はなまる のえる!

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

のえちゃん 那須岳に の巻



少々、間があいてしまいましたが
その辺はあしからず・・・ということで
前回からの続編です。

P1270080.jpg

東武ワールドスクエアから移動すること

那須岳へ。

まずは ロープウェイのチケット売り場へ。

ちなみに のえちゃんは無料で乗車できますよん♪

P1270082.jpg

時は9月20日ということで紅葉には 少々早いかな?

P1270083.jpg

ここ、那須岳のロープウェイの料金は
他の場所に比べて リーズナブルなお値段ではないでしょうか?

P1270084.jpg

出発時間までは 登山コースを眺めて
来るべき時に備えておきましょう。

P1270086.jpg

もうそろそろかな?

改札? ゲートから先は のえちゃんは頭まで すっぽりと
バッグの中にかくれんぼしなきゃならないからね。

P1270087.jpg

いざ乗車。

P1270088.jpg

のえちゃん、黒子になってます(笑)

P1270089.jpg

ウイーーーン。

目指すはあの先まで・・・。

P1270090.jpg

那須山麓駅から出発。
全長812メートル 高低差293メートル 最大勾配角度29度。

P1270092.jpg

あっという間に山頂駅へ到着。

いとも簡単に着いちゃうんだもんな~~

P1270093.jpg

のえちゃん、2度目の山頂でーーす♪

P1270094.jpg

若干 ガスってて 眼下に見下ろす街がボケボケ。

P1270096.jpg

のえちゃん、1684メートルの地にて。

P1270097.jpg

渋谷駅のハチ公前で記念写真撮る一昔前の観光客か(笑)

P1270098.jpg

ふむふむ、ココからが登山道なわけか。

P1270099.jpg

今回は 観光客コースを歩きますよ。

P1270100.jpg

エッチラ オッチラ・・・

P1270102.jpg

先ほどより さらに標高はあがり1718メートル地点。
ここから先は よばあにとってはデスゾーンなので

P1270103.jpg

Uターンです。

P1270104.jpg

おいおい、急ぐなって~

滑りますよ~~

P1270105.jpg

今 いた場所を振り返ると
もう真っ白で視界はゼロに。

お山の天気は本当に気まぐれです。

P1270111.jpg

さ、山頂駅へ再び。

P1270114.jpg

もう一回 バッグに入ってね~~

P1270115.jpg

すぽっ。

P1270117.jpg

わーーー、雲? ガス?

P1270118.jpg

何も見えなーーい。

P1270119.jpg

何か見えたと思ったら もう着いてた。

P1270120.jpg

短時間ではあったけど
お山気分満喫出来て楽しかった~~♪

P1270122.jpg

そして帰り道に 毎度お馴染みの
殺生石へ。

P1270123.jpg

那須岳はガスってたけど この辺の空は
この通り青空。

天気予報ではこの旅行中は雨予報だったけど
見事に勝ちました!

P1270124.jpg

やっぱ 硫黄臭 半端ないね。

P1270126.jpg

で、のえちゃんは この匂いが苦手・・・。

『歩くのやだーーー。 くちゃーーい!』

P1270127.jpg

バッグを広げてあげると イソイソと入ってきますよ。

『地面に近いとこは くちゃいんだよ~』

P1270128.jpg

さすがに 気温が低いだけあって9月も末に近いというのに
まだ紫陽花が所々 咲いてたよ。

P1270129.jpg

レクリエーションの森?

ふーーん、ハイキングコースになってたんだね。
知らなかったなあ。

少し 歩いてみようか。

P1270131.jpg

上から見る殺生石地帯。

P1270132.jpg

その先に温泉神社がありました。

P1270133.jpg

ちゅーたくん、言っとくけど ソレ
温泉じゃないからね。

P1270136.jpg

じゃあ、そろそろ
お宿に向かうとしますか。

P1270141.jpg

お部屋のベッドに
おやおや ぞうさんがいましたよ。

P1270142.jpg

お風呂に荷物を入れていくバッグも用意されていて
このぞうさん 崩しちゃうのカワイソウだなあ・・・。

P1270145.jpg

とりあえずお風呂に入って
(あ、ぞうさんは 見事にフツーのバスタオルに姿を変えました)

ゴハンゴハン♪

お!  蟹!!

P1270150.jpg

高原野菜サラダ。

P1270152.jpg

ステーキ。

P1270153.jpg

フォアグラ丼。

P1270157.jpg

ダイニングはゆったり広めの落ち着く空間でした。

他のワンコさん?
あ、いましたよ。

大きなラブラドールさんと パグさんと・・・

のえちゃんは テーブル下でイイコでカフェマットで寝んねしてたし。

P1270159.jpg

デザートのプレートには可愛い足跡がココアパウダーで
描かれていて思わず ニッコリ。

P1270160.jpg

あ、ちゅーたのプレートには プードル!

オーナーさんの心遣いが憎い演出。

P1270161.jpg

ふう~~、呑んだ~~ 食べた~~~

P1270162.jpg

お部屋行って ゴロンしましょーかーー

P1270166.jpg

よばあは 和室でお布団。

家と同じじゃーーんとか言わないの。

P1270167.jpg

『のえちゃんはベッドで寝ますから』

明日は早起きだから 夜更かし厳禁ですからね。


では、また近いうちに 更なる続編をお楽しみに~~


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


のえちゃん、ゴハン食べたっけ?









category: 旅行

[edit]

page top

« りんどう湖ファミリー牧場、の巻  |  のえちゃん 世界一周の旅に出る!? の巻 »

コメント

見覚え有り

ゴンドラに乗る際にはバッグINでしたか!
確か、ここは冬場はスキー場では・・・?
マウントジーンズのゴンドラだと思いました。見覚えが有りますよ。
だとしたらバッグINしなくてもワンコOKでは?
大型犬などは、そのまま床に座れせ乗せてますよね。
雪の無い景色を観るのは何だか不思議な景色です。
紅葉を楽しむには今頃が一番、良い時季ですよね。

お宿情報の方が興味を注がれました。
宿名など次回の更新時に出ればいいですね。

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2014/11/09 06:58 | edit

ユズパパさんへ

いえいえ、このロープウェイは
マウントジーンズではないんですよ。

Mt.ジーンズはこの時期は夏季期間終了、紅葉までは少し早い、
という ちょうど「穴」だったので営業していなかったんですよ。

前回訪れた時も 休止中の期間だったので多分
我が家には縁がないトコロなんですよ。

なので記事通り 那須ロープウェイですよ。

那須岳からの展望は雄大なので
個人的には大好きです!

るんちゃ #- | URL | 2014/11/10 12:20 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/540-997a03c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
