fc2ブログ

はなまる のえる!

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

上野珍々軒でラーメン&ビール  の巻

はーーーー


気づけば、暦はすっかり神無月(・∀・;)
今宵は皆既月食で夜のお散歩時には
川沿いの橋の上にアチコチ、カメラを手にした人達がいっぱいでした。

みなさんは、お月を見上げましたか?


そんな中、記事はやっと8月31日になりまして・・・。

まあ、やれやれ、といった感じではありますが
どうか お付き合いくださいませ~~~

P1260758.jpg

この日は地下鉄でお出かけ♪

駅に向かう途中、道草に夢中なのえちゃん。

P1260759.jpg

急ぐ旅ではないけれど、マイペースすぎやしませんかね?

(´д`ι)

P1260760.jpg

ほら、いこいこ。

『あいよーーー』


ガタタン ゴトトンと
地下鉄に揺られ、着いた先は

P1260761.jpg

上野御徒町で地上に出て、アメ横に。

P1260762.jpg

『はーーー、シャバの空気はいいぜぃ~~』

電車内では ザックの中で良い子でいたもんね。

P1260763.jpg

この辺りは裏通りなんかには 昭和の香りが漂う
レトロなお店がいっぱい。

さてさて、この日のお目当ては・・・

P1260764.jpg

コチラっ!!

その名も 「珍々軒」。

前日にアド街で放送されたことと
ちょうど昼時だったこともあって、店は大盛況。

待つこと、しばし・・・

のえちゃん連れってこともあってかお店の方のご好意でか
端っこの方に もう1席設けていただきまして・・・

わりとすんなりと席につくことができました。

P1260765.jpg

まずは・・・

コレでしょう♪

地下鉄できた甲斐があったってもんよ(イヒヒヒ)

P1260766.jpg

で、大衆中華の王道。
シンプルチャーハン♪

これ、オーダーしてる人、結構多かった。

見た目、あっさり?って感じだけど
味がしっかりついてて旨さ抜群。

P1260768.jpg

で、定番 しょうゆラーメン。

こちらもシンプルながらにダシがしっかり効いた
旨み凝縮のラーメンでした。

P1260769.jpg

で、普通よりも チョイ デカめの餃子。

ビールに合う合う♪

P1260770.jpg

のえちゃんは・・・

ぶーたんの背中で とーーってもイイコで寝んね。

こーゆー時、のえちゃんてホント、偉いんだな(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

後ろには どんどん行列が長くなりだしてきたので
気ぃつかい半端ない私達は (小心者ともいう?)

あちあちラーメン、ギョーザ、チャーハンをかっ込み
早々に 店を引き上げたよーーーー。

P1260773.jpg

お店ではザックの中で丸まってた のえちゃん。

裏道の方をお散歩しようか?

P1260774.jpg

のえちゃん大好きな「草」はないけど
クルマも来ないし、お散歩するにはいいね。

P1260776.jpg

おいおい、どこ行く~~?

『チョット お茶してく?』

あーーー、また!!

P1260778.jpg

カフェやら、美味しそうなお店を見つけるのが
ホントにめざとい(笑)

入ると決めたら ドアの前で座りこみ始めちゃうから
強制連行です。

P1260780.jpg

松坂屋内のお山ショップへ行ってみたいと思います。

いざ!!

デパートは のえちゃん達 丸出し抱っこでいいから嬉しいね~

P1260781.jpg

その後は アメ横内 突撃ーーー!!

結構な人ごみですなあ・・・

P1260782.jpg

昔に比べると、随分と外国からのお客さんが増えたような・・・。

P1260783.jpg

で、いつも何だかんだと
吸い寄せられてしまうのがお魚やさん。

P1260784.jpg

今日は買わないもん!

って固く誓ってても、威勢のいい おっちゃんに
巧いコト 言われて 何かしら買っちゃいます(汗)

P1260785.jpg

『お菓子もあるよ~~』

P1260787.jpg

で、この日の ちゅーたへの
お土産が、こちら。

しらすいっぱい。

これ、量ってみればよかったんだけど
デカパックに大山盛だった。


2パックでおまけしてもらって
確か1000円だったっけ?

一度にはとても食べきれないので
お店の人に言われたとおり、即冷凍しましたよ。

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


次の記事もはやく書きなさい。












スポンサーサイト



category: お出かけ

[edit]

page top

« ツキイチ行事のトリミング、の巻  |  のえちゃん、ボートに乗る の巻 »

コメント

最高の日曜ですね。

下町=昭和=3丁目の夕日?なんて意味の解らん出だしです。
古き良き下町のチャバレー?楽しい夜を!なんて店内では楽しく
店を出た途端に酔いが醒める!なんて処も下町かな・・・?

素朴だけど美味しいラーメンと炒飯が最高ですね。
シンプルな中に詰まった珍々軒のラーメンの汁は美味いですよね。
そして、お決まり!いや、お約束のビールは休日、日中の醍醐味です。
ツマミに餃子と可愛い、のえちゃんが居れば後は何も要りませんね。

土産のシラスもトッピングの組み合わせで旨い酒の肴になりますよね。
自宅でも美味しくビールが楽しめるのは、グリコのオマケの様ですね。(笑
一粒で2度おいしい・・・?

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2014/10/09 22:43 | edit

ユズパパさんへ

いや~~~

下町で昼のみしてるサマも
ハタから見たら しっくりきちゃってる感が否めなくなってしまった
事に対して何とも複雑な心境であります・・・。

でも、上野のお店では 20代位の子達も
かしこで昼からビールやら酎ハイ片手に
ほろ酔いしてるんで何も恥じる事はないんだーーー!

るんちゃ #- | URL | 2014/10/10 12:30 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/535-565b2177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top