はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

YOKOHAMA歩き、の巻

先々週のさむ~い日曜日のこと。

P1210187.jpg

桜咲かせたと思ったら
なんだか春が一気に遠くに逃げてったような
そんな真冬のような寒さのなか・・・。

P1210191.jpg

YOKOHAMAにやって来ました。

さぶーーー!!
こりゃ、走るっきゃないだろーー!!


ぼんやりと停泊中の飛鳥が見えるね。

P1210189.jpg

!!

プププな一枚。(。・w・。 ) ププッ

こーゆー人がきっといるんだろうね~。

でも、そんな勇姿、ちょっと見てみたい。

P1210193.jpg

上着の選択、完全に間違っちゃったワタクシ。
背に腹は変えられないのでぶーたんから強奪したフリースを
着込んで完全にダルマ化。

多分、この日の気温は
7~8℃くらいだったはず。

のえちゃんはジャンパー着て
とってもハイテンション♪

P1210194.jpg

くっきり飛鳥Ⅱ。

乗りたい、とかゆう願望はきっぱりと捨て去りましょう。

どーせ叶えられないんだからさ。

さ、いこいこ。

P1210197.jpg

おや?

赤レンガの界隈が いつもと雰囲気が違いますよ。

P1210198.jpg

お花まみれ~~~!!

P1210199.jpg

ふう~ん
こーゆーことだったのね。

P1210202.jpg

おお~~
キレイキレイ♪

P1210203.jpg

寒くなきゃ、気分もハッピーになれそうなんだけどね。

P1210207.jpg

歯がガチガチいうくらいのマジ寒。

のえちゃーん、大丈夫?

『じぇーんじぇーんダイジョブ!!』

P1210209.jpg

とにかく、寒いとか言ってられない。
目的を果たすために向かわねば・・・。

P1210212.jpg

到着しましたよ~。

中華街。

P1210214.jpg

『今日も混んでるかしら?』

なんだ、その市原悦子風の覗き方は?

P1210215.jpg

本日の目的地がココ。

源豊行(ゲンホウコウ)。

定期的に調味料を買いにやって来ます。

本日買ったのがコレ。

P1210245.jpg

味ベース。

炒め物は勿論
スープや炒飯を作るときに
サラサラ~っと入れれば、まさに本格シェフの味に!!

もう、これは10年くらい使ってます。


あと、ペースト状のにんにくも欲しかったんだけど
残念ながら源豊行には、なかったので
別のお店で探すことに。

P1210216.jpg

調味料やら乾物やさんは 見て回るのも
楽しいね。

たまに「これ、なんじゃろか?」と首をかしげるようなものもあるけど。

あとは、モノによっては
近居のスーパーに売ってるじゃんコレ!
ってのもあるから、勢いに乗って衝動買いは要注意ね。


よし、味ベースGETしたんで
またまた、腕をふるっちゃうぞーー!!


とりあえず、YOKOHAMA編は後編もあるんで
また読みに来て下さい。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


は~るよ来い!!


category: お出かけ

[edit]

page top

« YOKOHAMAさんぽ 中華街編 の巻  |  お花見散歩、の巻 »

コメント

な~んだぁ(>_<)
その日 私もみなとみらいにいたのにぃ~!!
子供らの映画の待ち時間 ヒマつぶしてた・・・
ホント その日は寒くて天気悪くて 最悪だったよね(>_<)

Rデコ #- | URL | 2013/04/12 13:00 | edit

Rデコさんへ

そーだったんだ~~~!!

まあ、よくよく考えてみれば
近くにいても不思議はないんだよね・・。

Rデコさん、横浜在住なんだもんね。

ほんっと、サブサブな一日だった。
Rデコさん、映画の待ち時間ヒマつぶし、ご苦労様でした。

るんちゃ #- | URL | 2013/04/15 12:13 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/450-eb91d3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
