はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

今年は柿、の巻

P1190022.jpg

『こんにちわ、のえちゃんです』

本日は「柿」について、どーでもいいことを
だらだらと書いてみたいと思います。

のえちゃんは毎晩、ねんねの前に「お夜食」を食べるのが日課です。

その理由は夕飯をPM6:00にとり
翌朝のAM6:30の朝食までに、どうやらお腹が空いてしまうらしく
ご飯の量を増量するのもカロリー的に良くないので
かかりつけの獣医さんに相談したところ就寝前に軽いお夜食を
与えてみては?ということで・・・。

もうかれこれ2年近く、「お夜食」生活やってます。

P1190021.jpg

お夜食と言っても受験生たちのように
ラーメンだの、おにぎりというわけにもいかず
季節のフルーツがのえちゃん流。


今年は「柿」がお気に入りのようです♬

P1190024.jpg

まずは4等分にカットしまして・・・

最近の柿はほとんど種がないので食べる面積が多くなって
何かチョット得した気分!

でも、あの独特のヌルヌル感によって包丁が使いにくいのがね・・・。
桃にも同じようなことが言えるんだな~

P1190025.jpg

そして皮をむいたあと
のえちゃんのお夜食用&おやつ用プレートに
盛り付けます♪

P1190026.jpg

分量は・・・

どのくらいが適量なのか自信がないので
適当なんですが、ヒトカケラがワタクシの人差し指に半分のる程度。

それが約10個くらい。

今年は飽き飽き(のえちゃんが)しているリンゴも同じくらいの分量です。

P1190023.jpg

あ!!

『まだですか~~~~?』

P1190029.jpg

ゴメンゴメン、お待たせね~

P1190028.jpg

はい♪ どーぞ!!



ママのお皿、横目でチラチラ見ながら
食べなくてもいいんだって~。


..........................................................

Rデコさーん、参考になりましたかね~?
( ̄▽ ̄;)


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


隣の客はよく柿食う客だ!
言えねーーーー!!


category: 普段のこと

[edit]

page top

« 可愛さ年中無休、の巻  |  チャリトレ、の巻 »

コメント

ブログアップ ありがとうございます!
柿の量 分かりましたv-218
うちも同じ量かも。でも、もっともっと・・!って
あげた後も騒いでますよ・・・e-351
果物の味は 特別に敏感なんでしょうな~e-330

Rデコ #- | URL | 2012/11/04 17:14 | edit

今年は柿、の巻

のえちゃんも柿が好きなんですね。
実は、ユズも好きで食べています。

今日も実家へ柿採りの手伝いに
行って来ました。

お夜食では無いのですが、ユズは食後に
レタスを食べています。
柿は朝食後ですね。

フルーツは太らないから良いですよね。

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2012/11/04 17:26 | edit

Rデコさんへ

あげた後も騒いで・・・

ウチも同じ同じ!!(笑)

で、結局
あと一つだけだよ~ってのが積み重なり
結果、増量、みたいな・・・。

やっぱ「あの目」で訴えられると、つい、ね。

るんちゃ #- | URL | 2012/11/05 10:33 | edit

ユズパパさんへ

> 今日も実家へ柿採りの手伝いに
> 行って来ました。


いいですね~。
実家が「柿園」なんて!

桃栗三年、柿八年ですから
その辺、感謝して頂かないと。ですね。

その点、ユズちゃんお気に入りのレタスは通念モノなんで
良かったですね♪

るんちゃ #- | URL | 2012/11/05 10:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/05 13:35 | edit

ユズパパさんへ

実家の「柿の木」
ちゃ~んと理解してますよ~笑

あえてお庭にあんな立派な柿の木があるので
柿園と表現したんですが・・・。

ニホンゴって難しいですよね・・・。

るんちゃ #- | URL | 2012/11/05 16:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/05 22:36 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/412-24144d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
