はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

りんどう湖ファミリー牧場、の巻



またまた間があいてしまいましたが
那須旅行の2日目をUPしま~す(汗)

写真を見ながら記憶を呼び戻しながら・・・と。

P1270169.jpg

まずは、朝風呂を楽しんで・・・。

宿泊したペンションはお風呂が3つほどありまして
残念ながら、うち ひとつのお風呂はメンテナンス中で使用できなかったのですが

こちら石風呂と・・・

めっちゃオープンなので冬場はかなり厳しい感じはしますが・・・。

P1270172.jpg

こちら、陶器風呂。
こっちも
かなりオープンな感じで まさに森林浴。

両方とも、入室するとランプがついて貸切になるシステムなので
気兼ねなく入れるところが◎。

P1270177.jpg

部屋の窓からは昨日、登った(正しくはロープウェイに揺られて)
那須岳を臨むことができました。

今日も天気予報は嬉しいことに大はずれで晴天なり!

P1270181.jpg

朝食までは 少し余裕があるので のえちゃんのお散歩に行くよ。

P1270183.jpg

さ、行こうか。

P1270184.jpg

ペンギンさんの看板が目印だからね、覚えておいてね。

P1270185.jpg

出発~~♪

P1270189.jpg

ペンションの裏手は ほとんどクルマも来ないので
安心してお散歩出来るよ。

P1270193.jpg

コスモスが綺麗に咲いてたね。

P1270194.jpg

なんだか、よばあんちの近所と変わらない景色?

P1270200.jpg

15分ほどのお散歩を終えて戻って来たよ。

ペンション内には玄関、廊下に
ウンチ処理袋や足拭きタオル、懐中電灯、虫除け
アルコールスプレー、ペットシートなど
至れり尽くせりで充実してたよ。有り難いね~。

P1270209.jpg

そして朝食。

定番の栄養バランスばっちりのTHE朝食。
こういう場所だと ペロリと朝からイケちゃうから不思議。

P1270210.jpg

既に食事が済んでいるのえちゃんはテーブル下で
おりこうさんしてましたよ~。

P1270215.jpg

『うーーん、なんだか・・・』

P1270217.jpg

『眠くなってきちゃったよ・・・』

P1270218.jpg

ペンションをチェックアウトして まず向かったのは
りんどう湖ファミリー牧場。

P1270219.jpg

あ、先日 アウトレットで買った洋服コレね。

P1270221.jpg

まずはチケットを購入して・・・と。
ちなみに のえちゃんは500円ね。

P1270224.jpg

入園してまずは 反対エリアに向かいたいので
遊覧船に乗船することに。

P1270225.jpg

『まだ お船来ないの~?』

アラアラ、また オネムになっちゃったかな?

P1270227.jpg

何年か前にも訪れたことあるけど、こんなに広かったっけ?

P1270228.jpg

青空を見上げて 思わずニンマリ。

気温は暑いって感じるくらいだったもんな。

P1270229.jpg

あ、キタキタ。

P1270231.jpg

はい、乗るよーー。

P1270234.jpg

のえちゃんはカートのまま乗船できたよ。

P1270238.jpg

おじさんの舵裁きをじーーっと見つめるのえちゃん。

P1270240.jpg

牧場エリアが近づいてきました。

P1270249.jpg

ハイ! 牧場の人気者といえば
やっぱり この羊さんでしょ~ モコモコで可愛い~~♪

P1270252.jpg

で、アルパカさん。

このお方達 すっごく可愛いんだけど
突如 ペーーーって ツバを吐き出すので要注意!

だって 終始 ガム噛んでるのか?っていうようなかんじで
口の中でクチャクチャしてて 「その時」を狙ってるのがハッキリわかって怖いのなんのって。

写真も若干 距離とってるのわかる?

P1270260.jpg

で、やっぱり安心、安全の羊さんと戯れる、の図。

P1270263.jpg

ぼーーーーーっ。

あ、ちなみに のえちゃんは触れ合いゾーン内には
入れないから、柵の外で ぶーたんと待機してたよ。

P1270265.jpg

今度はさらに向こう側に行ってみようか。

P1270266.jpg

おやおや? 少し歩いたところに・・・

P1270267.jpg

羊さん、いるじゃん。

フツーに触れるし。

羊さんものえちゃんには無関心で昼寝? まだ 朝寝か。
グーグーグーグー。

P1270271.jpg

あ、起きた。

P1270273.jpg

なんか食べてる。
自由ですな~~。

P1270275.jpg

お次は ヤギさん。

オメ、ダレジャ?

『おはよございマス~~』

P1270277.jpg

わわっ!!

い過ぎだろ!!

