はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

越前岳いってきたよ、の巻(前編)

連休のなか日、行っちゃいました。
久々の「お山さん」

いつもはママと二人で寝るのえちゃんだけど、早朝に
出て行く予定だったので前夜から、ちゅーたに一緒に
寝てもらって、4時半に家を出るときにベッドから
「ママ、もう起きるの?」って顔してたのえちゃんが
とっても心配だったけど

後になって聞いたところ、まーーったく
いつもと変わらない様子だったと。

嬉しいような、悲しいような複雑なキモチだったなあ。

のえちゃんも「オトナノカイダンノボル」なのかな~


P1220101.jpg


世界遺産に湧き上がる富士山のお膝元とあって
高速道路の渋滞が心配だったけど
一眠りして目が覚めたら、到着目前でした(笑)


P1220099.jpg

前方に見えるのが目指す先!!
愛鷹山連山の越前岳。


P1220103.jpg

コチラは今、最もアツイやま。
富士山。

誇らしげにそびえ立ってます。

P1220106.jpg

駐車場の空きも無事GETできて一安心♪

P1220107.jpg

予定よりも早く到着できたので富士山を
拝みながら少々、まったりたいむ。

30分後には駐車場、満車になっちゃいました。

P1220110.jpg

AM7:15、出発!!

P1220109.jpg

もう写真撮る時間ももどかしい。
早く、登りたいっ!!

P1220108.jpg

もう行っちゃうからねー

P1220111.jpg

出だしからの階段責めは避けられるならば避けたいもの。

急勾配な土手コースから登り始めた。
結構、一気に上がるよ~~(汗)

結局のところ、心臓への負担はどっちが良かったのかなあ?

P1220112.jpg

10分もしないうちに あんなに道路が遠くになっちゃいました(右下が駐車場)。
ゴルフ場のグリーンが綺麗だな~
P1220113.jpg

よしっ!!

歩みを進めましょう。

P1220114.jpg

お、急に お山道らしくなってきたな。

P1220116.jpg

途中の展望台。

観光客の人たちがお気軽気分でココからの展望を楽しむには
結構、難儀かな?と思う。

P1220121.jpg

こーゆー歩きやすい道だと
つい、のえちゃんを連れてくれば喜んだろうにな~なんて
思っちゃうんだな・・・((´;ω;`)

のえちゃん、ゴハン食べたかなあ?

P1220123.jpg

ここで、1回目の水分補給。
カインズホームで買った激安水。

富士山ナチュラルウォーターって書いてあった。

富士山の前で飲む富士山ナチュ水ってか。

P1220125.jpg

セルフタイマーで記念撮影。

んーーー、二人だとやっぱ華がないな。

P1220127.jpg

ずーーと先の水色の辺りが南アルプスらしいが
メガネかけてないので、よくわかんなかった。

P1220131.jpg

やっぱ、のえちゃんはお留守番の選択で間違いなかったって
確信がもてた瞬間。

ズボンの尻が裂けそうっす~~~( ̄▽ ̄)

P1220133.jpg

でも、こーゆートコ、結構楽しいんだな♪

わんぱく魂全開っていうか
緊張と高揚感で何とも言えない感覚。

P1220137.jpg

どんどん行っちゃうよーー!!

P1220138.jpg

続いては 木の根っこコース。

P1220140.jpg

森林浴~~~♪

肺にも目にも優しいね~

P1220143.jpg

そういえば、お花が咲いてないなあ・・・
結構、木が生い茂ってるせいかな?

唯一、小さく咲いてたコレ、ガクアジサイだよね?

P1220145.jpg

フフフ・・・

プレデターに変身してみた。

P1220146.jpg

右に越前岳。

よし、コースアウトなし!

P1220148.jpg

のえちゃん、朝のうんちしたかな~?

なんてこと考えてたら

P1220151.jpg

着いちゃいました。

P1220150.jpg

中腹あたりから見たときよりも
下界がうっすらとガスってはいたけど実際の眺めは問題なく
綺麗に見渡すことができました(伊豆半島、駿河湾を一望)。

P1220154.jpg

ぶーたんも無地、登頂成功。


下山は後編へつづくよ~。
のえちゃんは不参加だけど見てね~。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


おいていったな~~

category: お山のこと

[edit]

page top

« 越前岳いってきたよ、の巻(後編)  |  ミイラ取り、の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/473-0a707b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
