はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

夏の浅草さんぽ、の巻

ややっ!!

こりゃ、いつの写真だ!?

あ、そうそう思い出した!
1日キップ買ったんだから、世間では『お盆休み』って
期間中のことだ。

P1230045.jpg

わりと近場で思いついてスグに出かけられるトコと言えば・・・

世界的観光地の浅草。

でも、ココって 曳舟だよーーー( ̄▽ ̄;)

話し込んでたら ついうっかり乗り過ごしちゃいました(^_^;)

P1230046.jpg

『やっちまいましたね』

多分、ここってスカイツリー目指したり、浅草行く人達で
私らみたいな「うっかりさん」集結の駅なのか、駅員さんが
まあ、慣れた対応でテキパキと「乗り過ごし対応」してくれました。

P1230048.jpg

たたたたたん

お、来たきた。

これで、引き返します~~。

P1230051.jpg

浅草駅内の、地上間近の階段にて。
ものすんごい暑さだったから、お顔だけ出しちゃいました(´-`)

ハアハアハア・・・あぢーーーー

P1230052.jpg

『暑いし、人力いっちゃいます?』

※ 人力=人力車

いやいや、いきません!
ってか、君はいつも人力だけどね。

P1230053.jpg

へい、雷門さん、到着~♪
今日は、ちょうちんも堂々と全身?でぶら下がってるねー。

これ、700㌔もあるって知ってた!?

P1230054.jpg

仲見世、激混みッス(>人<;)

P1230055.jpg

リュックから顔出して、周りをキョロキョロするもんだから

「かわいーー♪」 ← 正しい褒め言葉

「見てみて!! わんちゃん背負っってるぅー」 ← ちょっと恥ずかしめ感あり

「わっ!! ぬいぐるみかと思ったーー」 ← マジだったらぶーたんビョーキ疑うわ。リュックにぬいぐるみいれて背負う                     おっさん・・・。


P1230057.jpg

ご本堂さんには、のえちゃんは連れて行けないので
交代でお参りしたよ。

P1230058.jpg

ぶひーーーーーっ

こりゃこりゃ、ぶたさんじゃあないですかーー!!

P1230059.jpg

のえちゃん達とおんなじようなカートに入って
やって来たようです。

なでなでさせてもらったよん♪

かーーわーーいいーーー♪

のえちゃんとの2ショ撮りたかったけど
多分、ドッチもパニックになるのが容易に想像できたんでやめた。

P1230060.jpg

『はらへったーーーー!!』

浅草って お外で飲み食いするトコが豊富にあるんだけど
その豊富なのが ほぼ「牛すじ煮込み店」なんだよね。

P1230062.jpg

牛すじで一杯ってのもオツなんだろーが
こん時は とにかく腹ペコ。

とりあえず、腹を満たしたく、やっとこ探した中華屋さんのお外席。

クンクンクン・・・

P1230063.jpg

冷やし中華をずるるーーーっと
啜りまして・・・

満腹満腹♪

お外席ゆえ、時々通行人から
のえちゃんの頭なでなでされたり、話しかけられたりするオプション付。
これも下町ならでは(^O^)

P1230064.jpg

お腹いっぱいになって散策開始したとこで

なんだなんだ?
オレンジ色ギョーザマン!?

P1230065.jpg

その名は オレンヂくん。

ギョーザ関係なかったし・・・。

でも、なんで浅草でオレンヂ?

P1230066.jpg

やっぱ、浅草っつったら
コレッきゃないでしょーーー!!

粋だね~~

キューピーさんまで、背中に入墨よ。

P1230067.jpg

あ!!

奥さん見て見て見てみて!!

でお馴染みの マーフィー岡田さんだ。

実践販売してたけど、何を実践してたのかは不明。
例のスライサーだったんだろか?

P1230068.jpg

気温がグングン上昇して
のえちゃんの体調も心配だったので
ダイエット中だけど、特別にアイスキャンデーあげちゃおう。

『!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

P1230069.jpg

はむっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

P1230070.jpg

『ママ 放していーから!! 自分で持つし!!』

いやいや、放しませんよ!

P1230071.jpg

ぶーたんに扇子で仰がれながら食べるアイスキャンデーの
お味はいかが?

浅草、のえちゃんと一緒に入れるカフェあったらサイコーなんだけどな。

地下鉄でたとこに舟和のカフェがあってお外席はOKなんだけど
ビールのつまみがないのが難点。

甘いもの、つまみにビールはチョット・・・でしょーー( ̄ー ̄;)

※ ってココで新情報!?
  確か、前は「つまみ」メニュー看板になかったのにHPには「おつまみ」って。 
  でも、詳細は不明。

次回、行って確かめてこよっと。

P1230072.jpg

『アイスキャンデー おかわりーーー!!!』

すっごく暑かったけど
暑い日にゃあ 暑い日なりの
楽しみ方があるってもんだよね(・∀・)


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


こんどは亀十のどらやき!!

category: お出かけ

[edit]

page top

« 真夏の穴場スポット、の巻  |  ものまねショー開催、の巻 »

コメント

夏の浅草さんぽ、の巻

浅草、良いですねぇ。
すれ違う人の言葉も嬉しいのと、当たり前だのクラッカーと
又、親父が縫ぐるみ背負う訳ないだろ!と様々ですよね。
外人なら許せるけど、日本人なら正しい褒め方をして頂きたい。(笑

腹が減り冷中ですか!僕は麺無しのツマミかと思いました。
写真左下に麺が少し写ってますね。(失礼
中国人の方などが働く一角の店ですね。

キューピーちゃんの墨入れバージョンは始めて観ました。
今度、浅草へ行ったら買って来よう!!

のえちゃん、美味しそうにキャンディー食べてる処が可愛いです。

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2013/09/11 21:43 | edit

ユズパパさんへ

浅草、食べ歩きも出来るし楽しいですよん♪

この日は暑くて、スカイツリーまでの散歩は断念したけど
もう少し涼しくなったら又、歩こうかと思います。

冷やし中華のトコ、中国人の方なんていたっけかな~??

あんまり、その辺は気にしないもんで・・・。(汗)

るんちゃ #- | URL | 2013/09/12 12:15 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/490-b275f886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
