はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

心配ごとから始まり の巻

先日、塔ノ岳から帰った2、3日後のコト。

のえちゃんがしきりに左右の手をぺろぺろと舐めていた。

普段、そんなことはないので
気になり、ちょっと見せてごらん。
と言うと サッと両手をまるめて隠すような仕草をした。

これは絶対に何かある‼

と、確信。

ぺろぺろ舐めていたのは
両腕の関節から下部分にかけての辺りだった。

もじゃもじゃの毛を掻き分けて調べてみると
赤くポチっとした湿疹のようなものが見つかった。

大きさは 直径2ミリくらい。

それが両腕にそれぞれ5~7か所くらい見つかった。

うーーーーん、これは一体なんだ?


私自身の顔に出来たとしてもさほど気にするようなものでは
ないけれど、のえちゃんとなるとそうはいかない。

痒いのか痛いのかわからないから。

ただ、舐めているんだから何か違和感があるのは間違いない。

ネットで「皮膚 赤い湿疹」とか「2ミリくらい 湿疹」と
調べてみると放っておいてはいけないような病名が出てくるし。

アレコレ 素人が悩んでても何も解決しないので
すぐに病院へ。

診察の結果は山へ行った日から遡って考えてみても
皮膚の見た目から診ても山の中の何かしらの植物に
かぶれたんだろう、ってことでした。

塗り薬を出しても逆に今度はソレが気になって
舐めちゃうだろうし、舐めないようにするには
エリザベスを装着しなきゃならないので却って精神的に負担だろうと
特に薬を出されるわけでもなく1週間程度の様子をみることに・・・。

その後、1~2日間くらいは思い出したようにペロペロしていて
「ペロしちゃダメ。我慢」
と、言うと
『ごめん・・・』って言ってるかのような申し訳なさそうな目で見られるのが
かわいそうだった。

でも、舐めてるうちは治らないからさ。

そして3、4日たってからは
両手を掴んで足先にかけてさすりながら調べてみても
ポチポチ感がなくなった。

その頃には のえちゃんもペロもしなくなってたし。

1週間後、再診で病院に行ったときには
無事、キレイに治ってました。

良かったよ~~‼


そこで、今後同じことが起こらないよう
何か得策はないかと考えまして・・・

まずは植物や虫に体が触れないようにすることが要。

ネットでいろいろ調べまくり

P1280355.jpg

見つけましたよ~~(^^♪

見つけたからには商品を抑えなきゃならない‼
すぐにお店に電話をしてお取り置き依頼。

P1280356.jpg

個人的には もう再来店することはなかろうと思っていた
幕張のイオンペット。

でもお目当ての商品取り扱い店で自宅から最寄りなのが
ここだったので あれから2度目の来店。

P1280357.jpg

ぶーたんが仕事から戻って
車を飛ばしてもらい大急ぎでお店に。

P1280358.jpg

『なに買うの~?』

P1280359.jpg

お店に着いて とりあえず2サイズ取り置きしてもらっていたので
パパッと試着してジャストサイズの方を。

今回はサイズ感が重要だからね。

P1280362.jpg

で、買ったものはというと

じゃーーーーーーん‼

ALPHAICONのダブルフルドッグガードです。

P1280360.jpg

こんな専用バッグに入っていて

P1280361.jpg

さすがに5桁の金額だけのことはあるな(^▽^;)

金額が金額だけに 我が家の財政事情からして
清水寺の舞台から飛び降りちゃいましたね。

飛び降りるには躊躇してたんじゃ絶対ダメなので
コレだ‼って思ったら即決しちゃいました(笑)

P1280364.jpg

では、早速 お披露目~~~(●^o^●)

P1280365.jpg

これなら全身すっぽり ばっちりガード‼
ウエットスーツっぽい素材で水、汚れも寄せ付けないらしい。

P1280363.jpg

内側はエンボス加工されていて 保温性にも優れているという
まさしく これぞ探し求めていたもの。

P1280366.jpg

そしてフルスーツなのに とにかく着脱が楽ちん。

背面ファスナーになっているので足を無理に曲げずに
着脱できるので のえちゃんのあんよを痛めることもない。

で、伸縮性も抜群なので動きやすさもバッチリ。

のえちゃんのサイズはSかSMで迷ったけど
Sだと袖丈とパンツ丈が短くなっちゃって今回の目的主旨から
外れちゃうので SMにしたよ。

P1280367.jpg

全体的には少し余裕があるけどピチピチじゃないから
脱いだ時 毛がぺったりしないし

これで、謎の湿疹対策完璧だな。



category: その他

[edit]

page top

« 本年もどうぞよろしく♪  の巻  |  7キロのお散歩 の巻 »

コメント

おくればせながら~
おめでとうございます!! 今年もよろしくです!そして今年こそはお会いしたいです!

のえちゃん、虫刺され災難だったけど、ほんと、大事に至らなくてよかったね~!!
それであの洋服・・・カッコいいじゃないですかぁ!(^^)!
ウチも欲しい!  けど、3匹だと合計いくらだろう・・・悩む・・・v-356それより保険に入る方が先かな・・・のえちゃんは入ってる?

Rデコ #- | URL | 2015/01/05 16:22 | edit

Rデコさんへ

Rデコさ~ん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします!

これまで一度もお会いしたことないけど、ブログ上のやりとりだけで
勝手に親密度を深めているワタクシ(笑)
是非とも、お会いしたいものです。

アルファアイコン、おすすめよん♪
海山なんでもござれ仕様だし、3ワンズにも是非!

あと、保険ね。
入ってるよ~。ちなみにウチはアニコム損保。
保険も沢山あってどれも一長一短あって悩むよね。

パンフ請求したり結構、比較検討した末、決めたけど・・・。

るんちゃ #- | URL | 2015/01/08 12:17 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/554-85f4b29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
