はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ワクチン接種、の巻

昨日の土曜日のコト。

P1240226.jpg

のえちゃんの表情がこわばっているのが
わかりますか?

P1240227.jpg

ここは
クリニックの待合室。

診察室のドアをジーーっと見つめてます。

左手は常にぶーたんの腕に添えて。

P1240228.jpg

待合室に隣接している癒しのカメさんルームにも
一向に気を向けるそぶりもなく・・・

P1240229.jpg

ついに名前を呼ばれて診察室に招き入れられてしまいました。

心音はどうかな?

ドキドキドキドキ・・・・

脈かなり速めに刻んでます。


がっちがちに緊張してます。

P1240231.jpg

今日は年に一度のワクチン接種の日。

接種前に軽い身体検査を受けてるとこ。

P1240232.jpg

お膝の具合はどうかな?

赤ちゃん期に一度、お膝が外れた経験があるので
定期的に様子をみてもらってます。

P1240233.jpg

うーーん、外れやすい状況ではあるけど
自分で入れることも覚えたみたい。

P1240234.jpg

じゃあ、いきますよ~

『へい、もうひとおもいにやっちゃってくだせい!』

P1240235.jpg

と、ド緊張のなか、
肩の真ん中辺りにプスリ。

微動だにせず・・・。

先生いわく
「きっと注射の痛さより緊張の方が勝っちゃってるんだと思う(笑)」

P1240236.jpg

『ふう、とんだ目にあいました』

P1240238.jpg

待合室にて15分ほど待機して
心音チェック後、クリニックを出て

P1240239.jpg

帰り道の公園でこんなポスター発見。

ハヤブサとタカのフライトショー、とな。

P1240240.jpg

本番に向けてのリハーサルに励む選手の鳥さんと匠の方。

「鷹匠」ってのは知ってるけど
ハヤブサの場合は何? 「はやぶさ匠」って言うの?

P1240244.jpg

で、このコが鷹さんなのかハヤブサさんなのかも謎。

鷹、わし、ハヤブサ、とんび・・・

猛禽類に属するくらいは知ってるけど
見分け、区別がつかない。

だから、このショーを見て学ぶのか?

P1240246.jpg

でも、バササーーーっと羽ばたいていった後
自分の腕に戻ってくるサマは圧巻だろうな~

P1240247.jpg

この会場内を飛び交う姿、見たかったけど
のえちゃん達の入場はNGだったので残念。

P1240249.jpg

ワクチン接種後は2日間は安静を命じられたので
帰り道でもカートにお乗りになっていただいてます。

P1240250.jpg

のえちゃん、焼き芋でも食べよっか?

P1240252.jpg

『お芋♪ お芋♪』

P1240253.jpg

『さっさと出す!!』

P1240254.jpg

『ね、聞いてます?』

P1240255.jpg

『は~~や~~く~~』

P1240257.jpg

公園内のベンチで、と思ってたんだけど
鼻クンクン 袋ガサガサ攻撃が一向にやむ気配がないので

P1240258.jpg

もう歩きながら いっちゃう?

『うん! うん!!』

舌ペロリ。

P1240259.jpg

『冷めちゃいますよ~~』

もう~~~、落ち着かないなあ。

P1240260.jpg

『!!! ついに! ですか!!』

P1240264.jpg

キターーーーーーーー!!!

P1240266.jpg

ばくっ!!

P1240267.jpg

焼き芋越しにのぞく
のえちゃんのカオ・・・。

P1240271.jpg

ぱくぱくむしゃむしゃ

P1240273.jpg

ごっくん。

『おかわりーー♪』

P1240274.jpg

ぱっくん。

P1240275.jpg

で、ごっくん。

P1240276.jpg

これ、なくなるまでずっとエンドレスでしょ?

P1240278.jpg

あ、フレディ発見。

(何年か前に “葉っぱのフレディ”って話題になったよね)

P1240279.jpg

いつの間にか 葉っぱもすっかりなくなって
はげ坊主のなってた桜の木。

冬だね~~~

P1240281.jpg

今週はお家でのんびりしてなくちゃだね~~

帰って昼寝でもしよかーーーーzzzzzzzzzzzzz


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


チックンでも泣かないよ!!


category: 普段のこと

[edit]

page top

« おひさしぶり~♪ の巻  |  やるな、ホームセンター、の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/508-5ca00c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
