はなまる のえる!

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

春彼岸で浅草 の巻

1_2015052112054346c.jpg

春のお彼岸で浅草に。
今回はクルマでもなく、自転車でもなく電車でやって来ました。

地下鉄から地上に出てカートのお屋根解放~~

2_20150521120544502.jpg

靴屋さんの入り口にこれまた巨大な「クツ」発見。

「これ、なーーに?」

3_20150521120546907.jpg

「誰がはくんだろねー?」

4_20150521120547b84.jpg

浅草らしいお店です。

5_20150521120549c77.jpg

お寺までは、お散歩がてら川沿いの公園を歩き

6_201505211206006d4.jpg

桜が満開を迎えると桜まつりが開催されるとあって提燈が準備万端。

7_20150521120601cca.jpg

ありゃ、のぼり旗が逆になってもうた。

8_201505211206032f0.jpg

はい、ここからは歩いていいよ♪

9_20150521120604930.jpg

この辺りはまだ桜は咲いてなかったね。

10_20150521120606f3d.jpg

さて、無事お墓参りをすませて小腹がすいたので浅草寺の方へ行ってみようか。

11_20150521120617981.jpg

「おおーー!! 浅草寺。」

12_201505211206183a0.jpg

ここは屋台でイイ思いをしているので のえちゃんにとっては楽しい場所として
インプットされてるんだろうな。

13_2015052112062065d.jpg

終始、キョロキョロとしてテンションMAX。

14_20150521120622591.jpg

とりあえず、お参りだけしてくるから待ってて。

15_20150521120623527.jpg

人ごみに消えていった後ろ姿を目の追える限りはずっと追い続けるのえちゃん。

よそ様が通り視界を遮断されると この通り。

「ちょっ!!  見えないってばーー」

16_201505211206345a9.jpg

お参りもしたし、なんか食べよう。
あれ、この辺少し変わったねーー。

17_20150521120635025.jpg

あ! この竹馬の人 また発見!!

なんでもこの方を見かけるとラッキーなようで・・・。

でも前に来た時も遭遇してるんで案外いつでも会えるんだろね。
(行動範囲ひろめ?)
一見 気持ち悪いんだけどお顔はメイク濃い目だがなかなかのイケメンに
仕上がってて 手を振ったりすると以外にもフレンドリー。

24_201505211207173f1.jpg

さてさて、今回はこんなお店にしてみました。
のえちゃんと一緒に入れる外席のお店はどこも大盛況で
席があいてるとこが全然なくて やっと偶然席が空いたのがココ。

25.jpg

端っこテーブルだし良かったね。

18.jpg

で、まずはコレ♪

19_2015052112063811b.jpg

つまみは何にしよっかな~~?

20_20150521120640a21.jpg

この辺のお店はモツが多く、ぶーたんは早速オーダー。
(ワタクシはコレ系苦手です)

21_20150521120651926.jpg

で、赤ウインナー♪
あとはハムカツやら。

22_201505211206525eb.jpg

「のえちゃんの食べられそうなものはどれかな~?」

23.jpg

んーー、残念ながら・・・。

あ、焼き鳥味付けしないのを1本貰おうか。

「ぜひ。それでお願いします。」

26.jpg

その後、何だかんだとガッツリ飲んじゃいまして(笑)
酔い覚ましに再び 浅草寺境内へ。

28.jpg

電車の安心感半端ないわ。

29.jpg

こーいうの必ずやってみたくなる。

のえちゃんは寅さんの下。

これがなかなか顔だしてくれなくてね~~

30.jpg

で、長丁場の飲みに付き合ってくれていたのえちゃんに、と。
いつものたい焼きやさんに。

コンニチワ~~

33.jpg

「たい焼き(の皮)大好き!」

34.jpg

はいどーぞー。

36.jpg

アチアチたい焼きサイコー!

38.jpg

で、いつものようにおばちゃんがクレープ生地をのえちゃんのおみやげにと

41.jpg

「どうもありがとう!」

42.jpg

と、時々訪れる浅草ですがいつも楽しい街です。

ばんざーーい!! 浅草!!


   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


のえちゃんもお気に入り!
























category: お出かけ

[edit]

page top

« 小江戸川越めぐり  の巻  |  やっと春だよ の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/568-fdd252e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
