はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

八景島で遊ぶ、の巻


箱根駒ケ岳の雨に泣き

お山のぼりを諦め 箱根から帰路に向かう道すがら

寄り道案として

・ 江ノ島散策→生しらす丼でも食べる

・ 横浜ベイサイドで買い物→イタリアンでも食べる

・ 横須賀散策→カレーorハンバーガーでも食べる

・ 横浜散歩→中華街で中華を食べる

などと案がいくつかあがったんですが(どれも結局、食につながる)

しつこく雨雲につきまとわれ・・・

やっと雨から逃れられたのは

金沢八景辺りにさしかかった所で。

P1260574.jpg

ならば、八景島散策でもしようか、と。

P1260578.jpg

のえちゃんは水族館入館NGなので
島内をぶ~らぶらと・・・。

のえちゃんと3人では来たことあるけど
ちゅーたも揃ってのコトはもう何年ぶりだろ?

P1260579.jpg

ちゅーたを連れて来たのは
幼稚園児の頃だったから実に15年ぶり・・・。

その時も このシー太の前でこうして
写真撮ったっけ。

あの頃は体が弱くてしょっちゅう入退院を繰り返して
幼稚園も休みがちだったんだよな~

ここ、シーパラに来たのも
お日様に当たると体力消耗するんで
夕方にならないと外で遊べなくて
水族館なら日中でも遊べるね、って連れてきたんだっけ。

P1260580.jpg

あんなにチビだったのが
今じゃ、こーーんな・・・

って、相変わらず「チビ」は「チビ」のままだった(笑)

P1260581.jpg

水族館NGに がっかりしてたちゅーただけど
大丈夫♪

ここシーパラは とっても心優しい施設でね
そんな人達の為? かどーかはわからなけど
たとえ、入館出来なくても人気者たちに会えるんだよ♪

って言ったら 大学生になった ちゅーた

無邪気に駆け出していっちゃいました。

P1260582.jpg

その窓から 中 のぞいてみ♪

P1260583.jpg

「わあああ~~~!!!」

にゅーーーんっと目の前に姿を現したのは
シロイルカさん。

P1260585.jpg

当時、訪れた時にショーでみたシロイルカさんが
すっかり気に入って おみやげやさんで買ったぬいぐるみ、
今でも ちゃんと部屋にあります。

P1260587.jpg

萩野選手も真っ青? の
必殺裏返し泳ぎ~~~♪

P1260591.jpg

のえちゃんも一緒に撮ってあげるよ。

※ 右下 ちゅーたのiPhone内にも のえちゃんがいるよ

P1260592.jpg

シロイルカさん、来ませんね~~

P1260593.jpg

キタキタキタ!!!!!

P1260594.jpg

OHHHHHHH-----!!!!!!

なんて 家族で盛り上がることしばし・・・。

P1260597.jpg

隣の窓からはイルカさんも。

P1260595.jpg

イルカさんなら アレ行っちゃう?

P1260599.jpg

お外にイルカさん達の練習場?みたいな
プールがあって 至近距離で見ることができるよ。

P1260601.jpg

ほら、のえちゃん見てみて。

P1260602.jpg

『誰がいるのーーー?』

P1260603.jpg

アソコアソコ!!!!

『・・・・・・。』

P1260604.jpg

すいーーーーーっ

と、静かに滑るように泳いだかとおもったら
ふいに姿が見えなくなり・・・

次の瞬間・・・

P1260606.jpg

ザバーーーン!!!

P1260607.jpg

びょーーーん!!!

P1260608.jpg

どっぼーーーーん!!!!

P1260610.jpg

もう この後は イルカさん達の
狂喜乱舞ジャンプ祭。

P1260612.jpg

よっ!!!

P1260614.jpg

あらよっと!!!

P1260615.jpg

どっぼーーーん!!!

P1260616.jpg

近っ!!!!

ちなみにコレ、ズームかけてないよ。

P1260618.jpg

もう、アチコチでイルカさん達が
もはや もぐら叩き状態で顔を出すものだから
どこみていいのかわからないくらい。

P1260619.jpg

仲良く並んで泳いでみたり・・・

P1260621.jpg

そろそろ、ゴハンかな?

なーーんて余所見してたら

P1260626.jpg

コラーー!!! こっちみんしゃーーい!!!

