はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

箱根駒ケ岳に行くものの・・・の巻

去る8月23日のこと。

ずーーーっと
ご無沙汰だった「お山のぼり」だーーーーい!!!!


と、喜び勇んで出かけたんですが・・・・

P1260548.jpg

目指す お山さんは箱根駒ケ岳。

大涌谷の駐車場に到着したのは
AM6:17

まだゲートが開いてなくて 場外で待機・・・。

背後には くっきり富士山ものぞめてたよ。

気温は 13度ほどしかなくて
真夏装備しか用意していなくて一抹の不安がよぎったのも
束の間・・・・。

P1260571.jpg

駐車場ゲートが開く頃には
強風が吹き荒れ
大粒の雨が・・・・*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

P1260572.jpg

視界もほとんどなくなりつつあり・・・

しばらくネットの天気予報とにらめっこしながら
しぶとく回復を待つものの・・・

地元の工事関連のおじさんからも
「今日はこれから 嵐になるから絶対だめだよー」

と言われ、泣く泣く お山のぼりは断念せざるをえなくなり・・・

(ノω・、)クスン…

P1260550.jpg

せっかく ココまで来たんだから
せめて大涌谷の黒玉子だけでも食さねば!!

何としてでも 7年の寿命獲得したる!!

と、雨風吹く中、テクテクと・・・。

そう、この日は 久々に ちゅーたも同行してたんです。

ココだけのハナシ・・・

ちゅーたが参加すると 現地に到着するやいなや
天候悪化のきざしあり・・・。

赤城山の時も 駐車場で身支度中にゴロゴロと雷鳴が
響き渡り、雨どしゃーー  で断念した事実アリ。

P1260553.jpg

とにかく風が強く、傘もさせない状況だったので
ウインドブレーカーを雨よけに羽織り
目をシバシバさせながら 茶屋を目指し・・・。

P1260555.jpg

「タマゴ おくれーーーー!!!」

お天気の日は 人がわんさかなのに
この閑散とした感じ。

P1260556.jpg

並ぶことなく すんなり 黒タマゴGET

P1260557.jpg

やみそうもないなあ・・・・

P1260558.jpg

ほれ、のえちゃん

タマゴ買ったよ。クルマで食べようね。

P1260559.jpg

『7年長生きお墨付き。』

P1260561.jpg

7年どころではなく
本音としては 何個でも食べてほしいよ。

『食べちゃう♪』

P1260562.jpg

もう、観光どころではなく
この辺も チラ見程度。

P1260565.jpg

ぶーたん&ちゅーたの記念撮影も
チャッチャッと済ませ・・・

P1260566.jpg

もう、お空は 真っ白状態。

タマゴ運びの
ロープウエイ? 滑車? 

が心なしか 寂しい音色。

P1260568.jpg

逃げ込むようにクルマに戻り

のえちゃんに黒タマゴ進呈。

クンクンクン・・・

P1260569.jpg

『いつものタマゴと何か違いますね』

P1260570.jpg

そりゃあ、延命タマゴですから~~~

ありがたくいただきましょうね。



この後、大涌谷を静かに去り
晴れ間を求めてさまよった模様は次回・・・。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


お山は逃げないよ。


category: お山のこと

[edit]

page top

« 八景島で遊ぶ、の巻  |  のえちゃんトイレで暴れる、の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/532-c64ebc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
