はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

おやまの最終章、の巻

前号の清里、キープ農場のあと
東京方面に向かう道すがら次に立ち寄ったところが
まだあったので どーーんと
まとめて書き上げちゃいます。

P1190630.jpg

うーーん、お天気よくって気持ちいいね。

P1190633.jpg

おやまの部分だけ、切り取って持って帰りたいぞ。

P1190636.jpg

なんだか人が沢山 歩いてる橋があったので
急遽、立ち寄って見ることにしたよ。

やつがたけこうげんおおはし、っていうんだね。

P1190638.jpg

なにか見えるのかな?

P1190640.jpg

うおっ!!

橋脚ながっ!!!

下見るのが怖いぞーーー!!!

P1190647.jpg

吸い込まれちゃいそうな高さだったなあ。

P1190648.jpg

バンジージャーーンプ!
なんて絶対やりたくないね。

P1190642.jpg

あ、ここからも富士山見えた。

山梨県側から見ることってあんまりないから貴重なお姿ですな。

P1190643.jpg

まずは後方の八ヶ岳をバックにパチリ、と。

P1190646.jpg

そしてぶーたんとは 富士山をバックにパチリ、と。
富士山の写り具合がイマイチだったので・・・

P1190650.jpg

単独でもう一枚。

どーだ!!

P1190667.jpg

続いて立ち寄った場所は
日本名水百選 三分一湧水。ってところ。

公園っぽくなっていてお散歩もできちゃう。
でも、その前に腹ごしらえを。

P1190665.jpg

水がいいところに必ずあるのは・・・

P1190666.jpg

おそばやさんですね。

P1190653.jpg

店内はNGだけど お外席があったので
よそわんこ達と共にテーブルにつきました。

のえちゃん、いい子にしててね。

『あいよ~』

P1190662.jpg

麺は おそばのみしかなくって
うどん党のワタクシにとっては
うーーーん・・・って感じだったけど背に腹はかえられん。

でも、食べてみたら美味しかったので◎!

P1190655.jpg

かやくごはんも頼んでみた。

P1190658.jpg

それと、山芋をおろしてどーこーするとか説明聞いたけど
詳しくは覚えておらず。なんか天ぷらのようなもの。

でもコレはすごく美味しかった!!
それだけはちゃんと記憶してます。

P1190663.jpg

『もう食べ終わったあ~?』

うーーん、もうちょっとかな?

P1190664.jpg

『じゃあ、終わったら起こしてね』

寝ちゃいました。

P1190671.jpg

さて、腹ごなしに
散歩しますか。

『のえちゃんだけ 何も食べてないけどね』

P1190673.jpg

結構、広々としてるんだね。

P1190675.jpg

ちゃんと、水場があります。

P1190676.jpg

のえちゃん、ぼちゃんしないようにね。

P1190678.jpg

さすがに水がキレイだわ。

P1190679.jpg

ザーーーー。

P1190681.jpg

ちょっと触ってみるね。

『ママ、ぼちゃんってしないよーにね』

ってか 押すの禁止ね。

冷たっ!!

キンキンに冷えてました。

P1190684.jpg

フツーに歩こ。

P1190686.jpg

橋渡ると なんか別世界が広がってるのかなあ?

P1190687.jpg

・・・・。

なんかコース結構ながいよ。

この辺でヨシとしよう。(弱気)

P1190690.jpg

燃えるような紅葉と
のえちゃん。

見事だね。

P1190691.jpg

そして黄色が鮮やかな銀杏の木の下で。

秋はいいですなあ。

P1190700.jpg

最後に立ち寄ったところは
八ヶ岳プレミアムアウトレット。

うーーん、何だか閑散としてないかい?

P1190702.jpg

芝ちゃん軍団!!

お母さん、お父さん、子供達2人の
4芝わんこだったよ。可愛かった!

P1190703.jpg

ここへ来た目的がありまして・・・
まずはショップの場所を確認して、と。

P1190704.jpg

こっちかな?

しかし、ほんと空いてるな。

寒さ半端ないから?

P1190705.jpg

あー、この辺じゃない?

ここは おやま関連のウエアが買えるショップが
他のアウトレットに比べてチョットだけ多い。

P1190706.jpg

だからどーしても立ち寄ってみたかった。
なんかイイモノあるかなあ?

P1190707.jpg

ちぇっ!

自分のは特になし。

結局、ぶーたんの おやまズボンがお土産になった。

P1190711.jpg

カート乗ってるだけじゃ 冷えちゃうから
歩いて体、温めよ。

P1190716.jpg

ぶらぶらお散歩して
夕暮れ前にアウトレットを退散して帰路につきました。


ふう、長かったおやまレポートも
今回をもって やっと終了です。

これからは溜めないように
ちゃんと書こ。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


でも、すぐに
「今日はいいや」
ってなっちゃうよね?

category: お山のこと

[edit]

page top

« のえちゃんのこだわり、の巻  |  清泉寮ソフトクリーム、の巻 »

コメント

おおお~
いっぱい周ったんですね~(^O^)平日だと楽ちんそう
八ヶ岳アウトレット 私も大好きです♪ 
あんまり混んでなくて けっこう掘り出し物があったりして
500円で洋服&バッグ買ったりしましたよ~
今でも現役で活躍してくれてます(*^_^*)
のえちゃんの首元のピンクのはマフラー?タートルの折り返し?
なんかヒラヒラしてて可愛いなぁって♪
のえちゃんは、どこの洋服が多いんですか?

Rデコ #- | URL | 2012/12/10 13:01 | edit

おやまの最終章、の巻

最終章ですか!
首を長ぁ~くして更新を待っていましたよ。(笑

八ヶ岳にもアウトレットが出来ていたなんて・・・
まるで浦島太郎の様だ!
軽井沢は行くのですが、清里は遠い過去ですね。(汗

今の時期は寒いから、暖かくなったら行ってみます。
軽井沢1泊経由で清里1泊で計画して実行に移して
家内とユズを喜ばせなくては・・・

青春の思い出の場所、清里!!待ってろよ~

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2012/12/11 07:57 | edit

Rデコさんへ

八ヶ岳アウトレットは初めて訪れました。
私の買い物はじっくりゆっくりタイプではないので
店内をササッと一瞥しただけでコレ!ってものがなければ
即刻次!!って感じなので 掘り出し物には縁遠いですな。

のえちゃんの洋服は7割方はペットパラダイス、もしくは
その系列店かな?SSサイズでぴったりなので失敗がない。

あとは失敗覚悟でネット買いかな?最近はネットショップも
充実してて ついポチっちゃいますな(笑)

るんちゃ #- | URL | 2012/12/11 12:12 | edit

ユズパパさんへ

お!!

青春の地への旅、計画中なんですね♪
何か「通」な情報やスポットなどの記事
今から楽しみにしていますよ。

ユズちゃんが大自然の中をお耳をなびかせて
走る姿が目に浮かびますね。

ぜひ、お山にも行ってみて下さい♪

るんちゃ #- | URL | 2012/12/11 12:17 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/421-fd725133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
