はなまる のえる!

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

浅草さんぽ、最終回 の巻

浅草の続きがまだあった

(-∀-`; )

P1210005.jpg

あづまばしの向こう側に見えるのは
日本国民が大いにお世話になっているであろう
アサヒビール本社ビル。
本社のビルはやっぱ、ジョッキに注がれた泡立つビールだよね。
隣接するスーパードライホールの上にあるのは
「炎のオブジェ」っていうらしい。


”躍進するアサヒビールの心”を象徴してんだって。

でも、どう見たって・・・・

「んこ」にしか見えない・・・よなあ
(;・ж;・;)チョブ


けど、「んこ」にしか見えなくっても
コレ見ちゃうとビール飲みたくなるんだよな~

P1210007.jpg

「んこ」ビルとスカイツリーのコラボーーー。

P1210009.jpg

『んこんこ 言わないのーーー』

P1210015.jpg

橋をわたりきって
スカイツリー側に上陸ーーー。

『あ! 誰かいるよーー昔の人ー!』

P1210019.jpg

昔の人、それは
勝海舟さんでしたー。

本所入江町(現在の墨田区緑4-24)で暮らしたっていう記録があるから
ここに銅像建ったんだろうか~?

P1210020.jpg

お散歩の足取りは快調♪

P1210022.jpg

スカイツリー間近まで辿りついたよ。

P1210023.jpg

あいにくお腹はパンパンなので
唯一のワンコカフェ、DOG DEPTはスルー。

P1210024.jpg

ソラマチに到着ーー!!

お店やさん巡りするつもりだったけど
空模様が一気に怪しくなってきたので、今日は断念。

電車でお出かけしてきたから
雨に降られちゃ大変だしね。

P1210026.jpg

雨雲に追っかけられながら
なんとか地元に到着ーーー。

『ギリセーーーーフ!!!!』

ソラマチは次回、リベンジ訪問だね。

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


いっぱい歩いた!

category: お出かけ

[edit]

page top

« もーにんぐのえちゃん♪ の巻  |  浅草さんぽ、その2 の巻 »

コメント

浅草さんぽ、最終回 の巻

浅草から吾妻橋を渡り隅田川のほとりを散歩しながら
スカイツリーの下町散歩コースは短いながら見どころが
多く美味い店も有るので桜の咲く頃にリベンジしては?
ソラマチで、のえちゃんを見かけたら声を掛けますので、
その際は記念写真をヨロシクです。

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2013/03/11 22:47 | edit

ユズパパさんへ

浅草は、たまにぶらりと足を運びたくなる場所です。
街全体が「粋」ってコトバがぴったりしっくりくるところですよね?

いにしえの文化や建造物と新しいものの融合具合が
これはこれで良い感じ。

ソラマチでのユズパパさん一家との遭遇
実現できた際はこちらこそヨロシクです♪

亀十どらやき、買いにまた行ってこなくっちゃ!

るんちゃ #- | URL | 2013/03/13 12:20 | edit

浅草~隅田川~スカイツリーまでって
ワンコ散歩の憧れの道程だわぁ~♡
3ワンでは大変そうなので(電車&バスがねi-203
いつかは行きたいなぁ~ って思ってマス(*^_^*)
って、思ってるだけだと実現しなさそう・・・

いつやるの?

今でしょ!

・・・・今年の目標にしますわ^_^;

Rデコ #- | URL | 2013/03/13 13:04 | edit

Rデコさんへ

Rデコさんの憧れの散歩道、思ったほど他ワンコには
遭遇しないもんなのよ~。

だから、浅草では観光客の外人さんたちから
やんややんやと取り囲まれ、「ぴくちゃあ おっけい?」なんて
言われたり・・・。(照)

もうすぐ、桜が満開の季節なので
ぜひ、行ってみては????

るんちゃ #- | URL | 2013/03/14 13:00 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/447-16d67a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
