はなまる のえる!

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

犬の日について の巻



こんばんわ
今日は 何の日だか知ってますか?

11月1日はワンワンワンで 『犬の日』だそうです

だったら1月11日でも いいんじゃん?って パパの一言・・・
ん~、確かに・・・。じゃ1月1日でもワンワンで?

いや~、1月1日は 元旦に先取りされちゃってるっしょ?

P1020239.jpg

『犬』、『いぬ』、『イヌ』について思うこと・・・

ワタシは個人的には のえちゃんのことを 『犬』 (いぬ、イヌについても同様)と
思ったことがない。
見知らぬ人に性別を聞かれて「オスですか?メスですか?」と
言われると「女の子デス」と答えるワタシ・・・。

ペットとしてのカテゴリーにいれられるような感じも好きではない。

P1020240.jpg

なぜなら のえちゃんには 感情がある。
楽しい顔もするし、怖がって怯えることもある。
お調子に乗ってママに叱られたときには 泣きそうな顔にもなる。
気に入らないことがあると ガウガウ(ちいさ~な声でだけど)っていうこともある。

P1020242.jpg

のえちゃんの気持ちが わかるから のえちゃんの言いたいことが理解できる。
ちゃーーんと 『会話』 が成立しているのである。

P1020243.jpg

もはや のえちゃんは ペットの中の『犬』ではないのである。
ママの子供であり、かけがえのない家族だ。

なかには 飼い主(ワタシはこの言葉も嫌い)と犬との主従関係をきちんとつけること!
と唱える方もいらっしゃるようだが
ワタシはのえちゃんの親になったわけで、のえちゃんも 私の子供として育っていく。
他人にとやかく マニュアルを押し付けられるのは ノーサンキュー

P1020244.jpg

のえちゃんのことはワタシが親として責任をもって育てていく。
どこに行っても恥ずかしくないように「しつけ」も・・・。


 ランキングに参加しています!よろしかったらワンポチを!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


category: 未分類

[edit]

page top

« お散歩三昧 の巻  |  ゆっくり日曜日♪ の巻 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noerun87.blog104.fc2.com/tb.php/58-0d63858e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
