はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

総スカンな日、の巻

横浜行った翌日は、地元区の
おまつり開催日でした。

よばあを伴って行って来ました。

P1230729.jpg

お天気申し分なし。

P1230730.jpg

雲ひとつない快晴でまさに
おまつり日和ってやつ。

P1230732.jpg

テントの場所は毎年同様の模擬店に決まっているようで
お目当てのテントに向かって一目散!

P1230734.jpg

『 ? 一目散だったんじゃないの??』

P1230737.jpg

へへ。(#^.^#)

焼きそばに誘われちゃいました。

『のえちゃんも 誘われちゃったみたい~』
コレコレ 焼きそばは あかんて。

P1230739.jpg

『じゃあ早く 例の アレ 急ぎましょう!!』

だねだね!!

P1230741.jpg

コチラも是非とも 並ばなきゃならないテント。

つきたてお餅の あんころ餅♪

都市交流物産展として山形県鶴岡市からの出店。
白い割烹着姿のおばちゃん達のナマリから察するに
おそらく地元の方が遠征してきていると思われ。

で、早速並ぶこと 30分・・・。

んーーー。

何だか様子がおかしい・・・。

自分の順番まで あと3人くらいのとこで

「お餅が 尽きた」とのお知らせ。

(゚д゚lll)

ガーーーン!!!!!

せっかく 30分も並んでたのにーーー(;_;)

次の 販売は あと1時間後とのこと。

P1230743.jpg

仕方ない。

次いくか。

P1230744.jpg

これまた 山形よりの出展。

りんごです♪

色んな種類があって どんな味?って聞くと

キップのいい おっちゃんが慣れた手つきで包丁を入れてくれて
味見用なんだけど 丸ごとりんごの2分の1を手渡してくれるよ(・∀・)

スーパーなんかで買うのと味も値段も全然違うので
毎年 かならず買って帰ります。

P1230747.jpg

『のえちゃんも りんご大好き!!』

P1230748.jpg

白ネギさんは 絶対だめだからね!!

『心得ておる!!』


しかし、ネギってことで小話だけど・・・

日々の調理中に玉ねぎや長ネギを扱う際って
めっちゃ 緊張するんだけど・・・。

刻んでて まな板からコロロロ・・・なんて時とか
フライパンで豪快に炒めてる時に 場外に ピューーンってなった時とかさー。

万が一 のえちゃんが・・・なんて考えると恐怖以外の何モノでもない。

あと、チョコ食べる時とかねー(;^ω^)

P1230749.jpg

ほいほい。

話を戻しましょう。

続いてやってきたのは
安曇野市は穂高物産展。

P1230750.jpg

わさびとかー
野沢菜とかーー。

P1230754.jpg

イワナとかーーー♪

長野県は美味しいものだらけーー。

P1230755.jpg

でーー、このデッカイ鍋!!

『ほーーー 風呂ですか?』

いーーや、確か もつ煮だったかな??

P1230757.jpg

マジで浸かれそうだったよ。

P1230759.jpg

そろそろ歩き疲れてきたので
ここらで喉に水分を流し込まにゃあなりませんなーー

仕方ないなーー。

P1230760.jpg

すいませーーん、生くださーい♪


あーーー。ごめーーん。

生 切れちゃったんで缶でいいかなー?

P1230763.jpg

背に腹はかえられないとは まさにこのこと。

あーーあ、紙カップの生が良かったなあ~

P1230762.jpg

『アルコールには変わりはないさ!』

P1230764.jpg

ビール飲みながら 甘党ぶーたんが
興味を示したもの。

江戸川区の小松菜を使ったまんじゅうとな。

P1230765.jpg

みたところ 5人位しか並んでないし
スグ買えると思ったんで最後尾につくことしばし・・・。

P1230766.jpg

はい、コチラ 最前列になりまーす。
でも現在の待ち時間10分少々・・・。

ええ、ええ。

またもや もちが切れたようで・・・。

待機中です。

P1230768.jpg

待った甲斐あって 蒸したてホカホカ 熱々の
小松菜まんじゅう。

(想像してたんと違う感じだった)

P1230769.jpg

あぢぢぢぢぢぢぢーーー

のえちゃんには 皮のトコを少々。

P1230770.jpg

そしてお次は焼き芋。

これは作ってる方たちの苦労たるもの半端ないよ。

とにかく暑い!!!

P1230772.jpg

そして このあと 悲劇ミタビ・・・。

あんころ餅、ビール、小松菜まんじゅう・・・で

あ、ヨタビか!!

焼き芋も ワタクシの目の前で
パッタリと出なくなり 焼きあがるのを待つこと
灼熱空間で どのくらい?

P1230773.jpg

少し離れた日陰でお待ち中の のえちゃんが
羨ましい。

P1230777.jpg

で、やっと焼き芋さんとのご対面。

のえちゃん大好物♪

アチチだから すこしづつだよ。

P1230781.jpg

『くだしゃいくだしゃい』

ガン見で食べづらいわーーー( ̄▽ ̄;)

P1230782.jpg

そして そば。

※ ここでも 悲しい出来事が。
  そばが苦手なワタクシ、うどん食べようと思ったんだけど うどんは
  またしても すんでのところで売り切れ(泣)

P1230784.jpg

そして最後の締めは

本日の悲劇の幕開けのあんころ餅。

リベンジに燃え 執念で並んでGETした一品。

P1230787.jpg

これにて2013’まつり
finish。

来年は VIP待遇でよろしく頼みますよ~

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


ママのツイテル日ってあるのかな?



category: お出かけ

[edit]

page top

« 豊洲ららぽまで、の巻  |  横浜海上散歩から中華街へ の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/499-469e4cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/23 08:59)

鶴岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/10/23 08:59
page top
