はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

越前岳いってきたよ、の巻(後編)

越前岳の頂きに立つことを達成したアト
まだ体力的に余裕があったので、富士見台の方へも
足を伸ばすことにしました。

方角的には黒岳・大沢の方面へ進むんだね。

P1220156.jpg

20分位で到着予定らしい。楽勝じゃん♪

P1220157.jpg

ぶーたーん、何か道なくなったけど・・・(`・ω・´)

さっきの道標、もう少し角度を忠実に示してくれなきゃ困るよ~

危うく遭難するとこじゃん( ̄▽ ̄)

P1220158.jpg

気を取り直して、仕切り直し。

ふむ、今度は良し!

予定通り、20分ほど?歩いて富士見台に到着。

P1220159.jpg

ニホンには「富士見台」と名がついた場所が数知れずとあるけど
やっぱり、その名の通り、富士山を臨むことが出来る(出来た)場所なんだよね。

ここも、ご多分に漏れず

P1220160.jpg

富士山の全貌を余すことなく眺めることが出来ました。

ただ、昭和13年発行の50銭紙幣は見たことがないので
その感動は特になし。
岡田さんのコトも知らないし(学がなくてすんません)

ふ~ん(´・_・`)って感じだった。

P1220162.jpg

ぶーたんも撮ってやるよ、とか言っておきながら
肝心の富士山なんか、ほぼ幻影。(^^;

P1220161.jpg

さらなる先の黒岳、2.5kmは無謀すぎるので
自分の体力と素直に向き合い、Uターン。

ここでお昼にしようかと思ったけど
ハエ?小さいアブ?みたいなのが異常なほどに
ブンブンしてたので、あっけなく断念。

P1220167.jpg

越前岳の頂きに戻る途中に発見した小さき英雄。

P1220169.jpg

コクワガタ。

ひゃー!! 懐かしい~~!!

コドモの頃は夏休みって言うと、カブトムシと一緒に
虫かごいっぱいに獲ったっけ~

P1220170.jpg

再び、越前岳山頂。

どーっこいしょ、っと。

腹ペコーーーーー( ̄▽ ̄)

P1220172.jpg

カップ麺とコンビニおにぎりで空きっ腹を満たし

P1220176.jpg

山頂の気温

20~2度くらいってとこかな?

じーーっとしてたら肌寒いくらい。

トーキョーの連日の35度とかの馬鹿暑さが嘘みたいだよ。
ここで暮らしたい。

P1220181.jpg

やっぱり、のえちゃんも連れてくれば良かったな~

次は一緒に来ようね。

P1220184.jpg

山頂からの眺めをしっかりと脳裏に焼き付けて
そろそろ、下山しますかね。

P1220183.jpg

撮りましょうか?と声をかけてくれた方に
撮っていただいた写真。

ありがたや~。

P1220185.jpg

登ってきたルートと同じとこを下りていきます。

P1220189.jpg

同じルートじゃ何かつまんないって?

いやいや、これが上りと下りじゃ
同じコースでも勝手が違うから退屈はしないよ。

P1220196.jpg

こんなトコ、通ったっけ~?なんて
本気で思うくらい。

P1220198.jpg

ちとタンマ。

靴下の縫い目が小指に当たって痛い。
こーゆー小さなコトが後々になって足を痛めたりするから
面倒がらずに調整すべし。

ずらしずらし・・・っと。

P1220202.jpg

おーーしっ!!

気合いれていくぞーーっ!!

P1220203.jpg

ちゃんと付いて来てっかーー!?

P1220204.jpg

でっかい岩でも、たまにゴロってなるから
油断すんなよーっ!!

P1220209.jpg

黙々と下りてきたら
こんなとこまで来ちゃってた。

もうわけないじゃん。

P1220213.jpg

あ~あ、もう終わりか~(´・ω・`)

P1220216.jpg

お花やら沢はなかったけど
越前岳、いいお山さんでした。

P1220220.jpg

楽しませてくれてありがとーー!!

(叫ぶ先が違うけどね)

P1220222.jpg

駐車場のすぐ近くにあった水栓。

何かとっても地味ーーに
ぽつねーーんってあった。


手を洗おうと蛇口をひねったら水がすっごく冷たくて気持ちよかったので
首にかけていたタオルを洗って首筋冷やしたりしてクールダウン。

一気にさっぱりしちゃいました♪

P1220223.jpg

これにて2013’夏山第一弾、終了です。

第二弾も只今、計画中~!!

----------------------------------------------------------------------

P1220226.jpg

帰り道、御殿場のアウトレットに寄り道したけど
欲しいものがなーんにもなくって
即、退散。

今のワタクシには綺麗なおべべなんて必要ないのさ♪

それよりハラヘッタ。

何か食べに移動しよー!!





   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


第二弾は参加するからねっ!!




category: お山のこと

[edit]

page top

« チョキチョキ床屋さん、の巻  |  越前岳いってきたよ、の巻(前編) »

コメント

お疲れ様~ですっ!!
富士山に登りたがる方々は多いけど
近くで富士山が見れる山 ってのは
まだまだ穴場的な感じでいいかもしれませんね♪
結構 気軽に登れて、涼しくて いい山ですね!!
第2弾はどこなのかな・・・

Rデコ #- | URL | 2013/07/23 11:32 | edit

Rデコさんへ

富士山は今や、めちゃ混みスポットでしょ~(汗)

人多すぎて、山頂まで行かれない人もいるらしいし・・・。

「富士山は登るものではなく眺めるもの」
としておきます(笑)

Rデコさんも、そろそろ始動してみてはいかがでしょうか?

第二弾は、もう少し標高の高い所を考え中。
のえちゃんも連れて行きたいし・・・。

るんちゃ #- | URL | 2013/07/23 12:09 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/474-91432fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
