はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

黒斑山、下山編、の巻

P1190260.jpg

黒斑山の山頂から、トーミの頭よりに
ちょい、戻ったところに

P1190250.jpg

ささやかではありますが
レジャーシートを広げられそうなスペースを見つけたので
この辺で「お昼ごはん」にしようかな。

P1190254.jpg

お山のごはん作りはバーナー使ったりと危ないので
ぶーたんが担当。
よって、のえちゃんと出来上がるのを
ひたすら待ちます。

まだかな~

P1190256.jpg

あー、浅間山に雲の影がうつってるね~

P1190261.jpg

無音ってこーゆーこと。

は~。
静かだな~。
落ち着くな~。

P1190263.jpg

お♫

シャウエッセンが茹で上がったようですな♫

P1190265.jpg

じゃあ食べるとするかね~

P1190269.jpg

のえちゃん、寒くないかい?

前回の三頭山では
お米と甘いものがなくて虚しいお昼だったけど
今回はぬかりなく用意して行ったので満腹満足。

P1190281.jpg

用意した者がお片づけもするもの・・・?

ぶーたんがお片づけをしている間、日向に移動して
終わるのを待ちます。

まだかな~

P1190284.jpg

あっちの方が仙人岳、Jバンドへとつながる外輪山の稜線なのかな?

もっと早く歩けるようになって あっちの方まで行けるといいなあ。

P1190286.jpg

よし、後半戦!!

下山も気合いれて行きますか!

P1190288.jpg

トーミの頭の岩の上で記念撮影。

根性ないから真ん中あたりでイッパイイッパイ(汗)

だって横風に煽られたら
それこそ、崖下にまっさかさま。

P1190297.jpg

雲がだいぶ散ったようで 遠くに町並みが見えます。

P1190303.jpg

登りに比べて下りは脚への負担が自分の体重の1.5倍かかるとか?

P1190307.jpg

ってことは、のえちゃんの3kgもプラスされるから・・・

○○kgっってこと!?

足、滑らせないように気をつけなくちゃ。

P1190312.jpg

あ、ここでコースが表と中に分岐するんだね。

下山は気分を変えて中コース行ってみよう!

P1190316.jpg

わあ~♪

表コースとは全然違って 「森の中」って感じで
癒されます。

P1190322.jpg

森の中から抜けるとパッと開けたところに出ました。

のえちゃんの様子はどうかな?

フフ・・・
のぞき窓から景色を楽しんでました。

P1190326.jpg

ぶーたん、よそ見してると
左側に滑り落ちるぞ~

P1190335.jpg

鼻歌を歌いだしたくなるほど楽しい!

P1190336.jpg

でも、だいぶ下りてきたかな?

淋しいな~。
もう「お山」終わり?

P1190339.jpg

あっという間に、スタート時に間違えた
中コースの笹道に。

ってことは本当にもうゴール間近じゃん。

P1190344.jpg

着いちゃいました。

下りは写真撮ったりしながらも
1時間程度だったので登りに比べれば半分以下の所要時間でした。


P1190348.jpg

車の中ではパンパンに膨らんだ
ポテチが待っててくれました。

写真ではうまく伝わらず普通っぽい感じだけど
実際はパッツパツだったんだけどな~


P1190233.jpg

今回、「7つめのお山」となった黒斑山でしたが
岩場もあれば、歩きやすいところがあったり
そして何よりも見晴らしが良かった!

おススメしてくれた
Nさん、本当にありがとうございました。
とっても楽しい「お山」でした。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


のえちゃんもアルピニスト目指す?

category: お山のこと

[edit]

page top

« 黒斑山、お宿編、の巻  |  黒斑山に登ったよ、の巻 »

コメント

登山編・下山編と拝読させて頂きました。
お天気に恵まれて良かったですね。
そして、のえちゃんも頑張って歩いて凄いですね。
写真を観る限り、天気も良いので防寒着の出番なしかと
思いましたが、やはり山は寒いですね。
雲海・ねずみ・シェルターを観て、そして美味い昼ごはんと
景色を堪能して良い登山でした。
ポテチのパンパン状態、良ぉ~く解ります。
お疲れ様でした。

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2012/11/18 17:47 | edit

ユズパパさんへ

「登山」なんて言えたものではない
まだまだ素人の「お山あるき」ですが
まあ、楽しいのが何より、で・・・。

これからは1,500m超のお山は降雪があるので
低山で楽しめそうなところをみつけてボチボチ楽しみたいです。

るんちゃ #- | URL | 2012/11/19 16:38 | edit

下山は、なんか楽チンそうですね~
他に登っている人いなかったのかな(@_@;)My Mountain状態!?
いいな~!(^^)!
山頂で食べるご飯って、何でも美味しいんだよね~
でも、温かいつゆ系欲しくなります~私の場合。
ラーメンかスープが一番ほっこりするかも♪
シャウエッセンゆで汁に、コンソメいれて切ってきたネギかキャベツで即席スープなんか、お試ししてみて!

Rデコ #- | URL | 2012/11/20 13:09 | edit

Rデコさんへ

そう、下山はスイスイって感じであっという間でした!

膝に爆弾抱えてるぶーたんは恐る恐るって感じでしたが(笑)
薄情なワタクシはガシガシ行っちゃいました。

むう~~
シャウエッセンゆで汁ひと工夫レシピ、次回
必ずやチャレンジします!

るんちゃ #- | URL | 2012/11/21 12:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/21 23:46 | edit

やまガールさんへ

記念すべき2000M超えでした!!

歩行距離が短い割には・・・って素直に思えるように
早くなりたいな・・・。

でも、眺めよし、コース良し、カッコ良し!
全て最高でした!!

モグラじゃなくて『ねずみ』なのっ!!

次は近場で丹沢あたり行ってみよっかな?
怖いヒルももう姿消しただろうし・・・。

るんちゃ #- | URL | 2012/11/22 16:01 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/416-9ad22918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
