はなまる のえる!

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

浅草にお参り、の巻

年内、溜めに溜めまくった写真を整理し、
アップするのが今日現在の目標であります‼

よって、本日より怒涛のごとく
記事書きまくります‼(宣言)

で、本日は9月23日の出来事を振り返ります。

P1270393.jpg

お彼岸の為、浅草のお寺までチャリ走して行って来ました。

P1270394.jpg

荒川にかかる橋の上までEVに乗り

P1270395.jpg

一気に道路まで上昇~~

これ、出来てからはホント楽だわ(^^♪

前はチャリ押して階段とスロープをエッチラオッチラとマジ大変だった(-_-;)

P1270397.jpg

はい、疲れ知らずで橋をスイスイ🎶

P1270399.jpg

お天気も良くて快適だね。

P1270401.jpg

なるべく安全な道を選んで行きますよ。

P1270403.jpg

のえちゃんの住む町の周辺はチャリ族にとって優しい配慮が沢山。

P1270406.jpg

あれあれ、この写真
東武ワールドスクエアで撮った東京スカイツリーと並べてみよっか。

まず、☝は本物のスカイツリー。

P1260884.jpg

そして こちらは東武ワールドスクエアのミニチュアスカイツリー。

結構、リアルだって事がわかるでしょ?

P1270408.jpg

吾妻橋の上から

P1270409.jpg

屋形船を見下ろし・・・

P1270417.jpg

ご先祖様の眠るお寺さんに到着。

P1270423.jpg

お参りを済ませてから天気がいいので
浅草ぶらぶらしていこっか。

P1270425.jpg

浅草寺に寄り道。

P1270426.jpg

境内も歩けるよ。

P1270428.jpg

お参り最前線の場には上がれないので
この辺から手を合わせておこうね。

ぶーたんに代表してお賽銭を入れてもらい・・・

P1270429.jpg

『コンニチワ~~』

素朴な疑問なんだけど
お参りの時ってみんな 何て言ってるのかな?

ワタクシはアレコレ頼み事はせず
心の中で「コンニチワ」くらいしか唱えません。

だって相手は神様なんだもん。
アレコレ頼まなくたって 望みや願いはわかっていらっしゃるでしょう、って見解。

ダメでしょうか・・・・

P1270431.jpg

コンニチワのご挨拶が終わり
神様に心の中を読んでもらった後は

プラプラとお散歩。

P1270432.jpg

しかし、いつ来ても浅草寺ってところは賑わっていますな。
この辺りまで来るとだいぶ歩きやすくなるね。

P1270433.jpg

あ、のえちゃん
屋台に気づいちゃった。

P1270434.jpg

こらこら、待て待て。

P1270435.jpg

お好みの屋台に吸い込まれて行ってしまうので
あえなく捕獲抱っこ。

P1270436.jpg

屋台のおじさんに声をかけてもらい

『はいは~い🎶』

と、調子よく接近。

P1270438.jpg

極上からあげの屋台にまっしぐら。

P1270439.jpg

『買って買ってぇ~~』

いやいや、コレは食べられないよぅ~~

P1270440.jpg

屋台のおじさん達に笑いを提供して
何とか屋台村を振り切り・・・

P1270441.jpg

お昼を食べられそうなお店を探すことに。
今日は何にするかな~?

P1270442.jpg

と、悩むことなく速、ビール(笑)

P1270443.jpg

浅草はお外席のあるお店が沢山あるので
結構、悩んじゃうんだけど、この日はラーメンな気分だったので
すんなり決まり‼

P1270465.jpg

元祖恵比寿ラーメン。

てか、ウチ、ラーメン多いな。

P1270444.jpg

お隣は外国人の二人組ってのも
浅草っぽくて オツでしょ。

チャーハンをお箸で米粒を5粒くらいづつ丁寧につまんで
食べてたのが結構可愛かった。

となりで蓮華ですくって食べるサマをパフォーマンス的に
見せてたはずなんだけど伝わらなかった・・・。

もしや 「コノ ニホンジン ハシツカエナインダネ・・・」
って思われてた?

