はなまる のえる!

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

湯の丸山 お山登り♪(その3)の巻

P1220860.jpg

分岐から地蔵峠までの道のり
傾らかな林道コースを選んだので ここから参りたいと思います。

のえちゃん、歩きやすい道だから降りてみる?

P1220861.jpg

『うん、そーする!』

P1220862.jpg

ぴた

おっとっと、どした?

P1220865.jpg

『この道、あと何れ位あるの?』

P1220864.jpg

んーー、1時間ちょいくらいだと思うんだけど・・・。

道草のえちゃんに合わせたら2時間くらい!?

P1220869.jpg

『じゃ、おんぶしてってくらしゃい!!!』

座り込んだまま、歩きだそうとしないので
抱っこ? って聞いたら ジャンプでYESの意思表示をしたので
歩くこと50Mほどで 再びリュックIN。

そんなに心地良いのか?

P1220870.jpg

ぶーたんに後方安全を固められ

P1220872.jpg

林道をトコトコ・・・。

P1220875.jpg

木が生い茂って ほぼ全体が日陰なので
生息している植物が先ほどとは全く違うもので

P1220880.jpg

こーんな大きな おばけシダもあった!

P1220881.jpg

大きさの比較対象として手をかざしてみたけど。

P1220884.jpg

『まだ、おんぶーー』

P1220887.jpg

木々が整列。

P1220888.jpg

結構、その風景が凄かった(実際には)ので
ぶーたん、撮ってあげたが
んーーー、何じゃこりゃ? になってしまった(;´д`)トホホ…

P1220890.jpg

ようやく、前を歩く人影に遭遇。
左側のコースからの合流だったんだ。

P1220892.jpg

烏帽子から2.5kmは歩いてきたんだ。
で、駐車場のある地蔵峠までは あと1.2km。

P1220893.jpg

林が終わったところで 一気に視界がひらけ

P1220894.jpg

ちょっとした湿原があった。

P1220895.jpg

白窪湿原というらしく、ちゃんと木道もあって
小学生の集団が連なって歩いてたよ。

P1220900.jpg

そしてキャンプ場に出て

P1220905.jpg

何故か のえちゃんの元気パワーが覚醒し
猛然と走り出した。

おそらくBBQの匂いにつられたな。

P1220907.jpg

のえちゃん、ばんざーい!!!

後ろに見える まあるいお山さんが
さっき登ったとこだよ。

P1220910.jpg

今日、8月10日は

のえちゃん 5歳のお誕生日

だったんだよーーー!!!

P1220911.jpg

のえちゃん おめでとう!!!!!

P1220914.jpg

のえちゃん本人が今日、お誕生日を迎えたことを
知っているか否かは別として

のえちゃん自身が楽しい一日になればいいかな?
と思ってbirthday登山を計画してみた。

のえちゃん、楽しかった?

P1220918.jpg

スタート地点のゲレンデに到着し
(林道コースだったのでゲレンデは降りなかったよ)

P1220919.jpg

怪我もなく無事
GOAL!!!

まー、

「おにぎり事件」はあったけどね。

P1220921.jpg

3人、無事に下山して来ました。

P1220925.jpg

ツカツカツカ・・・。

足早にクルマへ。

P1220926.jpg

すぐさま、おにぎりの安否を確認。

ありましたよ!

お菓子とお箸と共に・・・。

おうおう、よしよし
置き去りにされてかわいそうだったね~~

P1220929.jpg

駐車場のあるところも標高があって
気温も東京ほどの馬鹿暑さではなかった為、
置き去りおにぎりさんの品質にも全く問題はなかったので
お米の一粒一粒に感謝しながら 食べました♪

周りの人は
「なんで ここでおにぎり食べてるん!?」
って思ったかも?

P1220928.jpg

そして、体の筋肉が悲鳴をあげる前に
栄養ドリンクをゴクゴク。

タウリンでしっかり栄養補給。

P1220932.jpg

で、シメは下調べの際にもチェック済だった
木いちごソフトクリーム♪

P1220933.jpg

種類は色々と豊富にあれど

P1220936.jpg

ここは やっぱり迷わず

P1220940.jpg

コレでしょーー。

木いちごのソフトクリーム♪

上のピンク色の部分が木いちごで
食感としてはシャーベットみたいな感じ。
下の白色の部分は濃厚牛乳風味のバニラ。

P1220943.jpg

『くらしゃいくらしゃい!!!』

のえちゃん、ソフトは結構 久しぶりで

P1220951.jpg

えーー!?

いつも食べてるじゃん! って思われるかもしれませんけど
ここのところ、全く食べてなかったんです。

なぜって!?

答えは 「太っちゃった」から。

P1220956.jpg

原因はソフトクリームだけではないんだけど
とにかく、体重増加により 緊急ダイエットをしていたので
暫く、嗜好品はおあずけ状態だったんです。

P1220952.jpg

でも、今日は
記念すべき5歳のお誕生日だし

お山も頑張ったし

特別ソフトクリーム解禁!!!

どう?美味しい?

P1220962.jpg

このあと、駐車場近くのお店で
カレーを食べて(本当はラーメンが食べたかったんだけど時間により
ラーメンは終了だった)

おにぎり&ソフト食べたあとだったので結構苦しかった(>_<)
順番考えて食うべき。

P1220968.jpg

帰り道、横川SAに立ち寄り
横川の暑さに ただただ驚き

P1220969.jpg

のえちゃんのオチッコを急かして
早々に済ませてもらって

P1220973.jpg

一人 自宅警備員を務める
ちゅーたに

P1220974.jpg

せめてもの 償いとして

P1220975.jpg

峠の釜めしを買いまして

P1220978.jpg

帰宅となりました。



   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


のえちゃん、5歳になりました!



category: お山のこと

[edit]

page top

« これ、何!?  の巻  |  湯の丸山 お山登り♪(その2)の巻 »

コメント

湯の丸山 お山登り♪(その3)の巻

お疲れさまでした。
新しい思い出と夫婦の絆が深まった登山でしたね。
おにぎり事件&箸の忘れ事件など様々な事が有りましたが、
これも数年、経つと良い思い出となりますね。

帰路の土産、おぎのやの釜飯!最高に旨いですよね。
僕も軽井沢の帰りには必ず買って帰ります。

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2013/08/16 21:32 | edit

ユズパパさんへ

色々と珍道中な一日となりましたが
私たちらしいと言えば 納得でしたね(笑)

普段からこんな感じなので
特に夫婦喧嘩に発展するわけでもなく
気まずい雰囲気になるわけでもなく・・・

こう思っていたのは私だけ!?

ぶーたんは相当、普段から気遣いしてるとか
いいますが・・・(苦笑)

るんちゃ #- | URL | 2013/08/19 12:11 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/483-d13ecc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
