はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

浅草から砂町銀座へチャリ走、の巻

P1230316.jpg

連休中、お彼岸ということで
お墓参り行って来ました。

自宅からお墓のある浅草まで
チャリでちゃりりりーーーんと。

P1230317.jpg

距離にして約13キロくらい。
このくらいは 既にお台場行きで体験済みなので
体力的には問題なし!!

P1230319.jpg

同乗者ののえちゃんも慣れたものです。

P1230321.jpg

時には身を乗り出して
立ち乗りしてみたりもするけど・・・

P1230324.jpg

自ら 危険を冒してまでものダイブはしないので

P1230325.jpg

楽しみながらのサイクリング♪

P1230326.jpg

これは京成線の線路かな?

P1230327.jpg

なるべく交通量の少ない通りを選択してのコースどりなので
クルマで行くよりは距離は伸びてるのかな?

P1230331.jpg

でも安全第一なので、1キロ2キロ増えるくらいは
気にしない気にしない♪

ほ~ら、あっという間に浅草圏に到着。
スカイツリーが根っこからハッキリと見えてきたよ。

P1230333.jpg

快調快調♪

P1230336.jpg

スカイツリー近辺に入っちゃう前に
しばし小休憩。

この辺なら観光客もいないし、静かだね。

ってか、静かすぎるくらい(笑)

P1230338.jpg

ん!?

なんだ?

P1230340.jpg

観光客、水上に現る!!

へ~~、こんなの走ってるんだ。
P1230342.jpg

「水上から眺めるスカイツリー」ってコンセプトなのかな?

のんびりゆっくり 目の前を通り過ぎていきました。

P1230345.jpg

よし、もうちょい!!

もうひとつの浅草近辺のシンボル。

アサヒビールの んこビル横を通り抜けて

P1230351.jpg

吾妻橋を渡って

P1230355.jpg

隅田川の向こう側へ・・・

P1230358.jpg

ぴゃーーーーー。


P1230375.jpg

無事、お墓参りを済ませて
アサヒビールのカフェで一杯 やっていこーかなー?と
甘美な誘惑がチラリと脳裏をよぎったものの

P1230368.jpg

あえての 振り切り。

P1230371.jpg

帰り道に ある処へ寄っていこう!
ってことで 浅草から江東区方面へ向かうことに。


隅田川沿いを走って

P1230377.jpg

砂町銀座へ寄り道。

ここで夕飯のおかずを買っていこー♪

P1230382.jpg

『砂銀、久しぶりっ!!』

P1230383.jpg

ここでの食べ歩きも また楽しいよー。

※ お店によっては食べ歩きNGなとこもあるから注意してね

『おっ!!  フランク!』

P1230385.jpg

『ニコリとすれば 一口GET!!』

P1230386.jpg

ってことで 本日、砂銀でのお買い物。

トマトに早生みかんに とんかつさん、かにクリームコロッケ
イカフライに唐揚げ串。

お刺身も買いたかったんだけど
クーラーバッグ持ってなかったんで断念。

次回は持って行こっと♪


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


ちゅーたは文化祭!






category: お出かけ

[edit]

page top

« 花火大会の思い出、の巻  |  真夏の穴場スポット、の巻 »

コメント

浅草から砂町銀座へチャリ走、の巻

お墓参りご苦労さまでした。
チャリで行く処は常に山登りを意識してますね。
京葉道路から平井方向へ行き途中の線路は
京成では無く東武亀戸線では・・・?
その後、浅草通りと平行に流れる十間川の横を
通り休憩ですね。(写真から想像しました)
るんちゃさん御夫婦がアサヒビールに寄らなかったのが
不思議に思えた記事と写真です。(笑

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2013/09/25 22:16 | edit

ユズパパさんへ

チャリ走、陽気が良ければ快適ですよ~♪

普段、クルマだと気づかない路地裏のお店だとか
休憩!! で 何処でも停車出来ちゃうし。

電車事情に関しては地下鉄以外は とんと
疎いので、ほぼ適当な憶測です(汗)

アサヒビール寄り道してたら
砂銀はなかったですね(笑)

るんちゃ #- | URL | 2013/09/26 12:12 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/492-a7a1fb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/25 08:49)

江東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/09/25 08:50
page top
