はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

真夏の穴場スポット、の巻

P1220561.jpg

夕方のお散歩では コオロギの声がコロコロコロ・・・

すっかり朝晩では秋の風を感じられるようになったよね。

って、この写真は真夏の真っ盛り!!
連日、気温が35度超えは当たり前・・・っていう猛暑のとき。

アスファルトの上は目玉焼き出来ちゃうんじゃん!?
って位の温度だったよね~~

P1220562.jpg

カートの中には タオルにくるんだアイスノンを完備して

P1220563.jpg

『うんうん、悪くないよ~♪』

P1220564.jpg

そんな暑い中、やってきたのは・・・

P1220566.jpg

ドッグラン!?

だあれも走ってないけどーーーー

P1220567.jpg

『まさか、この暑さの中、ワタクシ、走らされるんでしょーか?』

P1220568.jpg

んなわきゃないじゃん。

ってか暑くなくってもドッグランなんて
ノーサンキューでしょ?

『はーーー、ビックリした( ̄▽ ̄;)』

P1220569.jpg

目指すは、あの森の中ですよ~♪

P1220572.jpg

ほ~ら♪ 木々の中は ほどよい日陰ですよ~

歩こっか?

P1220573.jpg

『わーいわーい!! 歩く歩く!!』

P1220575.jpg

真夏の間の お助けマン的な場所。

都立水元公園です。

P1220577.jpg

ココは とにかく木がいっぱいあるので
イイ感じの木陰道がたくさんあって 真夏のお散歩にはもってこい!!

P1220578.jpg

こーんなに背たかのっぽさんの木がいっぱいなので
暑い日差しを完全シャットアウト。

P1220580.jpg

時間にして 最も暑い時間のPM2:00だって
へっちゃら♪

P1220581.jpg

アスファルトも ひんやり感触♪

P1220583.jpg

キャハハハハハーーーー

P1220584.jpg

ロングリードをぐんぐん伸ばして
グイグイ先を歩くのえちゃん。

P1220585.jpg

あーー、その先は ストップしてくださいねー。

いわゆるデンジャーゾーン


日差しのある場所では あんよアチチだからねーー。

そこは安全第一で抱っこで横断。

P1220587.jpg

ほい、セーフティーンゾーンですよ。


P1220588.jpg

『涼しいね~♪』

P1220592.jpg

涼しい=蚊

ってことで 蚊取り線香も ちゃーんと焚いてますよ。
勿論、ペット専用 ペティオ蚊取り線香(^O^)

P1220594.jpg

木陰道では 時々、ワンコさんたちとも遭遇したりして、
やっぱ、同様に涼を求めて・・・なのかな?

P1220597.jpg

結構、歩いたね。

水分補給も忘れずにね!

P1220598.jpg

あ、お水飲んだら しばし休憩タイムだそうで・・・。

カートに乗る乗るアピールがあったので
お乗せしました。

P1220600.jpg

『ちょっと疲れちゃった』

P1220602.jpg

『エヘヘ、ここから 覗くのが楽しいんだ♪』

P1220605.jpg

水場の風通しのいいところで休憩しよっか。

P1220609.jpg

『あれ!! パパ、何それッ!!』

菓子パン ガン見。

P1220610.jpg

結局は こうなるわけよ。

P1220611.jpg

暑い夏だけど
暑い中で遊ぶのも またオツなのよ。

P1220613.jpg

そいじゃ、お散歩再開しまーす。

P1220616.jpg

!?

再開したんじゃないの?

『いや~、楽チン楽チン♪』

P1220617.jpg

ザリガニやらちっちゃい魚がいる小川をこえて

P1220618.jpg

足裏に優しい土の道を歩き

P1220623.jpg

お花ポットをひとつひとつ入念にチェックして・・・

P1220625.jpg

水元公園のメイン? でっかい川沿いを歩き・・・

ここも風が通り抜けていい気持ちなんだよね~♪

P1220628.jpg

『お休みしていくー?』

いやいや、休んだばっかだし・・・。

P1220632.jpg

『あれれれ!!! まさか アイス買ってくれちゃう!?』

P1220634.jpg

・・・と、ここで
ちゅーたがガッコーから帰ってきたっていう電話が入り、
それじゃあ、早く帰らなきゃ! ってことで
アイスは残念ながら また今度ね~。

『降ろせーーーー!!!』


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


アイスいつ食べられますか?


category: お出かけ

[edit]

page top

« 浅草から砂町銀座へチャリ走、の巻  |  夏の浅草さんぽ、の巻 »

コメント

真夏の穴場スポット、の巻

最初の写真を観た時に草加公園のランかと思いました。
しかし、木陰の様子から直ぐに水元公園だと解りましたよ。
木々の間は涼しく森林浴と、川の畔は気持ち良い風が吹き
最高の場所ですよね。
久しぶりに我が家もユズを連れて行こうかな?

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2013/09/19 06:20 | edit

ユズパパさんへ

草加公園?

実は、とんと埼玉県には縁の遠い我が家でして・・・

思わず、どんな公園でしょ?と思い、ググってみたところ
確かに水元公園にクリソツですね(笑)

川のあるとことか

これからの季節、ますます公園へ足を運ぶことが
多くなりそうです!!

るんちゃ #- | URL | 2013/09/20 12:11 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/491-a12a0280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
