はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

毎年ドッキドキ、の巻

P1210278.jpg

前回の「のえちゃん座り込み」からの続きです。

P1210279.jpg

のえちゃんの表情の暗さがおわかりでしょうか?

P1210280.jpg

ワタクシが受付を済ませている間も、ソワソワ・・・。

左側のドアを凝視しています。

P1210282.jpg

そう、ココはのえちゃんのクリニック。

「○○さーーん、のえるちゃーん」

P1210283.jpg

ハッ!!!!!????

∑(`∀゚´*)オォ!!!

名前呼ばれただけで、この驚き方。

P1210284.jpg

『のえちゃんいないよ のえちゃんいないよ』

アセアセ・・・ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

P1210286.jpg

亀さんでも見せて、気を和ませてあげよっか?

左から

でかガメ

中央

ちゅうガメ

右は

ちびガメ


でかガメは体が大きすぎて 隠れ家なしか・・・。

P1210287.jpg

でも、エアコン完備だから安心だね!


あ、のえちゃんのお名前が呼ばれましたっ!

P1210288.jpg

「まずは体重を測ろうね~。」

えーと3.4キロ。

ありゃりゃ、200g増えてるよーーー(・∀・;)

P1210289.jpg

「はーい、じゃ 次は診察するね~。」

『なに、するですかーーー???』
(´;ω;`)ウゥゥ

P1210290.jpg

「おなかポンポン、もしもしね~」

『はい、のえちゃんデス  げんきデス』

P1210291.jpg

『げんきだってばーーーー』

P1210292.jpg

「うん! 元気だからダイジョブだね~」

『手に持ってるソレナニ?』

P1210293.jpg

『やっぱーーー こーゆーことだったのねーーー』

P1210294.jpg

1年に一度の恒例行事。狂犬病ワクチン接種です。

のえちゃんは 診察台の上では暴れたりはしないので
フツーの抱っこでOK。(多分、怖すぎて暴れることも出来ない状態)

獣医さんたちの腕は無数の傷があるとこをみると
やっぱ、色んなコがいるんだろね。

ワンコやニャンコたちの怖がって暴れちゃうのも仕方ないことだもんね。


P1210296.jpg

『おわり? もう帰っていいの?』

P1210297.jpg

うん、おわりだよ。
偉かったねーーー。

P1210298.jpg

どや顔にも見えるし、ちょっと怒ってるようにも見える。

P1210300.jpg

『ねえ、帰らないの? もう終わったでしょ?』

○○さ~ん、のえるちゃ~ん。

P1210301.jpg

!?

『なんでまた呼ばれた?!』

P1210303.jpg

お会計に呼ばれただけです。

P1210304.jpg

さ、帰ろ。

『外に出ればコッチのもんだ!』

P1210305.jpg

ワクチン接種後は安静を心がけてカートで帰ります。

『ここまで来ればもう安全!』

帰り道、こうやって何度も

P1210307.jpg

何度も振り返り・・・。

どんだけ、嫌いなんだ?

P1210308.jpg

『だいっきらい!!』

P1210309.jpg

だそうです。

と、こうして今年の狂犬病ワクチン接種終了しました。

丸二日間は 暴れちゃいけないんだよ。
おとなしくしてようね。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


泣かないでイイコだったよ!

category: 普段のこと

[edit]

page top

« ご近所さんぽ、の巻  |  うららか散歩の先は? の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/453-f56022b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
