はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

真夏の砧公園、の巻

大変大変(;´Д`A ```

夏が終わる前に
たまりにたまった写真を何とかせねば・・・

P1260288.jpg

暑さピークだった頃の
とある日・・・。

少しでも お散歩が快適に過ごせそうな場所を求めて・・・

「まってくれぇ~~~」

P1260290.jpg

やって来たのは

P1260302.jpg

砧公園。

P1260291.jpg

まずは、お散歩のお供
お菓子と飲み物を調達・・・と。

『くらしゃ~~い♪』

飲食店への 入り、半端なく 素早いな(-∀-`; )

P1260293.jpg

数ある都立公園だけど
売店内のラインナップは お馴染みって感じだね。

P1260296.jpg

食料の調達を終えて いざ歩き出して
数歩のところで おやおや、のえちゃん座り込んじゃいました。

どーしたの? そんな困った顔して・・・

そのワケは、あんよにほそ~~い木の枝が絡まってたから(笑)

プードルは勿論、くるくるっ毛の子達、葉っぱやら
小枝、よくくっつきません?

P1260298.jpg

小枝もとったことだし
早速、お散歩スタート!!

と、思いきや またもや この有様ですわ。

日陰に避難してるつもりかもしれないけど
思いっきり 体 照らされてるからね・・・。

P1260299.jpg

ってなわけで
こうなったら テコでも動かない のえちゃんですから
一旦、休憩モード。

駐車場から まだ5分も経ってないのに

P1260301.jpg

早く、アッチの木陰の方 行こうよ~

P1260304.jpg

なんとか お散歩開始。

P1260305.jpg

公園内は すべてがワンコが立ち入ってもよいわけではなく
エリア分けがされていて、芝生ゾーンには ほぼ立ち入り禁止。

P1260306.jpg

ま、日陰道歩ければいいんだけどね。

P1260309.jpg

真夏のさかりだというのに 元気に花を咲かせてた薔薇。

P1260318.jpg

アッチのゾーンは見るだけ。

P1260316.jpg

それでも、のえちゃんが足裏アチチにならずに
歩ける場所はあって

P1260317.jpg

森林浴気分を満喫しながらの お散歩。

P1260319.jpg

ここから先はNGって場所には こんな看板あり。

自転車はともかく、ワンコやニャンコだって「家族」。

ファミリーパークなんてネーミングがなんとも憎たらしいぞ。

公園内にペットのNGゾーンつくるとか 誰の発想なんだ?

P1260325.jpg

よって、歩ける場所は公園の外周部分のみってことで・・・

こんな道をテクテクと進み・・・

P1260326.jpg

時々、駒大の学生さん達の
「左側通りま~す!!  すみませ~~ん!!」
っていう掛け声が背中から聞こえ・・・

これがまた、速くてビックリ!!

水分補給マメにするんだぞ。なんていう老婆心かな(笑)

P1260329.jpg

ということで、自転車の方や(一応サイクリングロードみたいだしね)
駒大生の邪魔にならぬよう・・・

ギリギリの右側通行に徹し・・・

P1260330.jpg

のえちゃん、グングンと調子をあげて・・・

P1260331.jpg

テクテク・・・

P1260336.jpg

途中にこんな場所が出現。

P1260337.jpg

どうやら、この木々の下がコースらしい。

でも、蚊の餌食になりそうなんで、今回は立ち入らず・・・。

P1260341.jpg

随分と歩いたので、のえちゃん
ここらで休憩を兼ねて ご乗車ねがいま~す。

P1260345.jpg

『はやいはやい♪』

P1260346.jpg

『ぶーたん、来てるか~?』

P1260349.jpg

オトモダチにもご挨拶したり・・・

P1260358.jpg

『今日は楽しいね♪』

P1260360.jpg

はしゃぎすぎて疲れたのか
カートの中でウトウト・・・

P1260361.jpg

眠っちゃいました。

ヵゎゅぃ…..φ(・∇・`〃 )

P1260366.jpg

ややしばらくの お昼寝からお目覚めして

「めめ、あきまちたか~?」

P1260367.jpg

ぽや~~~ん

P1260369.jpg

それじゃ、おちっこして
そろそろ帰ろうかね~

P1260370.jpg

『はーーーい』

P1260371.jpg

イソイソ・・・

P1260372.jpg

くるり。

『また来ようね♪』

うん。



   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


まだ夏の思い出たくさんあるよ














category: お出かけ

[edit]

page top

« 木更津アウトレット~海ほたるへ、の巻  |  のえちゃん6歳になる、の巻 »

コメント

真夏の砧公園、の巻

さすが世田谷に有る公園ですね。
都立とはいえ、愛犬との散歩コースは凄いですね。
それと驚きは、もう一つ!
江戸川区から世田谷区の公園へ遊びに行く気力に
脱帽ですね。(汗
やはり若い夫婦は行動力が違う!

のえちゃんワン友さんと御挨拶ができて楽しそう!
カートから乗り出し遊びたい素振りですね。
最後の写真は『気に入った公園だよ』って眼で言ってますね。

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2014/08/31 06:20 | edit

ユズパパさんへ

ユズパパさん、世田谷くらい
朝飯前ですよ~~(笑)

うちは ぶーたんもお出かけ大好きなので
世田谷くらい 全然苦にならないですよ~

昔、ぶーたんが真面目にサーフィンしてる頃は
毎週末、千葉の鴨川まで行ってましたからね(笑)

これからは季節が良くなるので
どんどん、お外へ出ようかと思います!!

るんちゃ #- | URL | 2014/09/01 12:16 | edit

のえちゃん 砧公園はホントにお気に入りになったようだね~
最後の「くるり」の目が口ほどにものをいう・・・
公園に犬NGコースがあるんだ・・・ それは初めて見たかも・・・
キャンプ場が犬NGとか、「小川には入らないで」と書いてあったのは見たことあるけど、公園内もとは。。。

この時期の「代々木公園」散歩でなくてよかったね~~(*_*)

Rデコ #- | URL | 2014/09/02 16:18 | edit

Rデコさんへ

ホント、困ったものです・・・。

屋内施設の飲食店ならともかく
自然あふれる公園でNGってね~~

若洲公園のキャンプ場もダメなんだもんね。

だったら どこで動物達は
思う存分楽しめるんだ?って深まる疑問。

日本がペット大国ドイツのように
なる日は 夢のまた夢なんだろうな~


デング熱にも困ったものですね・・・。

気をつけなくちゃ。

るんちゃ #- | URL | 2014/09/02 20:13 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/525-cfe6f4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
