はなまる のえる!

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

これ、何!?  の巻

お山さん(湯の丸山)行く1日前の日。

その前日には月イチのフィラリア予防薬の日だったので
クリニックに行って、薬を処方してもらい
体重測定なんぞもしてもらって

お山準備万端!!!


あとは 生活リズム整えて早寝だけだ~♪

なーーんて思っていた PM9:00

のえちゃんの頭から首、背中にかけて
撫で撫でしていたら・・・・


んん!!!!!!??????

何だか、ゴロっとするものが・・・。

P1220639.jpg

ややっ!!!!

こりゃ何だ!!!!!

ゴロンとした 黒い塊が毛の中に埋もれているじゃあないか!!!

P1220640.jpg

ちょっ!!

よく見せてみっ!!!

焦っちゃって写真がうまく撮れない。

P1220643.jpg

大きさにして PCのキーボード、一文字分くらいの
直径で約1cmちょいくらいの
カサブタに見えるけど・・・。

毛に べったりとひっついてて
全容がよくわかんないけど、端っこのところを
少しだけ引っ張ってみたら ぺリリって剥がれたような感じもした。

P1220642.jpg

でも、素人判断で様子を見る選択肢は毛頭なく
早く明日にならないか(クリニックのオープン時間)と
家族で悶々とした夜を過ごし・・・

翌日、ドキドキしながらクリニックへ。

診察台の上で その箇所を先生に診てもらい

結果は 「かさぶた」だった。

おそらく、ちょっとしたことがきっかけで掻きだし
小さな傷になったことが更に気になり、掻き壊したのではないか・・・。


でも、もうカサブタになっているし
このまま薬もつけずに 時間の経過とともに
ポロっと取れるのを待ちましょう、とのコトでした。

思わず、「怖い腫瘍とかじゃないんですよね?」って
聞いちゃったけど、大事に至らなくて本当に良かった!!!


のえちゃんのこととなると
冷静さを一気に失ってしまう我が家のひとコマでした。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


痒かっただけ!



category: 普段のこと

[edit]

page top

« 招かれざる客、の巻  |  湯の丸山 お山登り♪(その3)の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/484-dd464d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
