はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

房総半島半周、の巻

ちょっと前のことだけど
よばあんちに行って「暇だなあ~、どっか行く~?」
ってな話になって・・・

P1200187.jpg

ブーーーンとクルマを飛ばして

P1200191.jpg

海ーーーー!!

でも、のえちゃんたら
せっかくの海の方を見ようともせず、お砂の調査に夢中。

P1200196.jpg

南房総は鴨川。
暖かくて菜の花が咲くのがとっても早いところとして
名をはせているけれど
今年の冬は恐ろしや~~~。

とにっかく寒い

この写真撮る間だけでも歯がカチカチいうほどだった。

P1200201.jpg

下に降ろしてあげれば、またしても調査開始。

P1200207.jpg

寒くてたまらん!
撤収っ!!

ってことで鴨川滞在時間、5分。

P1200213.jpg

鴨川からさらに南下して、道の駅ちくら潮風王国。

ぶーたんの波乗りに付き合わされて行った際には
よく立ち寄るところ。

ここは広い芝生エリアがあるので、ドライブに飽き飽きしてきちゃった
のえちゃんのストレス発散にはモッテコイの場所。

P1200214.jpg

『ほら、こんなに広いんだよ♪』

P1200216.jpg

ほら、喜んで走ってるでしょ?

P1200217.jpg

ぽつねーーーん。

な~んか さみしげな感じするかもしれないけど
広さのせいだよ。周りには結構、人がいたんだけどな~。

P1200221.jpg

『知らないコの匂いがするーー』

P1200224.jpg

敷地内に何の意味があってあるのかわからないけど
意味もなく乗ってみた。

そして やっぱり寒かった。

P1200230.jpg

この中は お魚や干物、乾物、お菓子といった
千葉県の名産品を売るお土産やさん。

のえちゃんは入店NGなので、ぶーたんと しばし待機。

P1200229.jpg

買い物好きのよばあに付き合うこと数分。

ちょっぴり飽きてきちゃったワタクシ・・・
目的がなくお店ウロウロが苦手なんだもん。
暇つぶしに
生簀の中を悠然と泳ぐお魚さん撮影。

これってサメ!?

P1200233.jpg

よばあの買い物も済んだところで
次の目的地に向かってレッツゴー!!

P1200236.jpg

こちらも南房総定番ドライブコース。
野島崎灯台。

なんとか太陽さんのあるうちに着けました。

P1200238.jpg

閉店間際のお土産やさんを通り抜け、歩いていると
(お!トモダチワンコ。 でも のえちゃん知らんぷり)

P1200240.jpg

「ご自由にどーぞ」
と張り紙されていたカゴの中身は
貝殻の山。 

P1200241.jpg

机の上に飾る~と言って
自分好みのサザエさんを真剣に吟味するちゅーた。

地元では捨てられちゃうものでも
ところ変われば素敵なオブジェになるんです。

P1200244.jpg

はい、こちらが灯台の全貌です。

P1200245.jpg

いい感じの夕焼け。
伊豆大島が泳いで行けちゃうくらい近くに見えるよ。

P1200249.jpg

ちゅーたと のえちゃんの
シルエットがいいでしょ?

P1200258.jpg

何となく、写真撮るところっぽいから
撮ってみた。ってか ぶーたんに
並ばされた。

P1200260.jpg

とりあえず先に進みましょう。

P1200270.jpg

こちらも ご存知。
開運怪人じゃなくてーー
「海神」さまをお祀りしてあるトコロ。

新しい年を迎えたことだし
ココは開運を願ってお参りしていかなきゃ!でしょ。

P1200272.jpg

ほら、いかにもこの先に
何かありますよ~って感じ。

P1200275.jpg

開運・・・開運・・・と。

イイコトアリマスヨウニ・・・。


一生懸命、手を合わせてお参りしていたのは

P1200274.jpg

ばーーーーん!!

出ましたっ!!

おおだこ海神さま。

少しくらいの不気味さがあるくらいが
いかにも!ってことよ。

案内書に海神さまには、お賽銭は当てないように、
って書いてあったから あ、そうなのね。と
静静とお近くにチャリーンってやった。

そしたら何!?

海神さまの周辺に貝殻があって
その中に見事に入れば開運って!

開運するには そんなギャンブル性が必要だったなんて!!

入ったかって?
入るわけないじゃん。見事に弾き飛ばされましたよ。

P1200284.jpg

房総半島最南端に立つ。

のえちゃんは座る。

P1200288.jpg

もう、まもなく海が暗くなります。


では、最終目的地へ向かうとしますか。

P1200309.jpgP1200310.jpgP1200312.jpgP1200313.jpgP1200316.jpg

ゴハンは金谷港の真ん前にある中華店で。

ココは本場の方が出しているお店で
のえちゃん入店もOKなんだ。

もう何度か来てるんだけど、事前に電話で予約もOK。

もっと色々、食べたんだけど写真撮るの忘れた。

ゴマ団子はサービスで頂いちゃいました♪

P1200319.jpg

ゴハンのお店は のえちゃんと一緒に入れるとこが
少ない中で同伴OKは有難いね。

お腹もいっぱいになったし
車窓から見える景色は真っ暗。

あとは寝るしかないね。

ぶーたん、あとは運転よろしくね。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


のえちゃんメニューも欲しい!!










category: お出かけ

[edit]

page top

« お風呂の日、の巻  |  キャンピングカーショー、その2 の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/439-ff052004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
