はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

のえちゃん 世界一周の旅に出る!? の巻

※ 写真大量な為、長すぎ注意!

振り返ること (ま、毎度のことながらですが・・・)
2014年9月20日~のコトです。

のえちゃんとよばあを連れて世界1周の旅へ出かけて来ました~~('v')ニヤリ・・

P1260845.jpg

で・・・まずは道中のSAで小休憩。

9月なのに早朝だからか? 気温低くて寒っ!

P1260847.jpg

嗅ぎかぎは もうその辺にしとこかーー。
うーーー さぶ。

P1260848.jpg

あら~~、うさぎさんがいる~♪

可愛い~~~

P1260849.jpg

『SAなのに うさぎさん!?』

P1260851.jpg

ふふふ。 もうお気づきの方いらっしゃいますよね?

P1260852.jpg

ココは栃木県~~♪

世界一周の旅に出発するのに何故とちぎ?  って(笑)

P1260853.jpg

『よばあ、旨いもの買って来てよーー』

でーーーー、クルマを走らせること しばし・・・・

P1260855.jpg

世界1周の入り口に到着しました!

♪ と~ぶ わ~るど すくえあ~~~~♪

ですです(*≧ω≦)キャハハ♪

P1260856.jpg

もう入れるのかな~?
まずはチケット売り場へ~~

P1260857.jpg

結果・・・ブッブーでした(`-д-;)ゞ

P1260859.jpg

だって、ホラ、駐車場にウチのクルマしかないもん。

P1260864.jpg

スタッフの方が「もうすぐ開きますからね~」と
で、「いかにも写真」とってもらいました。

P1260865.jpg

そして待つことしばし・・・。
チケット窓口が開いたのでチケット購入。

で、速攻 よばあ「チケット紛失事件」勃発。
今、渡したばっかじゃーーん(゚Д゚;)

P1260866.jpg

その後、すぐに財布の中から発見されたので
無事、園内に入場~♪

わーーー!!

誰もいなーーい!  貸切だーーー!!

P1260867.jpg

あそこから入るのかな?

P1260869.jpg

本当に1番乗りで誰もいないから
写真もバッチリ!

P1260870.jpg

まずは現代日本ゾーン。

で、やっぱ最初のお出迎えはスカイツリー。

P1260872.jpg

そして国会議事堂を見下ろす のえちゃんとワタクシ。

P1260878.jpg

東京駅。

P1260880.jpg

駅裏のビル郡の位置とかも結構、リアルに細工されてて驚き。

P1260882.jpg

クルマなんかもちゃーんと置いてあるし・・・。

P1260884.jpg

どうよ、コレ!

結構、リアル感出てるでしょーー?

野澤亘伸カメラマンもどきで ぶーたん
地面に這いつくばる勢いで撮った渾身の一枚。

海パンになったかって? なるかーー!!
捕まるわーー(≡ε≡;A)…

P1260888.jpg

東京ドームも外側よりも隙間から内部を覗き込むと
結構 面白い。

P1260889.jpg

で、おふざけの一枚。

ヒコーキにrideしてやったぜ~~

P1260894.jpg

東京タワーもちゃんとありましたよ。

P1260896.jpg

で、この辺を堺に 
日本から一気にワープ!

P1260897.jpg

ふじ丸に乗って

アメリカに突入~~。

P1260898.jpg

ほらほら ぶーたん、ちゅーた乗り遅れるよー

P1260904.jpg

あっという間にニューヨークに到着。

P1260907.jpg

これは フラットアイアンビルかな?

P1260910.jpg

オバマさんちの前で記念撮影~♪

P1260911.jpg

そして アメリカを早々に発ち

エジプト~~♪

エジプト考古学大好きーー!!
ピラミッドの構造とか
当時の暮らしぶりとか考え出したら眠れないよねーー

P1260912.jpg

ちゅーた、iPhoneで熱心にGoodポジションを
探しつつ撮影

その奥で らくだの乗る位置でもめる親子。

P1260913.jpg

いえ~~い♪

P1260915.jpg

よばあ、結局 変な位置に収まる。

P1260917.jpg

ちゅーたも乗れ乗れと 執拗に誘い
渋々、要望に応える。の図

P1260918.jpg

これはカフラー王のピラミッド。

あ、クフ王もちゃんとありましたよ。

P1260920.jpg

スフィンクスーー!

