はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

大菩薩嶺登山、の巻

連休のなか日に
お山さん、行って来ました~♪

夏場に行きたくても行けなかったとこ。

P1230793.jpg

山梨県甲州市塩山は
大菩薩嶺です。

日本百名山のひとつ!!

夏場はスズメバチと共に
歩かなきゃならないってことで、この季節になるまで
お預け状態だったので もう( ^ω^)ワクワク!!

P1230794.jpg

連休とあって駐車場が満車になるのを恐れて
早朝(我が家にとってはの時間、AM4時半だったかな)に出発して
ぶーたん一人でガンガン 車を飛ばし
後部席でワタクシとのえちゃんは爆睡zzzzzzzzzzzzzzzz

P1230796.jpg

ロッジ長兵衛脇から入った市営駐車場は
あと数台で満車の まさに
すんでのトコロでした(;・∀・)

P1230797.jpg

それじゃ しゅっぱーーつ!!

P1230800.jpg

この看板裏の登山道からスタート。

P1230803.jpg

はい!
ここで問題です!!

先ほどのワタクシと何かが違いマス。

答えは・・・

ジャンパーと帽子、替えました。

車から出た時には「寒っ!!」って感じで
気温も確か10度を切って7度位だったんで
ポカポカ仕様で出発したんだけど
トイレ周辺での 他の登山者の服装があまりに軽装で驚き。

でも、のえちゃんの駆けっこに
付き合ってたら すぐさま暑くなっちゃって

P1230805.jpg

また慌ててクルマに戻って着替えてきたわけです(゚∀゚ )

P1230807.jpg


身もココロも軽く 気を取り直して
再出発!!

P1230808.jpg

うーーん、やっぱ
お山さんサイコー!!!

P1230811.jpg

ほどなくして
福ちゃん荘に到着♪

ふ~ん、ココがかの有名な福ちゃん荘か~。

お食事は勿論、宿泊も出来るらしい。
この下ではテントまで張れるとは知らなかった。

P1230813.jpg

さすがに百名山だけあって
人がいっぱい。

P1230814.jpg

後ろから
「私も同じリュック持ってるのよ~♪」
って声をかけられました。

残念ながら本日はワンちゃんはお留守番だそうでした。

いつか何処かで逢えたらいいですね~( ´ ▽ ` )ノ

P1230816.jpg

さあ、のえちゃんも登山開始ー!!

サクサクサクサク 落ち葉の感触を楽しみながら
それはもう楽しそうにグングン 先を小走りに進むよ。

P1230820.jpg

『坂道だって へっちゃらだい!!』

P1230821.jpg

あぢーーーー

早くもジャンパーを脱ぎ
暑さにへばるワタクシ・・・。

ポカポカジャンパーだったら マジ
馬鹿だったよ( ̄▽ ̄;)

P1230823.jpg

んで
この暑さと戦うワタクシに更なる
追い打ちをかけるかのように
のえちゃんが 「バテた! おんぶしろ!!」サインを出してきた(゚д゚lll)

ヒーーーーー(゜´Д`゜)

P1230825.jpg

『なにか・・・??』

P1230827.jpg

『文句でも・・・??』

P1230829.jpg

いえ・・・

特にありません・・・。

P1230830.jpg

私は峠を越えていく行商のおばちゃん ブツブツ・・・

P1230831.jpg


わーーー、ホラ!!

歩きやすそうな道だよ。降りてみるかい?

『・・・・・・。』

くっ!!

P1230833.jpg

コンニチワ~♪

声の先を見上げてみると
お母さんの足元にミニチュアダックスちゃんが!

お母さんの背負うリュックが
ワタクシの「行商リュック」と同じものでした。

ジワジワと行商リュック人気出始めてるのか・・・?

P1230835.jpg

心配だった天気も まずまず、っていうか
上出来なくらい♪

P1230838.jpg

岩イワした この辺は
さすがに のえちゃんに歩いて、とは言えないので
ワタクシの頑張りポイント!!

