はなまる のえる!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

那須旅行 最終回 の、巻



もう終了したかと思われていたでありましょう
那須トリップ、最終回でございます。

えーーーと、これは・・・

そうそう、りんどう湖ファミリー牧場のあとに
立ち寄った アジアンオールドバザール那須です。

P1270333.jpg

那須にいながらにして バリ・ネパール・ベトナム三国の雰囲気が
楽しめちゃう とってもナイスなトコロ♪

今回はとにかくワールドツアーなのであります。

P1270335.jpg

おっと、よばあ 到着5分後にして
もう既にバッグ買ってるし・・・。

そーゆーとこ、遺伝子感じるなあ・・・。

P1270334.jpg

ほら、結構 雰囲気いいし。

のえちゃんもお散歩するには もってこい。

クルマにばっかり揺られて ストレスもたまってるだろうし
ここで思いっきり発散しちゃってくださーい。

P1270336.jpg

それらしい建物の中はレストランだったり
ショップだったり全部を見て回ろうとするには
立ち寄り程度では済まないかも・・・。

P1270338.jpg

あ、やっぱ 座っちゃいましたか。

P1270342.jpg

ちょうど お昼時だったので
バリ料理のウブドレストランに入りました。

のえちゃん同伴なのでテラス席へ案内されたよ。

この時期は気持ちいいけど冬場は厳しいだろうね。

P1270343.jpg

ドリンクの数、半端無くて迷った挙句
それぞれ思い思いのモノをオーダー。

でも、ぶーたん、ここでパインジュースって・・・

本人曰く 「定番が1番いい」んだとか。

P1270346.jpg

ちょうど入ったのがお昼より チョイ前だったので
待たずに入れたけど、すぐに満席になっちゃいました。

今回、「食」には幸運の女神がついてるようだ。

P1270349.jpg

『のえちゃんのはーーー?』

残念ながら のえちゃんメニューはないんだ。

「定番おやつ」でしのいでいておくれ。

P1270351.jpg

ナシゴレンとミーゴレンが両方楽しめるプレート。
ミーゴレンの量、凄くて 全部完食するのは 少々きつかった。

P1270355.jpg

さて、ランチの後は
ブラブラとお買い物。

P1270356.jpg

『お早めにお願いしまーーす』

P1270357.jpg

チッチッチッ(時計秒針の音色でどーぞ)

P1270358.jpg

『むぅ・・・・』

P1270360.jpg

『・・・・・・・・。』

P1270361.jpg

いやあ、お待たせでした~

ちゅーた、面白ピアスお買い上げ♪

木製の人型をした何とも不気味? いやユニークなピアス。

P1270365.jpg

その後は、のえちゃんの為に お散歩をして
アジアンオールドバザールを後にしました。

P1270369.jpg

そして 次に向かったのは

P1270370.jpg

木々の間の小路を抜けて・・・

P1270371.jpg

突如、姿を現した邸宅。

青木周蔵那須別邸です。

P1270372.jpg

国重要文化財だそうで、建物は復元・改修を施してはいるものの
重厚な雰囲気が感じられます。

本来、のえちゃんの入館はNGみたいだけど
受付の方が抱っこしていただければ大丈夫ですよ、とのコトだったので
入館してみました。

P1270374.jpg

で、入った瞬間、目に飛び込んできたのがコレ。

ルイヴィトンのモノグラムのスーツケース。
写真、思いっきりガラスに反射しちゃってるけどさ。

約100年前くらいの物らしいが さすがヴィトン。
今でもしっかり使えそうでしたよ。

コレって前に テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」に出てたんと同じやつじゃないのか?
などと喰い付いてたら 受付の方が「皆さん、そおう仰るんですよ~~」(笑)と。

もし、同物なら かなりのお値段が付いてたと記憶。

P1270375.jpg

そして広い お屋敷の中を進むこと
ピアノが。

P1270376.jpg

ベヒシュタイン社製のピアノかあ・・・

P1270377.jpg

間近で見ることは出来なかったので
型番まではわからなかったけど、かなりのハイグレードモデルなら
高級車が買えちゃうくらいだもんね。

オーバーホールまでしたんだったら
是非、音色が聞いてみたいものでした。

P1270379.jpg

そして2階へ。

なんと言うことでしょう!?

外観からは想像もできなかった
和室がありました。

やっぱ、心は日本人だったんですね~~

P1270380.jpg

バルコニーからの眺めがまた凄かった。

P1270382.jpg

この真っ直ぐに伸びるアプローチ。
距離ありすぎだろ。

P1270384.jpg

いやはや、恐れ入りました。

P1270385.jpg

この青木周蔵別邸は 道の駅「明治の森・黒磯」に
隣接されているので、是非お立ち寄りの際は一見の価値アリかも。

P1270387.jpg

道の駅といえば、産地のお野菜、果物などの直売だけど
もうすぐ夕暮れ時ということもあって 残念ながら ほぼ商品は売り切れで
梨だけ買えました。

P1270388.jpg

イチョウの樹がてっぺんから色づき始めてました。

ちゃーーんとてっぺんから紅葉するんだもんね。自然ってすごいな。

P1270389.jpg

最後は 那須定番 「お菓子の城」でお土産買ったりして
あとは 帰路へ・・・。



はーーーーーーっ。

やっと終わったーーー!!

まだまだ溜め込んだ写真 整理するのが怖い・・・。


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


日記は「3日坊主」のタイプですな。








category: 旅行

[edit]

page top

« 浅草にお参り、の巻  |  りんどう湖ファミリー牧場、の巻 »

コメント

いやぁ~ すごい充実した旅行でしたね~!
読み応え&見応え かなり楽しめました!!
これが9月ってことは・・10月のもいっぱいあるかな~?

全く 旅行らしい旅行を最近はしていないので
るんちゃさんのブログで楽しむという他力本願・・・(^<^)汗
人間ちゃんピアスも私が若かったら買ったかもぉ~♡ (今ならネックレスでほすぃ)
のえちゃんも一緒にいろいろまわれて良かったね♡我が家は人間の用事優先ばかりなもので・・・^_^; とくに料理屋さんは犬NGな店に行きたくなるもので・・・(ラーメン店だけど)

Rデコ #- | URL | 2014/11/25 12:57 | edit

Rデコさんへ

そーなんですよ(==)
もう溜まりに溜まってしまった写真。

年内に追いつけるかどうか不安なんですわ(汗)

Rデコさんちのラーメンリポ、楽しませてもらってますよ~
やっぱ3兄弟だと車内待ちも心強いだろうし、いいな。

ウチはワンコNG店は もっぱらトリミングの時を
見計らって、なので 行ける範囲も限定されちゃうんだよね~~

るんちゃ #- | URL | 2014/11/26 12:15 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/542-d96f5b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
