はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

YOKOHAMAさんぽ 中華街編 の巻

P1210222.jpg

中華街から ちょっと抜け出して
元町へ。

P1210224.jpg

あれれれ~~~~???

ガラ空きじゃあありませんか~~。

時間にして まだ4時くらいなのに
やっぱこの寒さのせいか?

P1210225.jpg

まあ、めちゃ混みよりは 歩きやすいから良し、なんだけどね。

P1210226.jpg

とか、言いつつも
やっぱ、この尋常じゃない冷え込みに
元町ストリート、一方通行しただけで早くも断念。

のえちゃんも毛布にくるんで 過保護全開。

『さぶくなんかない! おろせやーい!!』

P1210218.jpg

ってことで
まだ明るいうちに中華街に戻ってきたよ。

P1210221.jpg

こちらは 元町に比べて人口密度が高いせいか
我慢できないほどの寒さでは なかったぞ。

やっぱ 肉まん蒸したりとかの蒸気も頑張ってるからか?

P1210228.jpg

ちょっと早めの夕飯ってことで
今日は馴染みのお店ではなく 初めてのお店へ行って見ることに。

中華街は大々的にワンコOKって店先には
表示したりはしてないけど
意外と聞いてみるとOKってお店があるんですよ♪


P1210229.jpg
まずは、ザーサイが これでもかー!ってくらい出てきた。
P1210230.jpg
次いで、中華といえば絶対コレ! って ちゅーた大好きなチンジャオロース。
P1210231.jpg
唐辛子のカプサイシン効果、ポカポカ狙いでオーダーした麻婆茄子。
P1210233.jpg
ちょっと食べちゃったあとの炒飯。
P1210234.jpg
五目麺。
P1210235.jpg
水餃子。
P1210236.jpg
レバニラ炒め。
P1210237.jpg
またまた少し食べちゃったあとの小龍包。
で、このあとに杏仁豆腐があったけど写真撮る前に胃袋へ収まった。

帰り道は 食べ過ぎてチクチク痛む腹を
さすりながら駐車場までの道のりを歩いたよ。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪



肉まんくらい買ってくれ!


★この部分をリンク先の内容を表すテキスト文に書き換えてください★

category: お出かけ

[edit]

page top

« うららか散歩の先は? の巻  |  YOKOHAMA歩き、の巻 »

コメント

元町が 閉店ガラガラ~ 状態だね~(*_*)
そんな日曜日もあるんだぁ・・・
映画館のあるコレットマーレやランドマークはうじゃうじゃ
だというに・・やっぱみんな寒くて屋内観光だったんだねi-204
こんな日は元町から近い eggs'n&sings(?だっけ) パンケーキ屋 並ばずに入れたのかもしれん。。。。

Rデコ #- | URL | 2013/04/12 13:04 | edit

YOKOHAMAさんぽ 中華街編 の巻

折角の横浜が寒さで行動範囲が狭まりましたね。
中華街、ワンコOKの店が有るのは驚きです。
そして大量の御馳走にも唖然としました。ビックリ!
パパさんの好きなチンジャオロースとビールだけで
大満足で腹も満たせる僕です。(安上がり)
女子2人が居るから問題なく完食かな?
次回は夜の横浜ですかねぇ?
楽しみにしています。

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2013/04/12 22:51 | edit

Rデコさんへ

あの日は珍しく
ランドマークの方へは行かずに帰っちゃったんだよね~。

パンケーキ屋、毛頭にもなかった!!

帰り道は のえちゃんおくるみ用のダウンを
拝借したくらいだったから・・・。

るんちゃ #- | URL | 2013/04/15 12:16 | edit

ユズパパさんへ

お久しぶりです♪

そうなんですよ! 中華街ワンコOKのお店
わりとあるんですよ!!

ただし、観光客相手のような大規模店は駄目ですね。
裏道の「通」が行くようなところは穴場です。

中華街に限らず、個人データですが
中国人の方が経営しているお店はわりとOKですよ。

るんちゃ #- | URL | 2013/04/15 12:22 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/451-9a2122d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
