はなまる のえる!

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

竜ヶ岳登山(下山編) の巻



もう、去年の話になってしまい、写真をみながらポツポツと
記憶を取り戻しながら書いていこうと思います。

竜ヶ岳の山頂にもう3ヶ月以上いますからね(・∀・;)

P1280545_20150217195844ed9.jpg

お腹空いたね~、ぶーたんに火をおこしてもらって
お昼ごはんにしようかね。

P1280549_2015021719584747f.jpg

背後には八ヶ岳の山並みが。
いつか登ってみたいものです。

P1280551_20150217195848e5c.jpg

山頂では各々、富士山を眺めながらのお昼ごはん。
あちこちで笑い声が聞こえてきて賑やか♪

P1280554_20150217195910cfa.jpg

まだかな? まだかな~?

毎度のことながら
お山炊事は、口は出すが一切、手は出さず・・・。

P1280556_2015021719591253d.jpg

本日のお山ゴハン。
ふなっしーカップ麺の出来上がり~♪

P1280557_201502171959135b6.jpg

添付の「梨汁」をぶしゃーして召し上がれ! みたいなコトを
書いてあったけど、さすがに醤油ラーメンに梨汁は怖くて 
ぶしゃーはしませんでしたが・・・。

P1280561_201502171959150fa.jpg

「とかなんとか色々言ってるけど のえちゃんには関係ない話」

P1280563_20150217195916348.jpg

「ところで、のえちゃんのゴハンは?」

P1280564_20150217195931cfb.jpg

あ、ちゃんと用意してあるから、ご安心あれ♪

P1280572_20150217195932b34.jpg

いや~~、のどかでいいですな~~

P1280573_20150217195934d0b.jpg

あっぱれ、日本晴れの空の下にそびえる富士山かな。

P1280575_20150217195935837.jpg

「あの~~、もう のえちゃん、お昼終わったんで そろそろ・・・」

と、マイペースな方に催促され、ふなっしーラーメンをかっこむぶーたん。

P1280576_201502171959377b1.jpg

その後、いそいそと登頂記念撮影を終えて

P1280578_201502171959493c8.jpg

山頂を後にしますよ。

P1280580_2015021719595095e.jpg

はい、のえちゃんもしっかり記念撮影。

P1280581_201502171959520e3.jpg

富士の恵水。

P1280583_201502171959537e4.jpg

富士山よりも 「高い高い!」

P1280586_20150217195955529.jpg

さて、と  じゃ参りますか!

P1280595_20150217200011f16.jpg

下山は登りルートと別のコースで降りてみようか。

P1280603_20150217200027026.jpg

最初こそ、笹に埋もれながら歩くことしばし・・・

P1280605_20150217200029bd1.jpg

わりと 短時間で本栖湖が見えて これならあっという間に降りられちゃうかな?

P1280606_201502172000304ed.jpg

ふふん♪
これなら苦手な下りも楽勝じゃん。

今回から歩くフォーム変えての作戦だし、いいぞいいぞ。

P1280611_20150217200045df5.jpg

ちょっと、靴紐を結びなおすからね。

P1280622_201502172001051bf.jpg

笹もだいぶなくなって 一面落ち葉の下り道。
丸太の階段もなんのその。

P1280625_20150217200106d11.jpg

倒木に遭遇!

コースのど真ん中に寝転がっちゃってるよー。

P1280627_20150217200108197.jpg

ここから ボッキリといったのね。

P1280628_2015021720010997a.jpg

あらよっと

P1280629_20150217200110c76.jpg

はい、無事通過。

P1280634_201502172001228b7.jpg

もう どこ歩いちゃってもいい感じ?

って思うけど、そういう油断が森の中の迷子につながるので
ちゃんとリボンの通りに進むよ。

P1280642_2015021720012394e.jpg

はい、ふもとの案内が出てきたところで

P1280643_20150217200125458.jpg

迷子にはなってなかったみたいね。

P1280648_201502172001261a6.jpg

ここから歩く?

P1280656_20150217200138842.jpg

わーーーー、早い早い

P1280658_20150217200139604.jpg

体力温存してたせいか すごい元気に走り出すのえちゃん。



走り出したのは ちゃんと理由があったようで・・・

のえちゃんの○○タイムだったみたい(笑)

P1280662_20150217200144fb4.jpg

で、その後は自ら リュックに入れろコール。

「はーーー、スッキリしたーーー」

P1280664_201502172001563f3.jpg

わーー、何ここ、すごーーい!

P1280665_20150217200158247.jpg

ミズナラの巨木とな。

P1280666_20150217200159c85.jpg

覗き込んだ中は こんな感じになってました。

すっぽりと中に入れちゃうほどの空洞。

P1280679_20150217200203e6e.jpg

「誰かいるかもよー」

入ってみようかと思ったけど
先住人がいたら ちょっと怖いので遠慮しとこ。

P1280668_2015021720020169f.jpg

お邪魔しましたーーー。

P1280680_20150217200217a42.jpg

で、無事下山しましたー。

P1280681_20150217200218580.jpg

竜ヶ岳、いいお山でした。

P1280687_2015021720022189d.jpg

駐車場までは湖畔のほとりを散歩しながら行こうか。

P1280690_20150217200223da0.jpg

火山砂利からしゃりしゃりした砂に変わったね。

P1280694_201502172002442cc.jpg

だいぶ冷え込んできたみたい。
急げ急げ!

P1280696_20150217200247de5.jpg

はーーい、お疲れ様でしたーーー!

P1280699_201502172002481a1.jpg

帰り道、牛さんいっぱいの牧場越しにのぞむ富士山。

イイ画ですな~~

P1280701_20150217200302a95.jpg

羨ましいぞ、牛さんたち。

P1280702_201502172003030ff.jpg

最短の高速入り口から離れてるけど
どうしても富士宮焼きそばが食べたくなって

やっと探し当てたお店。

P1280704_2015021720030575f.jpg


虹屋ミミ

あーー、間に合って良かったーーー!

P1280707_20150217200308a89.jpg

写真撮影の許可も心良くいただき

P1280706_20150217200306cf7.jpg

豪快にキャベツを敷き詰め
焼きそばを作り始めてくれました。

P1280708_201502172003197e3.jpg

これぞ鉄人さばき。 目にも止まらぬスピードで

P1280709_20150217200321eb8.jpg

麺とキャベツを混ぜ混ぜ。

P1280712_20150217200322f59.jpg

テイクアウト、富士宮焼きそば出来上がり~

P1280714_2015021720032455b.jpg

ぎっちぎちに詰まってますな~~

P1280715_20150217200325fa2.jpg

太麺にソースがしっかり絡まっていて
実に旨そうです。





実に旨かったです!


これにて 長い長い 竜ヶ岳登山おしまい!


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


お疲れ様でした~。










category: お山のこと

[edit]

page top

« 公園ラン  の巻  |  幕張キャンピングカーショー の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/558-fb8cc06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
