はなまる のえる!

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

横浜中華街 の巻

4_20150519104826016.jpg

まだダウン着てる頃・・・

そろそろ中華料理の調味料がなくなってきたので
買出しにいきますかーーってことで

横浜中華街に繰り出した日のこと。

銀杏が落ちてない季節だったので
のえちゃんをお散歩させながら中華街方面へ歩くこと・・・

1_20150519104823774.jpg

「そろそろじゃないですか?」

2_201505191048241bf.jpg

ですな。

7_20150519104849dd3.jpg

日が暮れてイイ感じの雰囲気になってきましたね。
今だったら まれちゃんが飛び出してきそうです。

8_20150519104850791.jpg

後方のぷーちゃんの熱い視線に振り向けずにいる
気弱なのえちゃん。

「だってカート内にお仲間がいてアッチは多勢・・・」


17.jpg

まずは、お目当てのモノ ちゃっちゃと買っちゃいましょう。

毎度お馴染みの「源豊行」

DSC_0035.jpg

誰が使ってもプロの味になる
魔法の粉末。

500g 1400円なり。
(※ 瓶入りの小さいサイズも有)

ワタクシはビーフベースの「味ベース」派。

これさえあれば炒め物もスープも激ウマに仕上がっちゃいます。

あと今回はじめて買ってみたオイスターソース。
オイスターソースといえばやっぱ李錦記。

255g 600円くらいだったかな?

でもこれ、貝柱入りで近所のスーパーでは見たことがなかったので
源豊行のおじさんの営業トークにのせられ買っちゃいました。

貝柱のダシがイイ感じにでるらしいので楽しみ♪

10_20150519104852ae0.jpg

買い物後、外にあるものも気になる~~~

5_20150519104827d07.jpg

そろそろお腹が空いてきました。

6_201505191048290b1.jpg

丸裸にされたダックたちが食べてくれ~~と訴えて?るかどーかは
わからないけど・・・

この光景みて「旨そう~」とは正直思えないなーーー

11_20150519104853bde.jpg

前回、のえちゃん同伴OKだった店に行ってみると
この日は日曜日、しかも夕飯ピークの時間帯だったので
お断りされちゃいまして、さてどーしたものか・・・と
新たなお店を開拓すべくウロウロ・・・。

のえちゃん同伴OKもらえる確率高めなのが
オーダー式バイキング店。

12_2015051910485571e.jpg

ありましたよ~~。OKな店。

2999円(ドリンク代別)

オーダー式バイキング。

のえちゃんはカートに入ってればOK。

と、なんとかなっちゃうのが中華街のいいところ♪
カート内でお行儀よくねんねしてれば何の問題もなし。

15_20150519104909cd3.jpg

で、肝心の味の方は・・・?

GOODでした。

19.jpg

一皿の量も少なめだし良心的。
おケチな店だと一皿がてんこ盛りで何品も食べることが出来ず
こんなことならフツーのお店でラーメンにすれば良かった(泣)なんてこともあったからね。

27.jpg

ワタクシは甲殻類大好き人間なので塩エビさえあれば何も要らない。

21.jpg

無事、腹も満たされブラブラと・・・

22.jpg

中華街は買って良し食べて良し。

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


のえちゃんのチューカはなかったぞ!






category: お出かけ

[edit]

page top

« やっと春だよ の巻  |  おみやげ・・・の巻 »

コメント

近くて遠い中華街
最近は全然行ってないです・・・
次回お越しの際は お会いできるといいなぁ~(^^)

Rデコ #- | URL | 2015/05/25 12:52 | edit

Rデコさんへ

ですよね~~~。

これまでRデコさん一家が中華街に繰り出した
記事読んだことあったっけな~~? って感じだもん。

最近は占いやさんがすごく多くなった気がします。

横浜よく行くんだけど会えないもんだ。
次回は是非是非!

るんちゃ #- | URL | 2015/05/25 14:06 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/566-ac60e6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
