10/28 08:35 | edit

甥っ子くんへ

お山デビュー、お疲れ様でした!

継続の意志が沸いてきたことは
嬉しい限りです!!

キミは若さも元より、日頃から自転車レース出場したりと
体力の面では問題なさそうなので
将来有望ですな(笑)

奥多摩三山、楽しんで来てね!

そしてまた どこか同行しましょうi-179

るんちゃ #- | URL | 2012/10/29 10:47 | edit

ユズパパさんへ

お天気に恵まれたのは
おそらく甥っ子くんのお陰かな?

三頭山は整備が整っていて
とっても登りやすいお山さんでした♪

欲を言えば、見晴らしがもう少し良ければ
言うことなし! だったんですがね・・・。

ユズパパさんはハイキングやトレッキングは
お嫌いですか~?

気候もいいし、ひとつお出かけしてみてはいかが?

るんちゃ #- | URL | 2012/10/29 10:52 | edit

いいなぁ

お疲れ様で~す♪
いいなぁ~ 読んでて楽しそぉv-411
クマ 本物かと思っちゃうね~×!
東京の山にもいるのかな・・・
今秋はお父っち&お兄ったの野暮用で
(Rデコは暇人だから何も予定なし・・e-351
週末は全滅なのでぇ~・・・e-443
るんちゃファミリーのブログ読んで妄想しとくわっe-350

Rデコ #- | URL | 2012/10/29 12:55 | edit

Rデコさんへ

三頭山、クマさんの住処らしいですよ。
売店のおばちゃんがつい数日前にもドコドコで出た、とか
言ってましたもん!

Rデコさん、モンベルでスカート買ったじゃ~ん!!
昔とった杵柄でお山行くべしでしょ♬

神奈川は箱根のお山もあるしね。

暇人だから予定なし・・・ってのも
ちょっとシュールで笑えた(クスっ)

るんちゃ #- | URL | 2012/10/29 22:36 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/410-d2758f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
