はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

それ!好きなヤツ! 、の巻

P1220068.jpg

棒棒鸡を作っていたら・・・

執拗なまでにキッチン周辺をウロウロ・・・。


ありったけのジャンプ力で自分の存在を猛アピール。




ハイハイ、わかってるって。

鶏のササミでしょ?

しかし、のえちゃんからは おそらく見えてないはずなのに
匂いだけで「食べたい! それ好きなやつ!」
ってなるんだからね~。

P1220071.jpg

ハイ、どうぞ(^_^;)



あ! そっか。

一度でも食べたことのある美味しいものは
のえちゃんの小さな頭の中の海馬によって
インプットされてるから、姿かたちが見えなくとも
「匂い」で反応するってことか。

P1220072.jpg

でもさ、さっきまで大の字になって
寝てたよね?

目を覚ますほどの
鶏のササミ臭、恐るべし!


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


で、また寝るんだな。


category: 普段のこと

[edit]

page top

« チャリでお台場!(前編) の巻  |  海辺をお散歩、の巻 »

コメント

それ!好きなヤツ! 、の巻

のえちゃんの行動、良ぉ~く解ります。
ユズも自分の食器の御飯を食べ終えると
直ぐにテーブルの上をチェックしてレタスを
要求します。(レタスは匂いは無い?)

一度、食べて美味しい物・好きな物は
忘れる事が出来ないんですね。
女の子は別腹だから困りますね。(笑

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2013/07/30 22:16 | edit

ユズパパさんへ

ユズパパさん、もうこうなったら
家庭菜園でレタス栽培するっきゃないですよ!

可愛いユズちゃんの為にっ!!

ウチは残念ながら
ニワトリは育てられませんが・・・。

るんちゃ #- | URL | 2013/07/31 12:13 | edit

ウチは 台所にいるだけで来ます

条件反射 パブロフの犬・・・

ニオイだけでは行動してなくて 逆に頭いい~ と思っちゃいます。
それだけよく見られてる ってことなんだろうけど・・

るんちゃさん家のササミが我が家の2倍くらいあるのにビックリしました(家族構成同じなのに) メインデッシュだったの? ソースもお手製なのかな~♪ 美味しそう~(●^o^●)

Rデコ #- | URL | 2013/08/01 12:27 | edit

Rデコさんへ

Rデコさんちの3ワンズが全員、台所に集合して
熱い視線をむけていることを想像すると
何か緊張感ありますな~ 厨房を監視する板長さん?

我が家のささみの量・・・

3人家族でも毎日凄い食材の量なんですよ~(汗)

でも、やっぱ、フツーのお宅に比べると多いっすかね~(笑)

るんちゃ #- | URL | 2013/08/02 12:10 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/477-5339548c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
