はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

7キロのお散歩 の巻



今日は11月16日の出来事を書きますよ~~

P1280305.jpg

上着が要らないくらいの お散歩もってこい日和に
ちょっと遠くまでお散歩行こうかってことで・・・

まずは近所からスタート♪

P1280306.jpg

お、君たち、まだ冬眠してなかったんだね。

家族なのかな?  4カメ仲良く 甲羅干し。
1番デカイのは お父さんカメかな?  ほぼ石に乗れてないけど・・・

P1280308.jpg

のえちゃん、今日はたくさん歩くんだけど大丈夫かな?


『全然へーきだよっ』


P1280310.jpg

濁った川底から すーーっと姿を現したのは
これまた丸々と太った鯉。

P1280313.jpg

おせんべいを砕いたカケラを少しあげたら
くれくれ騒ぎになって沢山集まってきちゃったので退散。

P1280314.jpg

『塩分とりすぎちゃうから もう終わりだよ』

P1280319.jpg

頭上を見上げると何かの木に赤い実。
これって何の実だろ?  

でも、鳥についばまれないところをみると不味いものなのだろうか?

お散歩してると
感じますなあ~~

花鳥風月なるものを・・・。

P1280321.jpg

しかし、腹時計は狂うどころか 非常に正確な働きっぷりで
しっかり腹は減るもので・・・

P1280322.jpg

途中で海鮮丼やさんに立ち寄り
テイクアウト。

P1280324.jpg

のえちゃんも持参したお昼ご飯を食べて

P1280328.jpg

ふう~~、満腹でやんす。

さて、帰るか?

ってーーーー!!

まだ20分くらいしか歩いてないぞーー。

P1280330.jpg

ダメですよ。
今日は「たくさん歩く日」ですからね。

さ、行きましょう!!

P1280331.jpg

川幅が狭くなったけど、ここには綺麗な鯉がスイスイ。

P1280332.jpg

ふーーん、全長3.2キロか。
往復して6キロチョイ。

いい散歩じゃないの。

P1280333.jpg

給水もこまめにね。

P1280334.jpg

立派な大樹ですなあ~~

P1280335.jpg

ほうほう、そーゆーことだったのね。

普段歩かないコースだと
小さな発見がいっぱいあって楽しいね。

P1280336.jpg

庭園内で菊花展が催されていたけど
ワンコNGだったので門外から覗くだけ。

P1280338.jpg

帰り道、のえちゃんはアンヨのコトを考えてカートだよ。

P1280339.jpg

コースから少し外れると こんな景色もあって
恐るべし!

コドモたちが昆虫を採ったりする場所らしくあえての
手付かず自然。

P1280346.jpg

これは寒桜ってやつでしょうか?

P1280347.jpg

けっこう咲いてました。

見た目は寒桜もソメイヨシノも 区別つかないんだけどなあ(汗)

P1280349.jpg

のえちゃん、グラグラ橋渡ってみようか?

お、以外に揺れるぞ。

P1280351.jpg

のえちゃんのカオが固まってる!?


7キロとチョットのお散歩を楽しんだ1日でした~~♪


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


お散歩大好き♪






category: お散歩

[edit]

page top

« 心配ごとから始まり の巻  |  塔ノ岳 (下山編) の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/553-398ae9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
