はなまる のえる!

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

今更ーーー!? の巻

これって~~~~

ほんっと「今更ーー!!」って感じなんで
もう封印しちゃおうか否かって散々、迷った挙句・・・

そもそも この「はなまるのえる」は
のえちゃんの成長記録&日々の生活の備忘録も兼ねての
ブログなので、ひとくくりに言ってしまえば
そう! 雑記帳みたいなものなので

旬なネタでなくても良し!
ってことでUP決行!!

P1200038.jpg

いきなり「ケーキ」。

そう、まぎれもなく去年の
(´∇`)<Merry☆Christmas

P1200041.jpg

脇見もせず一点集中。

P1200046.jpg

夕御飯と一緒に提供してみました。

あのね、ケーキってのは通常「デザート」扱いだから
ゴハンの後に食べてね。

P1200047.jpg

アドバイスなんて完全に無視。

一目散にケーキをやっつけにかかりました。

オイオイオイオイ・・・

P1200049.jpg

『・・・・エ!?』

これは絶対にゴハンを残す流れだな、と
食べている途中で酷かな?とは思いつつ
ケーキを下げてみました。

P1200050.jpg

でも、この恨めしいお目めにヤられてしまい

P1200055.jpg

どーぞ。

スグに取り下げ解除。

ハムハムハムハム・・・・

P1200062.jpg

ペロペロペロペロ・・・

P1200060.jpg

皿が溶けてなくなるよ~~

P1200068.jpg

コチラは自作ケーキ。

デコレーションが多少、ブサイクなのは
プロではないので仕方がないとして・・・。

P1200069.jpg

チキンも自家製。
自己流で毎年コレ。

P1200070.jpg

お洒落な盛り付けも出来ないけど
基本、「食べられればOK」派。

P1200071.jpg

ビーフシチューも作ってみたり。

しかしクリスマスって
よそ様はどんなものを食べてるんでしょー?

P1200072.jpg

あ、あとコレ。
ちゅーたにねだられて買った「お子様用偽シャンパン」

御年、17歳、こんなんでいいのか先々が色々と心配。

P1200074.jpg

ピザも今年は生地から作ってみよう!
って思ってたんだけど断念。
市販品でテーブルの隙間を埋めることに。

向こう側に、のえちゃんが見えるかな~?



---------------------------------------------------------------

この流れにのって
「正月」もいっちゃいましょう!!!

年は開けて2013年、元旦。

P1200167.jpg

「おせち」です。

伊達巻一枚と
三角に切ったかまぼこふた切れに蒸し鶏。

のえちゃんの一皿です。

P1200172.jpg

そして、こちらは
我が家のお雑煮。

鶏肉に大根、人参、里芋の具に
お醤油ベースの味付け。いたってシンプルでポピュラーなやつ。

P1200169.jpg

筑前煮も少々。

P1200170.jpg

手前、煮豆も圧力鍋にてシュッシュポッポと。

奥は酢バス。

おせちといえば

結婚当初、作り方は勿論、何が入ってるかも
わからず、チラシに出てる写真をパクってそれっぽくしてたなあ


それを、三段お重にきちんと
詰めてたんだけど、正月三が日の間に
ぶーたん家&よばあんち行ったりで
お重だけ、家にお留守番してて、帰って蓋あけたら
全部、腐ってた事件から、ここ数年は
もう、好きな(ぶーたん限定)ものだけしか買わないことに。

ぶーたんの絶対に外せないもの

● 伊達巻

※ これも作ったことあるよ。
  はんぺんをミキサーにかけて卵いれて意外と簡単♪

● 煮豆

結局、甘いもの。


ワタクシの絶対に外せないもの

● 酢だこ

● かまぼこ

酒のつまみか。


P1200173.jpg

いただきますの前に
神棚に新年のご挨拶。

手前、ちゅーたの赤さん期の写真がチョット怖め。

のえちゃんも「あけましておめでとう」

そういえば、神棚って今は置いてないおウチが多いのかな?

ウチは両家が自営業家だから神棚の存在はフツーなんだよね。

ぶーたんはリーマンだけど・・・。

神社さんとかで受けたお守りなんかを保管してるよ。
のえちゃんの七五三のお札もちゃーんと入ってます。

P1200177.jpg

さて、では
のえちゃん、いただきますか!

P1200179.jpg

さきほどの「おせち」です。

P1200181.jpg

『いただきま~す♪』

どうだね?
2013年、お初のお味は?

P1200184.jpg

『おいひいよ~~ムニャムニャ』

場外場外!!!




ふう~~

これにてやっとクリスマス&正月が終わりました。


今年に追いつかれなくて済みました。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


料理のおすそ分けが少なすぎると思うのね!


category: 普段のこと

[edit]

page top

« ジャパンキャンピングカーショー、の巻  |  かけっこかおやつか? の巻 »

コメント

ん~ 「時期的に」ってブログネタやめちゃうのは、よくわかる~(-"-)
でも、読んでる人は意外と気にしていないよねi-229だから私も夏にフリース着た冬の記事載せたことあったっけ。
クリスマス~のえちゃん、ロールケーキたべたんだぁ!ウチは何にもあげてなかったな・・・。食に関しては無頓着だなぁって、反省したりもして・・・i-202
我が家は、鶏肉つながりで、水炊きにしたよん。思いっきり和風!!
るんちゃさんのビーフシチューe-193美味しそうだなぁ~♪
おせちは、ウチのお父っちも甘系が好きで(男の人って甘系好き多い?)黒豆、栗きんとん、田作りは外せないかもぉ。で、真逆に私は酢の物系。なますが一番かなぁ~(^○^)
そうそう、遅ればせながら、8・9・10・11日は幕張でキャンカーショー、行きますか???私は9か10に・・・お会い出来たら、その時はよろしくです~e-51

Rデコ #- | URL | 2013/02/07 12:59 | edit

Rデコさんへ

季節外れの記事への応援?コメントありがとうデス♪

そう、「読者は気にしてない」その通りかも!

ところで、甘党のお父っちさんはまさかの下戸ではないよね?
Rデコさんの上戸っぷりは普段のビールネタでバレバレだけどね。

幕張キャンカーショー、存じておりますよん♪
ぶーたんが行きたがってますわ。

でも、ウチは所有者じゃないから何となく虚しいんだけど
夢みにいっちゃってもいいかな~?なんて・・・。

もしかしたら会えちゃう!?
ドキドキドキドキドキ♥
変装していこうかな???ヒヒヒ

#- | URL | 2013/02/07 21:17 | edit

ところで、甘党のお父っちさんはまさかの下戸ではないよね?

ええ!?
なんで知ってるんですか???
全然弱くてダメなんですよ・・・・
るんちゃさん家もそう??

キャンカーショーでは偶然の運命にまかせて、変装も見破っちゃうかな(笑)e-257

Rデコ #- | URL | 2013/02/08 13:36 | edit

Rデコさんへ

いやはや・・・
お父っちさん、下戸ビンゴでしたか(笑)

我が家のぶーたんはご期待に添えず
申し訳ないっ! 「甘党のくせに酒も好き」の
わがまま党です。

せっかくキャンカーオーナーで車中で「うい~♪」ってのが
醍醐味な気もするのに残念ですね、お父っちさん・・・。

キャンカーっていえば、
我が家は10日(3時位に入場)に行って参りました。
Rデコさんちは別日だったかな?

そちらの模様は早急に(汗)

るんちゃ #- | URL | 2013/02/12 12:13 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/436-e0de751f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
