はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

風邪ひいちゃった。 の巻

P1250524.jpg

のえちゃんの体調が夕べから
思わしくありません・・・・。


8月で満6歳になるのえちゃんだけど
これまで、一度、下痢をしたくらいで
病気らしい病気にはなったことがないので

呼びかけてもダッシュで駆け寄ってこない。

大好きなオヤツを見せてもジャンプしない。

抱っこしても小刻みに震えてる。



もう心配でたまらない一夜を過ごし・・・


朝ごはんは いつもの3分の1しか食べず
病院に行く前に ウンチとおしっこをするだろうと
お散歩に出るものの
やっぱり いつもの元気がない・・・。


AM10時に病院へ。

途中、大好きな原っぱ公園で少し
歩くかな?と思ったけど座り込んだままで歩かず。

カートに乗せると ずっと寝たままでした。

先生に症状を話したところ
とにかく病院が大の苦手なのえちゃん。

診察台の上でも ガチガチに緊張していて
全身に力を入れているので、お腹の筋肉もカチカチ。

検温してもらうと
39.4℃あった。

ええっ!?


(*゚Д゚*)ェ…

高熱っ!!!

と、思ったけど
先生いわく、通常 ワンコたちは大興奮状態で
39.2℃くらいらしく
今日の のえちゃんは微熱かな?といったところらしい。

に、しても熱なんて初めて。

ケンネルコフとかジステンパーは
混合ワクチン打ってるから心配ないようで
どうやら 「風邪」のようで・・・。

今後、もしかすると 下痢、咳、くしゃみ、鼻水といった
症状が出てくるかもしれない、と。


今日は その場で抗生剤、解熱剤の入った注射を打ってもらい
30分~1時間後くらいで効き目があらわれ、多少元気になるかもって。

そして明日からは飲み薬を3日間。

P1250526.jpg

粉ぐすり、お肉に混ぜたら ちゃんと飲んでくれるかな?


帰宅する頃には
やっぱり先生の言ったとおり、注射が効いてきたのか
玄関入ったら 自分で部屋の中をトコトコ歩いたりし始め

お昼ゴハンも完食。

少し、安心

(o´・∀・`o)ニコッ♪

P1250525.jpg

今日は 安静にして お家で過ごそうね。

風邪なんてママにうつしてくれていいから
のえちゃんは早く元気になっておくれ。


P1250527.jpg

今までは予防接種とフィラリア、ノミダニ薬もらいに行くくらいしか
病院行かなかったけど

P1250528.jpg

初めて保険証使ったね。

もう使わなくていいからね。

早く、元気になってね。



   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


お薬も頑張って飲むよ。

category: その他

[edit]

page top

« 関節炎? の巻  |  横浜中華街で食べまくり。 の巻 »

コメント

風邪ひいちゃったのは横浜ブラブラ散歩で寒かったからかな?
その後の調子はいかがですか? お大事にしてね☆

Rデコ #- | URL | 2014/04/17 17:17 | edit

Rデコさんへ

今日からの飲み薬もちゃんと飲んでくれて、
昨日よりはだいぶ元気になりました。

発熱なんて初めてのコトだったから
とにかく、心配でたまらなかったよ(泣)

お話できればな~~って本気で思った。

るんちゃ #- | URL | 2014/04/17 21:24 | edit

風邪ひいちゃった。 の巻

のえちゃん大丈夫ですか?
ワンコの風邪、初めて知りました。
食欲が無いのが一番、心配ですよね。
早く良くなり元気な、のえちゃんの面白い記事を
楽しみにしていますよ。

保険証、我が家と同じです。
我が家も活躍する事無く継続契約だけしていますよ。

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2014/04/17 21:39 | edit

ユズパパさんへ

昨日の夕方くらいから
少しずつ回復してきているようで
食欲は戻ってきました。

ただ、薬が効いてるせいか一日中
よく眠っています。

風邪は 1に栄養、2に睡眠。

このまま、良くなっていってほしいです。

ユズちゃんも、体調管理に気をつけてあげて下さいね。

るんちゃ #- | URL | 2014/04/18 12:10 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/513-d44fc3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
