はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

黒斑山、お宿編、の巻

冒頭で言い忘れてましたが
今回のお山のぼりには
ちゅーたが参加していません。(最近、参加率悪)

そのワケは数日前から修学旅行に出かけていて
お留守だったから。

“だったら残された3人でどこかに行こう!”

ってことでチョット遠くのお山にきたというわけ。

よって今回はお泊りしちゃいます。

黒斑山からゴトゴト、怖い山道を下って
嬬恋村へ入り・・・

ここじゃない?

P1190532.jpg

あ、ありました。

P1190473.jpg

このあたりは別荘地なので
ちょっとわかりづらいけど間違いなくここですね。

平日とあってか、この日の宿泊は
私たちだけだったので館内貸切状態。

よってオーナーさんから
「ワンちゃんは館内、どこでもフリーでどうそ♪」
と、嬉しいお言葉をいただいちゃいました!

P1190356.jpg

お部屋はこんな感じ。
あ、ベッドの上に散らかしてあるのは自分たちの仕業ね。
手前にソファがあったけど写りきらなかったみたい。

P1190364.jpg

こっちは洗面スペースね。

P1190361.jpg

お風呂は石のお風呂と

P1190524.jpg

檜のお風呂がありました。
こっちのお風呂は入る時には自分でお湯をはるのが
ちょっと面倒で石のお風呂だけしか使いませんでした。

お風呂に入っている間は
のえちゃんも脱衣所まで一緒についていくことができて
一人でお部屋で寂しく待つ、という苦行もせず一安心でした。

P1190365.jpg

『ホントはお湯にも浸かりたかったな~』

何をおっしゃいます!?

入った後のドライングが大っキライなくせに。

お宿に着いて、これといってすることもないので
お山の疲れを早めにとっちゃいますか!と
速攻、お風呂にも入り、夕飯まで若干時間もあるし
うたた寝でもしますか?と思ったら

P1190370.jpg

お部屋の片隅に置いたオチッコシートの上に
正座?する のえちゃん。

これはおウチ以外の場所で、のえちゃんが
自分のハウススペースととして「ごはんはここでたべるところ」
と認識しての行動なんです。

のえちゃん、お腹すいちゃった?

P1190378.jpg

ここは ワンコ専用お宿ではないので
ゴハンは持参の為、今日は特別食をお持ちしましたよ♪

って、あーーーーっ!!!

お皿忘れたーーー!!

仕方ない。ゴメンよ。
パック容器のまま、食べてね・・・。

ものわかりの大変よい、のえちゃん。
文句ひとつ云わず 食べてくれました。

P1190384.jpg

お食事の用意ができました~♪
の呼び声でダイニングへ。

薪ストーブがとっても暖かかったな。

P1190386.jpg

前菜に始まり

P1190389.jpg

地ビールを飲みながら

P1190390.jpg

とびっことブロッコリーのパスタとか
なんか色々と出たけど名前、忘れちゃったな。

とにかく量が多くて 食べきれない!

P1190392.jpg

私たちが食事中の間の、のえちゃん。

せっかく館内フリーでいいですよって
オーナーさんが言ってくれてるのに
自分のバッグに入りたがって仕方がないのは何故だい?

P1190402.jpg

やまと豚と高原キャベツの梅肉&ミョウガソース。
これはさっぱりして美味しかったな。

P1190411.jpg

おやおや、オーナーさん宅のワンコの登場です。

とってもおとなしいダックス君。

ワタクシの影に隠れて様子を伺ってるのえちゃん、わかります?

P1190410.jpg

恐る恐る・・・・

『こ・・こんばんわ・・・』

P1190414.jpg

デザート、写真とるの忘れて食べちゃったし・・・。
『アイスみたいなのはくれても良かったんじゃな~い?』

P1190513.jpg

夕飯のあとの、持て余した時間は
本やDVD,ゲームなどがフリースペースにぎっしり用意されていたので
見るもよし。

早寝するもよし。

結局、後者を意思に反して選択してしまうという結果に。

ま、要するに「寝落ち」だわな。


夜、外に出て満天の星空を眺めるという
この土地ならではの醍醐味を体験することなく
朝を迎えてしまったのが唯一の心残りでした。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


食っちゃ、寝!

category: お山のこと

[edit]

page top

« 嬬恋村で落ち葉散歩、の巻  |  黒斑山、下山編、の巻 »

コメント

素敵なペンションv-352
料理もすっごい美味しそぉ~(#^.^#)

のえちゃん、フリーになりきれなかったんだ。やっぱ他人の家は緊張するよね~^_^; (ウチのチョコがそういうタイプだから。)

星空までは・・体力もたなかったのねe-263残念e-263
次はどこへ行くのかな~・・ ホントに登ってる気分になれて楽しいで~す(勝手に思い込んでてゴメンザサイ<(_ _)>)

Rデコ #- | URL | 2012/11/20 13:27 | edit

Rデコさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまいました・・・。
スミマセン(汗)

のえるは何処に行ってもワンコには馴れなくてね・・・。
何としてでも自分のエリア、
半径1㍍以内は死守する!って感じ。

こんなへんてこりんな写真満載の記事で
Rデコさんまでもが登ってる気分になってくれてるなんて
光栄です!!

るんちゃ #- | URL | 2012/11/21 12:07 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/417-5c12138b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
