はなまる のえる!

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

やるな、ホームセンター、の巻

この2~3日の間に
どこからともなくやってきた
冬将軍さま

東京も 朝晩のお散歩タイムは
キーーンと冷えて
寒さ暑さには めっぽう弱よわの
軟弱体質の のえちゃん。

さて困った。

P1240200.jpg

ってことで 今季はコレ!!

P1240208.jpg


とーーーっても
リーズナブルなお値段なのに
ダウン!!

しかもダウンとフェザーの配合もバッチリOKの

P1240215.jpg

ダウン80%
フェザー20%

ダウンといえば まずチェックしたいのが
FPだけど、その辺は このお値段で多くを
求めちゃあなりませぬ。



日用品を買いに ふら~っと
行った先で、おやつでも見ようかな~と
立ち寄ったペットコーナーで発見した一品。

P1240201.jpg

去年から ずっと欲しくて
ネットショップでも探しまくってたんだけど
値段とデザインでコレだ! って1着に出会えなかったんだけど

これは
ダウンとしては かなり優秀っぽい。

このボリュームといい

P1240203.jpg

ちょっと見えにくいけど
フード留めのスナップも付いてるし。

P1240204.jpg

ファスナーでフードも取り外し可能。

P1240209.jpg

裏地なんかも色変えちゃったりしてるし。

P1240202.jpg

唯一、「んーーーーー。」ポイントは
マジックテープ留めってのが個人的には
あまり好きじゃないかな。


P1240187.jpg

どうですか?
着心地の方は?

『ぬくぬくでんな~~~

P1240186.jpg

あったか具合を確認すべく
背中にすっと手を差し入れてみたら
すっごくあったかくなってた

ダウン、効いてるな、って感じ。

サイズでMと散々 迷って
今回のトリミングでトリマーさんが新しい方に
変わってしまった為、いつもより ぐーーんと
短めにカットされてたんでMでも十分かな?と思ったけど
もう少し 毛が伸びてのえちゃん自身がモコモコになったら
Lの方がいいかな~?と。

まだちょっと大きいかな?

P1240217.jpg

これまでの
のえちゃんのお気に入りジャンパーはコレ。

2~3年 着倒した
ロゴのかすれ具合が もはやヴィンテージ風な
ペッパラの1着。

P1240218.jpg

内側がフリース仕様で
着る瞬間のひんやり感がないからか
のえちゃんは かなり好き。

いつも洋服見せると
必ずといっていいほど
ダイニングテーブルの周りを2~3周はして
リビングへ逃走をはかるんだけど、コレの日は何故か素直。

P1240219.jpg

あと、見た目だけで
選んでしまった うさちゃんコート(マント?)。

ほとんど出番なし。

P1240220.jpg

で、もっと出番のないのがコレ。

昭和初期風に言えば
「よそゆき」な感じのお嬢様コート。

着せれば それなりに可愛いんだけど
何せ、ワタクシとのファッションバランスが悪すぎ。

ってことで ほとんど陽の目を見ず・・・。

P1240221.jpg

んで お次がコレね。

お山で着る頭からアンヨまで すっぽりの
赤ちゃんロンパース風のオールインワン。

P1240222.jpg

こちらも 内側はボアがビッシリで
かなりのあったか仕様。

P1240223.jpg

そして、これもペッパラの
もこもこジャンパー。

着ると もろ「だるま」

P1240224.jpg

お腹のサイドから巻きつけるタイプの
マジックテープの角度がのえちゃんには
イマイチで、走ったりするアクティブな日には不向きかな?

P1240225.jpg

最後もペッパラの
これは女の子らしい1着。

お腹側にスナップで着せやすく
ヘビロテしてます。

と、のえちゃんの冬着は
デザインより用途重視ってことが
今さらながらの再認識でした。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


みんな結構薄着だよね?





category: 普段のこと

[edit]

page top

« ワクチン接種、の巻  |  ごはんごはん、の巻 »

コメント

やるな、ホームセンター、の巻

のえチャン!暖かそうなダウンを買って貰ったね。
るんちゃさんが言う様に最近のホームセンターは
色々な品を揃えビックリですよね。
百貨店の百品より品数が多いのでは・・・?

我が家の近所にも新しくOPENした店舗が有ります。
僕も早速カインズホームへ行ってみよう!!
のえチャンと同じダウンを買ったりして!

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2013/12/12 21:54 | edit

ユズパパさんへ

ダウンだろうがニットだろうが
選んで着せて喜んでいるのは私たちだけで
本人は試着の時なんて とーーっても迷惑そーーーな
顔してますから(苦笑)

でも保温性の程は 実証済みですので
機会があれば ぜひお手にとってお試しあれ♪
です。

るんちゃ #- | URL | 2013/12/13 12:34 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/507-51f61cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
