はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

招かれざる客、の巻

晴れて暑かった日のこと。(まー、いつもか...)

P1220452.jpg

飲みに、じゃなくて

P1220454.jpg


木陰でピクニックして来ました。

今日のランチメニューはマック♪

P1220456.jpg

のえちゃんには菓子パンの端っこ。

ズザザザザザザザ

ええい、慌てるでない!!

P1220460.jpg

いただく前の礼儀作法をきちんとしなきゃあいかんよ。

『はっ!!!』

食べ物が目の前にある時は
とてつもなく育ちのよい子!!

P1220462.jpg

パクっ!!!

でも、すっごい早食い。

P1220463.jpg

『次っ!!』

瞬速で食べちゃうので
用意の方がおいつかねーー(汗)

モタモタ・・・アセアセ・・・

P1220464.jpg

『まだ!?』

もうちょい 待って。

P1220465.jpg

イヤイヤイヤ・・・

もうちょいじゃなくて。

ママにもハンバーガー食べさせてくんない?

※ マック利用率が高い我が家。
  のえちゃん幼少時からマックに限っては一口もあげたコトがないんで
  これらは 貰えないものと認識しているようで見向きせず、です。

P1220467.jpg

どれ、そのへん ウロついてみるか?

『みますみます♪』

P1220468.jpg

木陰から出ちゃあダメだかんね。

『そーゆールール?』

そ。
そーゆールール。

P1220469.jpg

で、何する?

『・・・・・。』

P1220470.jpg

『じゃあさー、鬼ごっこは?』

あ、いいね♪

P1220472.jpg

鬼さーん コチラ~~~!!!

『まだ じゃんけんしてないよーーー!!!』

P1220479.jpg

あ、そうそう。

レジャーシートに こんな奴がいた。

もしや まさか コイツは・・・

例の・・・

マダニって奴か!?

P1220475.jpg

時々、草むらの中を
こーやって じーーっと何かを見つめてたりしてたのは

アイツを見てた!?

P1220480.jpg

まあ、のえちゃんは 月イチで
スポットやってるから マダニにツカれる心配はないけど

ワタクシ達が チクリとやられて
吸血されたとして・・・

酔っ払いでチクリされてたのも気づかなかったとかで・・・

って考えると怖かったので、その場 撤収!!!

P1220483.jpg

いいなあ~ のえちゃんのスポット。

アレ、人用に使えないのかな?

マダニに噛まれたら ピッって剥がしとっちゃ
いけないらしいし・・・・。

頭つけたまんま、病院行くとか 怖すぎ!!

P1220484.jpg

『お山ではダイジョブなん?』

うん。まだ被害に遭ったことはないね。

それに、こんな風に 無防備なカッコして行かないし・・・。

P1220487.jpg

『あ、ベンチ発見♪  休憩~~~♪』

と、ココで
まさかのスズメバチに遭遇。

装備が無防備すぎるので
ここは静かに撤収・・・・。


と、どこに行っても
その場を追われる1日だった。


※ 家に帰って レジャーシート上に現れた奴の
  正体調べたら 正真正銘の奴ではなかったけど
  どうやら一味であったっぽい。

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


「手のひらを太陽に」を歌ってみ。


category: 普段のこと

[edit]

page top

« みんなも行った? インターペット、の巻  |  これ、何!?  の巻 »

コメント

マダニ刺されなくて良かったですね。(のえちゃんが!!
パパ&ママさんはランチビールで最高でしたが、
奴も、その臭いに誘われて来たのでしょう。
アルコールの匂いと着てる服の色で虫が寄って来ますよね。
スズメバチにも直ぐに気が付き良かったです。
のえちゃんを守れるのはパパとママだけ!
爽やかな木陰でのランチも気持ち良いですが、
気を付けて下さいね。

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2013/08/25 21:53 | edit

ユズパパさんへ

マダニに蜂・・・一口に害虫とくくられるだけなら
まだしも・・・毒性があって場合によっては生命を脅かすというから
怖い以外の何者でもありません。

これからの季節(特に9月)はスズメバチが最も活発な活動期に
入るし、戸外で遊ぶのも楽しいけど、ほんと気をつけようと思います。

のえちゃんを守るには 「飲み過ぎ」はタブーですな。

るんちゃ #- | URL | 2013/08/26 12:05 | edit

わわわぁ~(@_@;)!!
こんなにハッキリ マダニ って分かるんですね・・
怖っ・・・ 散歩もうかうか出来なくなってしまいますね~
ウチは特に草っ原が大好きで、そこでないとv-294
出来ない体質の方がいるので心配です・・・i-183
アスファルトのみの散歩でもいいけど、地面温度が下がらないと
散歩できないし・・ やっかいな季節ですね(ー_ー)!!

Rデコ #- | URL | 2013/08/27 15:58 | edit

Rデコさんへ

イヤイヤイヤ、これは「マダニ」の一味っすよ~
巷で怖い話が出ている奴じゃあないと・・・。

でも、ワンコ達はスポットの投薬(服用タイプもあるみたいね)
してるから心配ないみたいだよ~。

虫、得意じゃないけど
お外で遊ぶの大好きだから怖がってもいられないんだけどね・・・

でも、用心するに越したコトないよね!!

るんちゃ #- | URL | 2013/08/27 21:37 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/485-09ee7333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
