はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

春の健康診断、の巻

『あれれれ~~~??ココは何処?』

P1210401.jpg

のえちゃん、かなり焦っています(笑)

P1210403.jpg

『ねー、ナニナニナニ!?』

狂犬病ワクチンを先月に接種しましたが
この日は 毎年恒例のフィラリアの薬を飲むための
事前検査と、健康診断。

P1210404.jpg

クリニック大嫌いの
のえちゃん、お耳が緊張状態の為
後ろにピーンってなってます。

P1210406.jpg

順番がくるまで とにかくソワソワしっぱなし。

このまま呼ばれない方がいいのか それとも
さっさと呼ばれちゃった方がいいのか・・・?

P1210407.jpg

あ、呼ばれちゃいました。

診察台の上に乗せられ
シッポをくるりんとお尻の中に隠しちゃってます。

P1210408.jpg

『またチックンするですか~?』

P1210409.jpg

毎年この時期、フィラリアで採血をするので
少し多めに採血してもらって同時に健康診断もしてもらうように
しています。

痛いのは少ない方がいいしね。
健康診断も忘れずに済むし。

まずは全身の検査から。

P1210410.jpg

物騒なモノが用意されました。

P1210412.jpg

おなかモシモシね~

直立~~~。

P1210413.jpg

『・・・・・。』

P1210414.jpg

かなり緊張してるね~

と先生。

『わるいか。もう怖いから目ぇつぶっちゃう』
心拍数が多分上がってるんだろな。

P1210415.jpg

はい、あんよはどうかな~?

P1210416.jpg

『あ、モミモミだけ!?』

P1210417.jpg

『何か 落ち着いてきたかも~?』

P1210411.jpg

『あ``ーーーーー!!! やっぱりヤルのねーー!!』

P1210419.jpg

検査も終わり
結果が出るまで待合室にて待機。

すっかり余裕がでて、これからのコ達を
上から見下ろすのえちゃん。

『へっへっへ。もう終わっちゃたもんね~♪』

アタチ 怖くなんかないもーーーん!

P1210421.jpg

『嘘だよねっ ホントは怖いんだよねっ?』

いやいや、喜んで診察室入って行きましたけど。

P1210422.jpg

30分後、結果が出ました。
フィラリアもOK。今年も内服開始です。

健康診断の方も
すべて問題なし! 

よかったよかったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


はー、緊張した!

category: 普段のこと

[edit]

page top

« そうだ! 薔薇見に行こ♪  の巻  |  酒々井プレミアムアウトレット、の巻 »

コメント

おひさしぶり~!
海外にでも逃亡中かと・・(*^_^*)
酒々井、ワンコNGだとつまらないね~i-182
コロンビアの薄手ジャンパー・・ 私も持ってる! 紺色とピンクの水玉・・・雨の日とかに着るようなシャカシャカ素材・・かぶってますか?? オソロなら後ろ姿で、のえちゃんに当てっこしたもらお~ぅ(笑)
おっと、我が家も狂犬病注射&フィラリア行かなきゃv-356

Rデコ #- | URL | 2013/05/14 14:06 | edit

春の健康診断、の巻

のえちゃん、ビビりさんですねぇ!
ユズは病院が大好きなんですよ。
先生の処へ遊びに来た感覚で落着き無くしてます。

無事に検査も終了して異常もなく良かったですね。
これから10月までは月1回の投与とフロントラインで
大変ですが頑張りましょう。
フィラリアの薬も喜んで食べるユズです。(笑

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2013/05/14 23:09 | edit

Rデコさんへ

海外なんてー有り得ません(笑)

のえちゃん同行出来ないし。

GW、近場で地味に遊んでましたよ。
Rデコさんち、水むし君で随分、遠出してたんですねー!

ブログ見て、「いい旅夢気分」に浸らせてもらってましたよ。

るんちゃ #- | URL | 2013/05/15 21:30 | edit

ユズパパさんへ

ユズちゃん、病院が好きなんて驚きです。
注射とかしてもキライにならないんですね・・・。

フィラリアの薬、地域によって多少
投与期間が違うと聞きましたが、のえちゃん在住地域は
5月から12月までです。

ユズちゃん地域は10月までなんですね?

るんちゃ #- | URL | 2013/05/15 21:34 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/457-c5a0b9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