わわっ!!!

って突然 目の前に。
マジ ビビッったわ(汗)

P1260628.jpg

へへへへ♪

とにかく、サービス精神あふれるイルカさん達。

P1260629.jpg

あ、今度は アシカさん登場♪

P1260630.jpg

ぺたぺた歩きが可愛い♪

P1260632.jpg

すたん。

台に座り・・・

P1260633.jpg

コッチの子も同様。

まずは ご褒美を貰い・・・

P1260634.jpg

そして何やらコチラに・・・

P1260635.jpg

この後、アシカさんは念入りに
身体検査(多分、健康CHECK)をしてもらってたよ。

P1260636.jpg

『じっとしててアシカさん偉いね』

P1260638.jpg

イルカさん&アシカさんゾーンで
結構な時間を過ごし・・・

P1260644.jpg

次に向かったのは

ピンクの・・・

P1260643.jpg

フラミンゴさん。

P1260646.jpg

わかっちゃいるけど毎回思うこと。

足、私達とは反対側に折れてるけど痛くない?

って。

昔、ぶーたんと動物園でフラミンゴみてて思ったこと。

あーーーーっ!!  膝が反対に曲がってる!?

でも、心配することなかれ。

真相が気になる方は調べてみるといいよ~♪

P1260647.jpg

そして ほとんど動いてくれないペリカンさん。

イルカさんを見習ってくださいな。

P1260649.jpg

なんだかんだ気づくと
今朝の雨が嘘みたいに晴れてるし。

今となっては良かったのか悪かったのか・・・

P1260650.jpg

そろそろ、お腹が空いてきましたな。

お外でのえちゃんと食べられそうなお店・・・。

あ、ありましたよ。ココにしましょ♪

P1260651.jpg

入った時間がグッドタイミングだったようで
この後、お客さんが一気に入りだして席は
あっという間に埋まっちゃったよ。

P1260653.jpg

『セーフでしたな』

P1260660.jpg

『あのーー、ワタクシの分は・・・?』

ハイハイ、のえちゃんはママと一緒にパン食べよっか♪

P1260664.jpg

ゴハンが終わった頃には日も暮れて
ライトアップされてイイ感じ~♪

P1260667.jpg

で、この日ラッキーなことに
第40回金沢まつり 花火大会開催日だったので
八景島より3200発もの花火を見ることが出来・・・

P1260676.jpg

ぱぱーーーん!!

P1260677.jpg

どどーーん!!

P1260682.jpg

キラキラキラ・・・

P1260691.jpg

特大スターマインで
今年の夏を華やかに締めくくってくれました。


お山は残念だったけど
楽しい1日になってよかった。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪

category: お出かけ

[edit]

page top

« のえちゃん、ボートに乗る の巻  |  箱根駒ケ岳に行くものの・・・の巻 »

コメント

八景島で遊ぶ、の巻

るんちゃさぁ~ん!更新、早過ぎ!!
この数日間で、アッと言う間に・・・って感じで、どれにコメを入れれば良いやら

でも雨で山登りを中断して良かったです。
山は逃げないから又、登れば良いしね。
無理な登山は危険が・・・って言うか、無理なスポーツほど危ない事は
無いですから見事な中止の判断でした。

娘さんが幼児期の頃、行った場所へ今度は皆して(のえちゃんも)行けた
喜びの方が山を登るより大きかったと思います。

昔の思い出が走馬灯のように懐かしく思いだされた場所で最後は花火!
今回はビールは抜きだったんですね。(笑
帰路はパパさんが運転だと思うので、るんちゃさんだけでも飲むのかと?
思いましたよ。(失礼)

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2014/09/29 21:55 | edit

ユズパパさんへ

お山と言えば、先日の御嶽山噴火には
本当に驚きました。今なお、必死に救助が進められているかと
思うと・・・。

はい、更新がチョイ早め(ユズパパさんは毎日更新だからご立派)に
なっているのは、先日、那須方面にお出かけした事もあり
写真がどんどんどんどん・・・

ちゅーたが幼き頃に一緒に行った場所での一日。

子どもってなんだかんだ あっという間に
大人になっちゃってますからね・・・。


ビールか~~

うん! 今度は私だけでも♪(イヒヒヒ)

るんちゃ #- | URL | 2014/09/30 12:38 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/533-e68ad360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
