はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

赤城山、下山編 の巻

P1270870.jpg

苦手な下山・・・。

イメージするのは
いつも滑ってすってんころりんする姿。

P1270868.jpg

段差では 常に背中にいるのえちゃんを気遣って
なるべく衝撃がかからないように・・・と慎重になり

P1270873.jpg

スイスイ軽やかな足取りで降りていく人が神がかって見える。

やっぱストックあると楽なのかな~?

P1030922_201412022021438fc.jpg

ひたすら自分の足元を見つめながら
そんなコトをグルグルと考えあぐね・・・

P1030929_20141202202144db5.jpg

決して早いペースとは言えないが
案外、あっけなく大沼が見えてきた。

P1270885.jpg

ここは「猫岩」っていうポイントらしいが
どこぞに猫みたいな岩があるのか?と
周りをキョロキョロと見回してはみたが猫は見つからず。

P1030941.jpg

「おーーい、猫さーーん、どこに隠れてるーー?」

二人が写真撮りまくってる間に少しでもリードを稼ごうと
コソコソ下り始めるという姑息な作戦に出るワタクシ。

猫って獲物を狙うとき、足音たてないから
このポイントで この猫作戦に出る人が多いから猫岩なのか。

んなわけないない。

P1270887.jpg

これか?
いやいや猫の背中にしちゃ、姿勢良すぎだろ。

P1270893.jpg

あーーー、出たよ。
嫌い怖い岩イワだらけ(-_-;)

枝よ。君にすべてを託す。

P1030944.jpg

のえちゃん、あまり動かないでおくれ。
キミとは云わずと知れた「一心同体」だからね。
くれぐれもお忘れのないように・・・

P1270894.jpg

いよいよGOALですな。
最後は決まっていつも
嬉しくもあり寂しくもなる複雑なキモチ。

P1270897.jpg

黒檜山登山口到着。
お疲れ様でした。

P1270901.jpg

覚満淵まで大沼湖畔の車道を歩くよ。

P1030949_20141202202328acc.jpg

平たく舗装されてるアスファルトの道路って
どうしてこうも足に優しくないんだろう、と思い知らされる。

やはりヒトの足には自然の土の感触が優しい。

P1270908.jpg

大沼湖畔より
本日、登ったお山を見上げる。

写真、向かって右側が少し見きれちゃってるけど駒ヶ岳。
で、稜線沿いをずっと歩き、左のまあるいお山が赤城山。

あ、そうそう!

猫岩ってのは
登山中には いくら探しても猫なんぞいなんだってさ。

こう お山を外からみて
その部分が猫に似てるからとか何とか・・・。

P1270908_20141204182059b75.jpg

赤丸で囲んだ部分らしいが 全くわからんね。
写真拡大してみても わからなかった(==)

P1030954.jpg

せっかくなので赤城神社にお参りして行こう。

P1270913.jpg

手水場でまずはお清めして・・・

P1030955_20141202202333b33.jpg

パかパカパカ・・・

ん?  

P1030956.jpg

流鏑馬じゃん。

初めて見るよーー!
しかも女性だし。格好いい~‼

P1270916.jpg

しばし、その勇姿に見惚れちゃいました。

P1270915.jpg

なんじゃい、のえちゃんのお顔はーーー

P1030957.jpg

あの赤い橋、渡って行きたい。

P1270923.jpg

もうすぐビジターセンターだから のえちゃん歩こうか。

P1270924.jpg

むむ!?  視界が白いぞ。
今朝のデジャヴか?

P1270927.jpg

気温が一気に下がって11度。

正午に標高1828m地点の方がよっぽど
暖かかったよ。寒っ!

P1270930.jpg

車に着いて荷物を降ろしてたりしてる間にも
グングン、寒さは増してきて

P1030969.jpg

歯がガチガチなるほど。

P1270933.jpg

ビジターセンターで温かいものでも食べよう。

P1270932.jpg

でもね、ワンコNGなんだって(:_;)

出来上がるまで外で待ってるしかないや。
寒さのせいか待ち時間がやけに長く感じるぞ。

P1270935.jpg

そしてやっとキタキタ。
山菜うどん。

P1270936.jpg

ぶーたんはまたしても
空気読まないブツを頼むんだな。

カレーって何だよ。

P1270937.jpg

のえちゃんは毛布にくるまっての応援。

寒かったけど美味しく頂きました。



これにて赤城山、終了となります。
全行程、6㎞半、高低差500m。

久々のお山歩きでしたがとても楽しい一日でした。



   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


お天気よくてよかったね

category: お山のこと

[edit]

page top

« なんちゃってピクニック の巻  |  赤城山に登ったよ  の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/547-8d91e773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
