はなまる のえる!

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

横浜海上散歩から中華街へ の巻

三連休の初日

澄み渡る秋の空の下。

横浜にお出かけして来たよ♪

P1230575.jpg

ちゅーたが春までは外禁(あくまでも自主的なもの)なので
よばあが特別参加。

P1230581.jpg

『おっさんぽ♪ おっさんぽ♪』

芝生の上を縦横無尽に駆け回ったり
クルマから降りた途端、はっちゃけまくり。

P1230585.jpg

『急げ いそげ!!』

いえいえ ゆっくりでいいから~~

P1230589.jpg

横浜らしい写真も撮っとこか。

P1230595.jpg

さて 本日の目的はコチラ。

横浜海上散歩

あっぶねーーー( ̄▽ ̄;)

ギリ間に合ったよーーー。

満席寸前駆け込みセーーフ。

しかも連休初日ってことで客数が多いので
のえちゃんは危うく乗船NGを言い渡されそうになったんだけど
「席は 船尾の方でカートinしたままで」
という 優しい条件付きでOKに。

P1230594.jpg

ほうほう、こちらが乗る船ね。
わりと年期入ってますな・・・。

P1230596.jpg

では いざ!

P1230598.jpg

乗り込みま~す♪

P1230599.jpg

50人弱が乗り込んだんだけど
影で人 多いのわかるかな?

P1230605.jpg

こちらが条件付きの場所。
いわゆる「指定席」ですな。

でも、プライベート感があってかえって良かったかも♪

(船のエンジン臭が少々 気になる以外は)

P1230603.jpg

のえちゃんの様子はどうかな?

のえちゃーーん

『あーーーい♪』

ご機嫌な様子でなによりです。


そして いよいよ離岸の時。

P1230608.jpg

ブオーーーーーっ!!!

P1230609.jpg

うら若き乙女の操縦がなかなかなもので
鮮やかにターーンを決め、あっという間に

P1230611.jpg


大海原へ・・・。

P1230614.jpg

出航してから 15分経過・・・。

正直、ワタクシ もう飽きてきちゃいました((; ̄O ̄)

P1230617.jpg

こーゆーのって
「え!? もう終わり!?  もっと乗りたかったーーー」
ってくらいが丁度いいと思うのは私だけか?

P1230619.jpg

この調子で1時間は乗船なもんで
「今 何分たった?」って 何度 聞いたことか・・・。

のえちゃんは 飽きることなく
良い子でしたよーーー。

P1230620.jpg

『ちゃんと景色でも見てなさい!』

P1230626.jpg

ベイブリッジが近づいてきましたよー。

海面から眺めるってのも なかなかオツですな・・・。

P1230630.jpg

PEACEBOATの乗船客らに手を振られ・・・

P1230636.jpg

街があんなに遠くに。

はーーーー、あと どんくらいっすかーーー???

P1230638.jpg

無になってたら 眠気がやってきたりもして・・・

P1230644.jpg

でも、「ベイブリッジ下からの眺め」により覚醒。

P1230646.jpg

確か この辺で 引き返すかんじだったと思う。

P1230656.jpg

ボーーーーーーっ!!!

ザザザザザーーーー!!!

P1230665.jpg

そして みなとみらいへ。

ベイブリッジ同様、観覧車をコッチ側から見るのって
なんか新鮮かも。

P1230667.jpg

見慣れた横浜の街が違って見えるもんねーー。

P1230672.jpg

お買い物するランドマークも今日は
いつもよりビシッと決まってるし。

P1230676.jpg

桜木町方面や ランドマーク周辺に御入り用の方は
こちらでお降り下さい。

のえちゃん一行は このまま乗船続けますので
まだ降りませんよ。

P1230682.jpg

ちなみに船内は こんな感じ。

昭和なムードが漂ってるね。

P1230685.jpg

デッキからの眺め。

P1230689.jpg

そして 

しきしま (JCG Shikishima、PLH31) 。

海上保安庁が保有する世界最大の巡視船なんだってさ。

船内アナウンスからの受け売りっすけどーーー(タメになったね~~)

P1230696.jpg

ふう~~~

乗船お疲れ様でしたーーー。

P1230699.jpg

のえちゃーーん、イイ子だったねーー(´∀`*)

P1230700.jpg

ヽ(´∀`)9 ビシ!!

ポーズも決まってます。

P1230702.jpg

では お散歩再開しまーーす!!

P1230703.jpg

まてまてまてまてーーー

P1230707.jpg

自ら グングン先を行くのえちゃん。

さては お主。 次なる行き先を存じておるな。

P1230710.jpg

はい。

中華街です。

P1230712.jpg

棒棒鸡

P1230713.jpg

鴨の なんだか・・・(これ美味だった)

P1230714.jpg

酢豚

P1230715.jpg

牛肉の・・・

P1230716.jpg

エビの塩揚げ(コレも美味!! ってかワタクシ 無類の甲殻類好き)

P1230717.jpg

エビチリ

P1230718.jpg

レバニラ (コレ 大の苦手。 ちなみにぶーたんの好物)

P1230719.jpg

小龍包

P1230720.jpg

五目チャーハン

P1230721.jpg

ワンタンスープ

P1230722.jpg

ニラ饅頭

P1230723.jpg

ゴマ団子


あれ? 

大根餅とマンゴープリンどーした?

あ、撮る前に食べちゃったのね( ̄▽ ̄;)

P1230725.jpg


こちら、勿論 のえちゃんとの入店OKです。

大根餅&マンゴープリン同様
店内での様子の のえちゃんの撮影、すっかり忘れてた(;^ω^)

P1230727.jpg

帰り道、
赤レンガで横浜オクトーバーフェスト2013
やってた。

P1230728.jpg

賑わいすぎーーー!!

でも 腹はちきれそうで
もう飲めん。


ちゅーたへのお土産は
大好きな
重慶飯店の月餅♪

これまた 箱あけちゃったあとだったんで
写真なしです・・・





   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


喰らうのは速い!!

category: お出かけ

[edit]

page top

« 総スカンな日、の巻  |  お台場歩き、 の巻 »

コメント

3連休初日 天気良かったもんね~\(^o^)/
山下公園~船(みなとみらい)~中華街~赤レンガ方面・・横浜観光の王道だね☆ 
山下公園は今、銀杏臭くて、のえちゃん&るんちゃさん大丈夫だった?私はバス乗ってても誰かゲ〇ンパしたか!?って思うほどで近寄れない・・・
舟下りた後ののえちゃんの「キメッ」顔ステキ~☆
中華街も食べに行ってねえなぁ~・・・(灯台下暗しで・・)写真の料理がめちゃ上手そうだぁ・・・

Rデコ #- | URL | 2013/10/18 11:07 | edit

Rデコさんへ

そーー!!

銀杏街道には参った(汗)
あの臭いなんとかならんもんかね?

記事中に書こうか迷ったんだけど
あの界隈は のえちゃん抱っこしたもん。

自分の靴裏も超気になったし・・・。

けど、アレが後々には高級食材になるなんてね・・・。

私は苦手だけど。

るんちゃ #- | URL | 2013/10/18 13:00 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/498-aff92d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