P1230839.jpg

口数も少なくなり 黙々と足元だけを
見て 上へ上へと登って行きます。

P1230845.jpg

開けた場所で振り返って見たら
富士山がクッキリと見えたよ。

P1230846.jpg

しかし、富士山ってやっぱ凄いよね。

P1230847.jpg

その雄大な姿を目にしただけで
何か 元気が出るから不思議。

そのパワーたるいかなるものなのか・・・。

いやはや恐れ入ります。

(のえちゃん、そっぽ向いてるけどな)

P1230851.jpg

髪を束ねて 気合を入れ直して・・・

え!?
何?

P1230854.jpg

ぶーたんも写真?

はい、パチ!!
(超テキトー)

P1230856.jpg

はい、行きますよーー!!

P1230863.jpg

そして またまたワンコさん達に遭遇。

2チワワちゃん達でした。
全然歩いてくれなくって ずーっとこの状態なんです~(笑)
って言ってたけど ちっちゃくて軽いチワワちゃんならスリングでも余裕だろうな~

P1230864.jpg

のえちゃんもダイエットしてたんじゃなかったっけね~??

病院で獣医さんに
「全然変わってないですよ~(^O^)」って言われたけどね・・・

P1230866.jpg

富士山からどんどん遠ざかり

P1230867.jpg

あ、でも見てみて!

笠かぶった富士山。

なんか画になるってのは こーゆーこと?

P1230868.jpg

斜面一面にススキが群生。

P1230873.jpg

あともうちょいかな?

P1230879.jpg

あらよっと!!

P1230881.jpg

先が見えてるのに なかなか山頂が見えないなーー

P1230884.jpg

って言いながら 雷岩まで着いたとこで

わーーい!! ご飯だーー!!

って思ったのも束の間。

ぶーたんが丸川峠方面へ もうちょい行くよ。と・・・。

P1230885.jpg

えーー( ̄▽ ̄;)!!

もう腹減ったーーー!!

みんなの 美味しそうなご飯を横目に
歩くこと・・・

P1230888.jpg

以外と あっけなかったけど
大菩薩嶺2056.9Mに到着!!

この瞬間は 疲れも腹減りも
何故か一気に払拭されるんだな~♪

P1230889.jpg

記念撮影を終えて充足感に溢れたあとは

P1230890.jpg

さきほどの雷岩わきの広場?に戻ります。

P1230892.jpg

そして ようやく休憩~♪

P1230895.jpg

『はよ、飯の支度せい!』

P1230896.jpg

『まだかっ!!』

P1230897.jpg

いやいや、ここは座ってゆっくり待ちましょうや。

P1230899.jpg

男子厨房に入らず、じゃないけど
ココ(お山)は お任せしてあげようじゃあありませんか。

P1230900.jpg

『そーだね!! そいじゃ ヨロシク!!』

P1230902.jpg

できたら持ってきてねー

P1230904.jpg

チャーハンはパラパラでお願いしまーす♪

P1230917.jpg

ゴハン終わった後・・・

ひだまりの中でポケら~ってしてたら
だんだん・・・

P1230918.jpg

ウトウトって・・・

P1230920.jpg

まぶたが・・・

P1230921.jpg

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

P1230925.jpg

ひと眠りするから
お片づけもヨロシク~~~

P1230926.jpg

空に近い お山のてっぺんでの
お昼寝サイコー♪



   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


次回は下山編だよ♪


category: お山のこと

[edit]

page top

« 大菩薩嶺登山(下山編)、の巻  |  豊洲ららぽまで、の巻 »

コメント

ここは前に登ったことがあります~♪
もう10年以上前なので・・・スズメバチの被害も聞かなかったけど、温暖化かな。
最近はワンコ連れの方がたくさんいらっしゃるんですね!リュックのお揃いも多いんだろうな・・(*^_^*)
あああ~ 少しずつ山グッズ揃えてきたけど、肝心の山登りがぁ~i-204早くて来春までお預けになりそうです~i-229
るんちゃさんファミリー&のえちゃんの写真見て行った気になるわ~☆

Rデコ #- | URL | 2013/11/12 12:32 | edit

Rデコさんへ

Rデコさん、登頂済でしたか~。

今回は大菩薩のコースでも多分
最短ルートのコースだったと思うので
まだまだ未知の部分がいっぱいなんだと思います。

Rデコさんの「復活」、楽しみです~!!

あ、佐渡島レポート楽しませてもらいましたよっ!!

るんちゃ #- | URL | 2013/11/13 22:08 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/501-f34662db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