のえちゃんお得意のポーズよーー

やってみやってみ。

P1260923.jpg

シンクロ写真を狙ったんだけど
のえちゃん、一瞬しかスフィンクスしてくれなくて無理だった(泣)

P1260924.jpg

ずーーっと遠くの方も目を凝らせば
こんな演出も発見できるよ。

P1260926.jpg

アブ・シンベル大神殿。
じーーっと精神統一してみていると気分は
すっかりエジプトさ♪

P1260928.jpg

で、続いてはヨーロッパへ。

まずはイタリア。
コロッセオを上から覗き込んじゃう。

『おーーい、のえちゃんにも見せてーー』

ハハハ、いかんいかん。
つい夢中になって のえちゃん置いてけぼり。

P1260930.jpg

パルテノン神殿。

P1260934.jpg

サンピエトロ大聖堂。
ここは結構面白かったね~

人が沢山。

P1260935.jpg

ほら、目線合わせると凄くない?

P1260938.jpg

たまにこういう ?なものもあって・・・
(きっと有名なんだろうけど・・・)

P1260939.jpg

つい、動物ばかりが気になってしまう。
羊が1匹、2匹

ん!? ヤギさんか?

P1260945.jpg

なんだか暑くなってきましたね・・・。

P1260949.jpg

休憩がてら ロンドンの兵隊さんと・・・。

そんなフワフワ帽子被って暑くないですか?

P1260952.jpg

もう、ここ何処だーー!!

P1260953.jpg

『遠くに見えるのはエッフェル塔じゃないですか?』

あ、みたいですね。

P1260956.jpg

『PARISっ  そして暑いっ!』

P1260959.jpg

で、またまた わざとらしい一枚。

多分、この椅子にすわるとイイ構図だよ。ってポイントなんだろね。

しかし 一番乗りで園内に入場出来た恩恵たっぷり満喫であります♪

写真も順番待ちすることなし。
狙った被写体にも写り込みなし。

P1260962.jpg

あ、そうそう

展示物のどこかしらに
色んな隠れキャラが身を潜めてるコトを発見!

ピサの斜塔には何と ソラカラちゃんがいましたよ~♪

P1260968.jpg

もう これで 幾つ目の展示物かな~?

P1260973.jpg

撮影次第では 結構 迫力ある写真が撮れちゃうよ。

P1260977.jpg

サグラダ・ファミリアだって いまなお建築中。
こだわってるう~~

P1260980.jpg

タワーブリッジを背に のえちゃん
ハイ、ポーズ♪

P1260985.jpg

ビッグ・ベンは微妙に色合いが違うような気も・・・。

P1260990.jpg

そして アジアゾーンに突入。

アンコール・ワット。

P1260993.jpg

中国、台湾、韓国を回って・・・

P1260998.jpg

万里の長城は うーーーん・・・な感じだったかな?

ま、あの距離を限られたスペースに再現するのは無理あるのかも。

P1270003.jpg

そして日本に帰って来ました~♪

歩いただけなのに何故かゴールだと思うとホッとしたね。

P1270005.jpg

こちらにも観光を楽しむ方々がいましたよ~

P1270007.jpg

うんうん。今ココにいる感ある~~

P1270016.jpg

少々 藪に囲まれた鹿苑寺(金閣寺)。

P1270017.jpg

& 慈照寺(銀閣寺)。

P1270019.jpg

で、こちらは 10円玉に刻まれている建物で知られる平等院鳳凰堂。

P1270020.jpg

で、やっちゃいました。

結果 平等院鳳凰堂ピンボケる。

P1270026.jpg

清水寺かーーー。

あ、ちゃんと「今年の漢字」も再現されてますよ~。

修学旅行の学生さんたちも舞台に わんさかいたし。

P1270035.jpg

で、最後は もう やっつけ感満載の
「夢の町」的な展示。

P1270041.jpg

のどかな農村には誰がいたかと言うと・・・

P1270043.jpg

カールおじさん達でした♪

あーーー、カール無性に食べたい。

P1270045.jpg

バス停には ん!?

タモリ・・・さん?

P1270046.jpg

世直しのために日本各地を漫遊したという水戸黄門さまも旅の途中のようでした。

あーーあー、格さん お地蔵様に印籠かざして どーするのーー。

P1270054.jpg

そして ワタクシが本当に訪れたい場所。

長崎県は大浦天主堂。


遠藤周作 の『女の一生 一部・キクの場合』を読んで
感銘を受けたので 是非 一度 行ってみたい。

P1270062.jpg

そして ようやく 展示物を全て回り終え・・・

なにやらシアターなるものが見られるらしいので行ってみよう、と。

P1270063.jpg

え!?  どんな感じだったかって?

あえてノーコメントにしましょうか。

P1270068.jpg

さてさて、最後はお土産やさんCHECK。

そーーこーーでーー!!

