はなまる のえる!

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

小江戸川越めぐり  の巻



3月29日、なんだか無性に川越の駄菓子屋横丁に行きたくなって
午後から繰り出してきました。

2_2015052514181234c.jpg

で、到着時刻は15時半過ぎ・・・。

あーー、暗くなるまであとわずか!

急がなきゃーーーー。

なのになのに
初っ端から・・・

なんと懐かしい!
およげたいやきくんじゃあないか

4_20150525141813a16.jpg

店内には たいやききんグッズがズラリ。

がっつりハマッてた子供時代。色んなもの集めたな~~。
何せワタクシの初レコードが「およげたいやきくん」だからね。

でも のえちゃんとご一緒できないお店だったので中には
立ち入らずに退散。

7_201505251418157fe.jpg

さ、さっさと目的地に急ぎましょう。

8_20150525141816d6e.jpg

駄菓子屋横丁に向かう途中のうなぎやさん前の
謎のオブジェ。

うなぎ、カメレオン、五円玉の関連性は見出せず・・・。

14_20150525141818e0c.jpg

急いで出てきたのでのえちゃんリュックを忘れ
車の中に置いてあった冬バージョンのスリング。

まだ暑くないからダイジョブだよね

ママの肩が痛いけど頑張るよ トホホ

15_20150525141842600.jpg

横丁突入!

たこせんに視線を奪われるちゅーた。

16_20150525141844dea.jpg

えびみりんの煎餅2枚にたこ焼きを一個サンドしたもの。

18_201505251418450c3.jpg

ケチャップ、ソースはセルフでチョイチョイっと。

お味の方は・・・
アチアチのたこ焼きって感じだったらしい。

まんまかよ!!

20_20150525141847674.jpg

では、ワタクシたちは・・・

少し行った先のたい焼きやさんへ。
(たい焼き、浅草でも食べてたね)

芋の産地なので 芋あんいってみよう♪

23_20150525141848386.jpg

さて、どんなお味かな?

ぐいぐい!
のえちゃんが乗り出してきたよ。

25_201505251419225d3.jpg

うんうん♪
芋あんイケるじゃん!

じーーーーーっ

26_20150525141924812.jpg

じーーーーっ

28_20150525141925e4c.jpg

まだかーーーー!

まだ熱いから~~~

29_201505251419279e2.jpg

とかなんとか言って全部食べちゃわないでよね。

32.jpg

うんうん、旨かった

「ちゃんと食べさせてもらえたよ」

今度は さっぱりとしたモノがいいね~~

34_20150525141954cc3.jpg

お!  パンくんじゃないの~~

36_20150525141955b49.jpg

パンくんのお出迎えする浜ちゃんでは
こんなに沢山の種類のカキ氷がなんと150円!

志村けん氏とパンくんはどのお味を堪能したのかな?

38_20150525141957256.jpg

とりあえず 隣に座ってみる。

40.jpg

色々悩んだ末、マンゴーに決定。

さっぱりしてて美味でした♪

41_201505251420004dc.jpg

浜ちゃんのお店のすぐ近くにはデカパンダ。

43.jpg

こーゆーわけね。

45.jpg

駄菓子屋横丁の通りが大混雑してなければ
あっという間に1周出来ちゃうので、時間帯と雨が降り出しそうな陽気のため
この日は空いていたので改めてもう1周。

48.jpg

レトロなたばこ看板。

こーいうのが似合う街並み。

49.jpg

お散歩がてらブラブラして・・・

51.jpg

時の鐘までやって来ました。

しかし、この鐘 うちの近所のお散歩コースの
火の見櫓にクリソツなんだよな~~

↓  それがコレ

1427640015722.jpg

で、こちらが時の鐘

52.jpg

まー、建造日からしてお散歩コースの火の見櫓がパクッったんだと思う。

56.jpg

通りに出てしばし小江戸風景を見入る。

やっぱお着物だと雰囲気出るね。
ジーパンじゃあ 
くるくるばびんちょ ぱぺっ ぴぽー ひやひや どきっきちょ の モーグたん♪ だね

58.jpg

街並み写真を撮ろうと車の切れる瞬間を待っていたら可愛い巡回バスがブーーン。

そこにカメラを向けたぶーたんに向かって運転手さんのお茶目な一面が。

2015-03-29.jpg

今の写真を拡大して見ると・・・

なんと運転手さん、ピースサインしてくれちゃってます(笑)

サービス精神ありすぎだろ。

59.jpg

ほっこりした後に お腹もほっこり。

おしょうゆの香ばしさに誘われて~~

62.jpg

のり団子!

63.jpg

お団子片手に向かったのは前回来たときにも立ち寄った
蓮馨寺内の極太麺焼きそばやさんの「まことや」へ。

桜が満開でした~~

66.jpg

がーーーーん!!

やってなーーーい!!

大ショック!!  (泣)

あーーー、やってないとなると無性に食べたい。
これはもう一度来いということなのか・・・。

68.jpg

あの美味しさを知らないのえちゃんは暢気にお散歩

70.jpg

この桜の下で

72.jpg

食べたかったな~~~。
太麺焼きそば・・・。

※ めっちゃ旨いから気になる方は食べログとかで見てみて。

77.jpg

がっかりと肩を落としつつ だんだん日も暮れてきて

77.jpg

名店街の頭上を見上げると気分を盛り上げてくれるかのような
沢山の鯉のぼりの群れが元気に泳いでたよ。

82.jpg

最近じゃめっきり姿を見なくなった丸型のポスト。

こっちの方が全然いいのにな。

86.jpg

お店やさんも軒並み閉店の時刻になり
本日の川越めぐりもおしまい。

次回は必ずや 焼きそば食べてやるーーー!!

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

   ランキングってのに参加しているよ!
   がんばるからポチしてワン♪


食べ物の恨みは・・・・おそろしや~~~



















category: お出かけ

[edit]

page top

« 浦安公園を歩く?  の巻  |  春彼岸で浅草 の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/569-9dd17490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