P1270280.jpg

あ、赤ちゃんヤギさんがいるよ。

可愛い~~!  ハイジに出てきたヤギさん思い出しちゃったよ。

P1270282.jpg

牧舎の中には 大きなお馬さんがいたり・・・

よしよし♪

P1270285.jpg

こーんな至近距離で2ショットしたり。

P1270287.jpg

ジャージー牛さんがいたり。

P1270290.jpg

お馬さんは色んな子がいたり。

P1270292.jpg

可愛いね。

P1270294.jpg

赤ちゃん牛さんもいて 毛がホワホワであったかかったよ~。
こーーんな風に どの子たちもおとなしくて ただただ可愛かったのに

P1270293.jpg

ぶーたんがお馬さんに近づいた この直後!

結構 デンジャラスなことに!

突然 ブヒヒーー! とか声出して
立ち上がって大興奮状態に。

ぶーたん、大慌てで「なんだなんだ!?  ヤバイヤバイ」
と、即退散。

きっと オトコ嫌いなお馬さんだったんだね~。

P1270286.jpg

牧舎の外に出て 乳搾り体験したかったんだけど
ちびっ子達の大行列で泣く泣く諦め・・・。

P1270296.jpg

ちゅーたが竹馬を見つけ(馬繋がりで置いてるのか?)

乗れる乗れる! と豪語。

きっと 前の 「うんてい事件」みたくなるに決まってるさ。

と、思ったら・・・

P1270300.jpg

案の定、出来なく(正しくは出来なくなっていた)て・・・。

フフフ 若いって言っても 小学生の頃とは違うのさ。

結局 ぶーたんから手ほどきを受けるコトに。

P1270301.jpg

はい、右足~

P1270302.jpg

止まらないで~

P1270298.jpg

え? ぶーたん?

フツーに乗れてましたね。

この手のモノは 結構 得意なタチらしい(笑)

P1270303.jpg

牧場ときたら、やっぱ 外しちゃならないのがコレ。

ジャージー牛さんからの絞りたて牛乳で作ったソフトクリーム。

P1270304.jpg

『待ってました~~!!』

P1270305.jpg

『うんうん!  うますぎっ!』

とにかくソフトクリームが大好きなのえちゃん。
もう顔中 真っ白にして食べてました(笑)

今度はパパから貰ってよ~~ ママもうないからね~

P1270311.jpg

そして ちゅーたのご希望で
ゴーカート。 懐かしい響き。

P1270314.jpg

あ、このモザイク不要なちっちゃいのワタクシね。

以外にコースが長くて 待機してた よばあとぶーたん
急に現れたワタクシに気づくのが遅すぎてシャッター切ったらコレだったとか(泣)

P1270315.jpg

で、学習した後に現れた ちゅーたはバッチリ
撮られてたみたい。

P1270316.jpg

なんか ズルイ。

P1270317.jpg

よほど、楽しかったのか 連続2回乗りするちゅーた。
今度は ぶーたんも乗車。

P1270323.jpg

ほれ、こーやって撮るんだよ。
ぶーたん、バッチリカメラ目線で満面の笑み。

P1270324.jpg

迫り来るショットだって ホレ、このとおり。

P1270326.jpg

ちゅーた、ラストカーブを疾走。

P1270328.jpg

そして最後はロードトレインで園内を半周して

P1270331.jpg

りんどう湖ファミリー牧場を遊び倒しました。

P1270332.jpg

いやあ~~ 童心にかえり 存分に楽しみました~♪

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


牧場って楽しいよね!














category: 旅行

[edit]

page top

« 那須旅行 最終回 の、巻  |  のえちゃん 那須岳に の巻 »

コメント

童心に戻ったね。

ペンションみなみかぜ良い雰囲気の宿でしたね。
冬、雪を観ながら入る風呂も良いと思いますよ。
りんどう湖ファミリー牧場では、家族みんなが童心に戻りましたね。
パパさん竹馬、上手ですねぇ~!
ちなみに僕も竹馬に乗り階段を上り下りしたり!得意ですよ。(笑
ゴーカートもスピードは遅いけど昔の記憶が戻るアイテムですね。
のえちゃん観てただけぇ~?パパさんに抱っこしてもらい乗れば
風を受けて気持ち良かったのに!
家族で童心に戻り、のえちゃん忘れられたかな・・・?

次回は是非チャレンジして下さい。

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2014/11/15 09:06 | edit

ユズパパさんへ

本当に竹馬やらゴーカート、
何年? いや何十年振りかの体験でしたね。

イマドキのコドモ達にとっては、どんな存在なのか謎ですが
やはり、体をつかっての遊びは楽しいものです。

ユズパパさんも
久しぶりに 竹馬どうですか?

日曜大工で作ってユズちゃんの前で
是非、ご披露してみては?

あ、その際にはブログへのUPもお忘れなく、です。

るんちゃ #- | URL | 2014/11/17 11:37 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/541-5c03cf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