P1270069.jpg

大発見ーーー!!!!

『!!  あ!!  コレ のえちゃんのーーー!!!』

P1280037.jpg

そう。コレは まさしくずーーっと探し続けていた
のえちゃんが赤ちゃん期の おもちゃ第1号の「ドッグ」ではないかーー

今じゃ 相当 年季が入っていて ボロボロで・・・。

その後、いくつおもちゃ買ってあげても反応はイマイチで
やっぱり このドッグが1番のお気に入りで・・・。

P1270070.jpg

何とか2号を買ってあげたくて色んなお店探したけど
何せ6年前のおもちゃだからドコにも売ってなくてね・・・
まさかこんな場所で出会えるなんて思ってもいなかったよ。

しかも 陳列は結構 いい加減?な感じだし・・・(笑)

P1270071.jpg

当然、迷うはずも無く 速攻 GET!!

『今 遊ぶーーー!!』

ははは・・・。

P1270072.jpg

ワタクシが食いついたのはコレ。

ツタンカーメン王のお面。

P1270073.jpg

出る頃には駐車場もクルマが入っていて
入り口には小学生のご一行様が整列して注意事項やらを先生から
説明受けてたりしてたよーー。

P1270078.jpg

お昼を少し回った時間になっていたのでお腹ペコペコ。
お外でラーメンが食べられるお店を発見してズルズル~~

P1270074.jpg

つけ麺はスープが2種類。
でも奥の赤いのは 辛すぎーーーヒーハー!

P1270075.jpg

んで、味噌ラーメン? だったかな?



ふーーーーー。

長らくのお付き合い ありがとうございました。

次回、旅の続編も
懲りずに覗きにきて下さいね。

あ、最後に東武ワールドスクエアですがHP上には

ペットバギーやケージに入れていただき園内で出さないでいただけたら、一緒に入園できます。
ショップやレストランには入店をご遠慮いただいております。

と ありますが 今回 のえちゃんはカートに乗車して
お屋根は常時 オープンでしたがスタッフの方からは特に注意等は受けておりません。

これもやはり 一番乗り入場の恩恵か!?


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


世界一周ツアーは結構ハード。









category: 旅行

[edit]

page top

« のえちゃん 那須岳に の巻  |  のえちゃんのお洋服選び の巻 »

コメント

のえちゃん 世界一周の旅に出る!? の巻

東武ワールドスクエア、そぐ側を夜中に通過してスキーへ冬の時期は
行っていましたが、入園は1度も無く初めて中の様子を見せて頂きました。
スカイツリーの前でカートに乗る、のえちゃんの写真は現地で撮ったのと
変わらない1枚で、パパさんの撮影苦労が解る1枚です。
パパさぁ~ん!御苦労様でしした。
我が家も開業前に行きましたが、暑過ぎて直ぐに撤収でした。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/m/201205/5
本当に世界一周が出来る楽しい場所なんですね。

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2014/10/30 22:32 | edit

ユズパパさんへ

正直言って 東武ワールドは
行った事がないくせに 多少 バカにしていたところが
ありまして・・・。

どーせ 適当にミニチュアしたものを展示してるだけでしょー。
って・・・。

でも、そのテイ、完全に覆されました。

ユズパパさんも是非 行くべしですよ。
一眼持ってる方なら絶対 楽しめますよ!

あ、ちなみに我が家には一眼は存在しませんがね
十二分に楽しめました♪

るんちゃ #- | URL | 2014/10/31 12:17 | edit

東武ワールドスクエア~♪ CMソングが頭を回ってますぅ~♡
ワンコ OKなんですね!いつもキャンプ場の類いしか出かけていなかったから、こういう場所でワンコOKっていうのを、意外と知らないので^_^; 今度行ってみよう!! なかなか3人では出掛けられなくなったので、いつになるやら・・ですが。。。
るんちゃさん。夏にけっこう精力的に出掛けていたんですね~。私はバテてて夏のお出掛けは夏休みぐらいしか出かけられなかったですよぉ (-_-)i-6

Rデコ #- | URL | 2014/11/05 13:02 | edit

Rデコさんへ

へへへ・・・。
ウチはいつだってエンジン全開

休日ともなれば「何処行く?何処行く?」と
家にジーーっとしていられない性分なもので・・・。

コドモの成長と共にジジババになった先の練習と
思って夫婦でマメに出かけておくのも必要かなと(笑)

そうそう、Rデコさんも是非
世界一周して来なよ~~♪

これから寒くなるけど
みずむし君があれば平気だよねっ!!

るんちゃ #- | URL | 2014/11/06 12:10 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/539-1d0bd746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