P1270446.jpg

のえちゃんは どこでも笑顔でいい子。

P1270447.jpg

『のえちゃんのも何か来るかな?』

・・・・・。

P1270448.jpg

おやつ いっぱい食べていいからね。

P1270452.jpg

ビールのお供、餃子のお出まし。

P1270454.jpg

で、ラーメン。うまそ🎶

P1270455.jpg

で、チャーハン。

けど、このパラパラな米粒を箸でつまむって
外国人の箸つかい 恐るべし・・・。

P1270457.jpg

ラーメンうまし!でした。

P1270459.jpg

のえちゃんは悟りが早い子なので
チャリバッグの中で寝て待つことに。

P1270461.jpg

『あ、もう食べ終わった?』

うん、待たせてゴメンね。

P1270463.jpg

じゃ、もう一回 お散歩。

P1270466.jpg

みなさん、それぞれ
老若男女、楽しんでいるようですな~

ニッポンの未来は明るいのかもな・・・

P1270468.jpg

で、もう一度 浅草寺に戻り
綿あめ買ったよ。

『のえちゃん、妖怪ウォッチ‼』

P1270469.jpg

お~~~、デカいぞ~~~‼

のえちゃんの体とほぼ互角サイズ。

P1270472.jpg

『うあ‼  何ですか、このモフモフ』

ぱく

P1270474.jpg

『舐めたら溶けたよ』

P1270473.jpg

のえちゃん、綿あめ気に入ったかな?

P1270479.jpg

さて、そろそろ帰ろうか。

アサヒビール本社にむかって
先ほど、売上に貢献したことを心の中で独り言で呟き・・・
そして美味しいビールをこれからも作り続けて下さいね。

P1270480.jpg

チャリ走していると
ほんのりと疲れてくるものです。

P1270485.jpg

何か糖分補給が必要なんじゃないでしょうか?
と体からの声。

P1270488.jpg

お、ミニストップ発見。

P1270490.jpg

ベルギーチョコソフトな気分🎶

P1270489.jpg

しかも 嬉しい50円引き。

P1270491.jpg

ゴメン、

P1270493.jpg

今日は ママ一人でチョコやらせて。

P1270494.jpg

のえちゃんは ぶーたんとフローズンヨーグルト。

P1270496.jpg

よし、チャージ完了。

バッテリー切れする前に家に向かうぞ~~~


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


わたあめ初体験♪











category: お出かけ

[edit]

page top

« そうだ、BBQに行こう の巻  |  那須旅行 最終回 の、巻 »

コメント

チャリの意味が解った!

京葉道路を通り途中、右に折れ十間川の横を抜け業平へ!
物本とワールドスクエアーと見分けが付かない程にリアルです。
浅草へ到着後、喉を潤しチャリの意味が解りましたよ。
花屋敷、手前の屋台が並ぶ処かなぁ~?
のえちゃんは、綿あめよりヨーグルトの方が健康に良いよ!
往復ファーストクラスで優雅に行けて良かったね。

るんちゃさぁ~ん!お見舞いコメント有難う御座います。
そして、怒涛の如く更新される事を楽しみにしていますよ。

ユズパパ #.SfGatro | URL | 2014/11/27 22:23 | edit

ユズパパさんへ

あれれ・・・?
チャリ=自転車ですよ(笑)

浅草界隈はアルコールの誘惑に勝てる自信が
めっぽうありませんので・・・。

でも、自転車でもアルコールNGなんですよね。
そこは多めに見ていただきたーーい。

ユズパパさんも早く元気になって
浅草めぐり、ママさんとご一緒にいかがですか?

るんちゃ #- | URL | 2014/11/28 12:19 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/543-210aa462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
